会社話

妊婦の同僚話

昨日は愛しのジョン・レノンの誕生日でした。

うっかりしまくりの私ヒヨコです。

どんよりした社内で唯一HOTな話は同僚の出産。

今にも産まれそうなお腹を見るとドキドキしますが、

なんだか徐々にお母さんらしくなってきているので不思議です。

来月産まれるのですが、彼女がイライラしたり怒ったりすると

皆で 『胎教に悪いから、気をつけて!!』 と言って和んでいます。

そんな彼女もそろそろ産休に入ります。

心から母子共に健康でありますようにと願うばかり。

と言っても彼女は帝王切開。

子宮筋腫が邪魔して、お腹の子供ちゃんが逆子になりっぱなしなんだとかで

帝王切開にするらしいです。

子宮筋腫を持っている女性って思っている以上に多いですからね、

ヒトゴトではありません!!

出産経験の無い私には全てが新鮮な情報。

もし何かあったときに!と思って

Photo 『ダーリンは外国人 with BABY 』 で少し勉強…。
(国際結婚のさおり&トニーに、出産から子育てが描かれているマンガ。)

結局は何にも彼女にしてあげられなかったけど、

一つの命を産み出すって凄い事だなと

本当に思います。

まっ!私はそれ以前ですが!!

いい話はやっぱりいいです!COME ON ハッピー happy02

【余談】

Kapparさん の会社のみっちゃんさんも女の子が産まれたとの吉報。

皆さん、おめでとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲しいヒヨコです

すっかりやつれている私ヒヨコです。

OH!NO!

またやってきました。

約1年に一度やってくる、 『取引先を変えて』 と騒ぐ時期が…

毎年毎年大騒ぎします。

その度にWebなどでプロダクションや広告代理店を探しています。

私が入社して(約3年半)軽く5回目です。

ここまで来ると私の引き出しも無いし、知り合いにお願いしたくもありません。

迷惑かけるのが目に見えていますし。
(もう既に迷惑かけてますしね。)

いつも気まぐれに 『あーして!こーして!』 と土壇場(念校時)に変更し、

『イメージが違う!色が出てない!ちゃんとしたものを見せろ!』 だの

好き勝手な事を言い、こんなものにお金は払えないと騒ぐ。

ここ数ヶ月この連続。

そして仕事が止まる → 取引先が無くなる。NO sad

この状態は他の部署もいっしょ。

みんな息切れしそうです。

今の広告代理店も去年と同じ時期にお願いする事になって、この有様。

コンペ(5社)を行い、その中から社長(スター)ご自身で選んでおいて。

『この広告代理店は、誰かの縁故で仕事まわしてるのか?』 と罵られる私達。

そりゃないよ~!

アンタしゃん(社長(スター))が作品と見積もりを照らし合せて選んだんじゃん!と脱力。

なぜこうなるかは理由は一つ。

売上げが下がっているから。(そして都合のいい様に物事を忘れる)

だって、戦略立てなさすぎだからこうなるんだって!!

いつも思いつき…。

その思いつき(かなり感情的な)で、皆が振り回される。

そして年間計画が徐々に崩れ、徐々にやっつけ仕事になってしまう。

上司に退職の話もしています。(ある意味予定通り)

理念はすばらしいんだけどなー、欲の深さと一時の感情で台無しにしてます。

自分もそうならない様に社長(スター)の背中を見て学んでおります。

でもね~。いつもいつも理不尽な理由で騒ぎ立てて、

全く持って呆れますが、元気だなーとも思います。

そういう意味で 『元気になれるメイク』 をしているのでしょう…。(ある意味納得!)

それにしても次の取引先はどうなることだか…sweat02 

もーいや!!(と言いたいのは取引先ですよね。全くもって…。すみません。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐の予感

今週は新店舗設営続きでどっぷり疲れている私ヒヨコです。

年のせいか、疲れ全く抜けません…。

こんなもんですばい。

私が勤めている会社は、化粧品販売&メイクアップ教室の運営をしており、

ショップでは化粧品販売しています。

9月1日、社運をかけた(?)商品が発売になります。

それの使用方法のテクニック本も近日中に発売になります。

めでたしめでたし…の訳がありません!

弊社に限って!!

まだ発売前にも関わらず、店頭にいらしたお客様に

弊社の社長(スター)直々に使用してしまいました。

しかも書籍や説明書とは違う方法で…。

店頭では 『今出てる雑誌や今度出る書籍は古いねん!テクニックが!』 と言ってまいました…。

まだ出ていないのに…。書籍。

アホか!売れるか!出来るか!と騒ぎたくなります。

今まさに今皆がバタつき大騒ぎしております。

いろんなものが変更となるでしょう。9月1日に向かって…。(いやー!!)

頼む!テクニックは思い付きを(社内に下ろす前に)お客様に伝えるのではなく、

もう少し固まってから社内から下ろして下さい!と言いたい…。

店舗スタッフも講師も動揺しております…。

いつもこんな感じで振り回されるそんな弊社です…。

ほとほと疲れます。

明日から出張です。トホホ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

同じ事件。進歩のない会社。

蒸し暑さに飽きている私ヒヨコです。

これだけ科学が発達してるんだったら、オゾン層を作ることが出来るんじゃない!

と思ってしまう私です。

きっと出来るはず。(誰か)頑張って!!

日々弊社の社長(スター)と秘書に振り回され、グッタリしています。

しかも毎度同じ様なネタで…。

そろそろ学習をしてくれよ!と思いますが、そんな様子も無く盲進しております。

弊社は化粧品販売&メイクアップ教室の運営をしており、ショップでは化粧品販売しています。

そんな会社の店舗企画や販促の仕事をしている私は、会報誌の担当でもあります。

前回も愚痴りましたプロのカメラマンの上がりを罵り、

素人の秘書に撮影させるって事が再度浮上してきたのです。(も~)

今回は新商品の紹介を会報誌に掲載するため、動いていました。

その商品はかなり力を入れたものですが、商品情報だけだと分かりにくいだろうと

商品を使用した顔のBefore&Afterの写真を入れたいと

上司に撮影許可の返答待ち状態でした。

すると、弊社の社長(スター)が出す新刊用に撮影した(プロのカメラマン)Photoデータを

買い取れると聞き、ぜひ使用したいと思っていたところ、

なかなか弊社の社長(スター)からの返答がもらえず…

◆7/15(火))社長(スター)からやっとの返答。
       『あれは(Before&Afterの違いが)分かりにくいからダメやん。
       ○○○○(←秘書)に撮らせたらいいやん。』

        とまたくだらない命令がくだる。
        (つーかそんなPhotoを使った書籍出していいの?)

◆7/23(水) いい気になった秘書がやっと撮影。(←はよせんか!)それをレイアウト。
       (ちなみにこの日に他のページは入稿。)

◆7/25(金)社長(スター)が上がりをチェックし、
       『ダメやなぁ。出てない(Before&Afterの違いが)やん。やり直して!』 と。
       秘書、自分の腕前を評価されずショックを受け、周りに八つ当たり。
        (この時点で他のページと初校が間に合わない事が決定!)
       そこからその日中に撮影をしなければならず、
       ごり押しでスタジオとカメラマンを確保。
       メイクをする講師、モデルは社内と生徒さんとで3名分を確保し、午後3時から撮影開始。
       その日は弊社の社長(スター)と秘書は東京にいなかったため
       秘書からはしゃかりきに電話の嵐。
       『撮影はどうなってますか?
       モデルは?(○○さんはダメです)
       メイクする講師か?(○○さんはダメですなどなど)』
と。
       『誰だったらええんじゃー』 とさすがに頭にき、
       皆無言で各自携帯の電源を切り、黙々と撮影。深夜に終了。(長い一日でした…。)

7/28(月) Photoの上がりを出張帰りの秘書に見せると
       『五分五分ね…。』 と。
       『貴様!』 と怒鳴りそうな自分を抑える。

そこから 『あと○分で修正して下さい!そうしないと社長に見せられません!』
といった秘書からの嫌がらせの修正を午前中だけで軽く3回は繰り返す。
結局は午後に弊社の社長(スター)のチェックを受けるとレイアウト全部やり直しに…。
ウオーーーーーー!
明日(7/30)他のページは再校チェックとなります…。間に合わない。

そんな日々を過ごしております。
私がバスジャックでもしたくなる。そんなキモチでした。
ちなみに社内からのメイクモデルの一人は私です…。(40代代表として)
無念です。(財前五郎風 by白い巨塔)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お願い!砂漠でラクダに逃げられてぇ〜

脳みそが千切れそうな私ヒヨコです。

相も変わらず社長(スター)・秘書&ブレーン達と使えないNewオッサンなどに振り回され

ボロボロです。

弊社は化粧品販売&メイクアップ教室の運営をしています。

化粧品販売は通販メインで百貨店などのショップで販売しています。

去年辺りからバラエティショップやドラッグストアなどの展開をしたいと

社長(スター)や社長の犬が言っておりましたが、

弊社の商品はセルフで売るのに向いていないので、必死で止めておりました。

そんなある日、気が付いたらいつのまにかバラエティショップやドラッグストア担当の

Newオッサンが入社しており、マジでやるんかと皆で驚いていたのです。

でも、何にも考えてなかったのです…。

事業計画を☆

Newオッサンはそこら辺は固まった上での自分の登場と思っていたため、

『そこからオレが考えるの??』 と戸惑っております。(弊社のいつものパターン)

やってみたいからとりあえず人を先に入れたって流れは弊社らしく、

呆れながらも、またそーしましたかと言うしかない状態。

勿論、Newオッサンの上司である社長の犬はオッサンに丸投げ。

バラエティショップやドラッグストアなどの展開と一言で言っても大変なのです。

百貨店と同じ商品を売るわけにはいかないので、商品開発からしなければいけないのです。

どうにもそこら辺から社長(スター)や社長の犬&Newオッサンはよく理解していないみたいで、

同じ話ばかりぐるぐるしている。

営業一筋だった(?)Newオッサンは、何かを企画し作り上げる作業がダメらしく

『○○さん、企画書作っといて!』

『○○さん、取引き業者探しといて!見積もり取っといて!』

『○○さん、会議室取っといて!そしてSKU考えて!ついでに事業計画も考えて!』

くらいの勢い…。

アンタ何しに来たんかーい!(若干気の毒ではあるが…。)

その上社長(スター)からはCIも見直したいねん!(ならCI構築してから販路広げようよ!)

会報誌の制作会社、変えたいねん!(自分でやって!)

新商品は○○画(画数)で考えてほしいねん!(占い師と決めて!)

私、もっと痩せてきれいやねん!(鏡見て!)

あれやりたいねん!

これやりたいねん!

もうかりたいねん!…………………!

うぉーーーーーーーーーーーーーーーー!

お願~い!

『砂漠でラクダに逃げられてぇ〜』

『ジャガイモの芽いっぱい食べてぇ~』

『耳掻きしながら転んでぇ~』

『カンガルーに後ろからちょっかいだしてぇ~』

と叫びたくなる。

元同僚のマリーちゃんから
『早くヒヨコも辞めて、自分の事(独立)の事を考えたら~』 と。
そだね。真剣に検討するよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弊社の社長秘書

疲れがなかなか取れない、私ヒヨコです。

皆さんこのGWはいかがお過ごしでしょうか?

何事も無く普通に働いているのは、何処のどいつだぁい?私だよ!

GWの実感無く出社しております。

しいていえば広告代理店や印刷会社がお休みなので、

何だか動きそうで動かないそんなもどかしい仕事をしております。

弊社の会報誌の担当でもある私は、日々会報誌にまつわるくだらない事で呆れています。

弊社の社長(スター)から 『an・anみたいにカッコよくしたい!』 (今時an・anて…)

とほざき初めて早2ヶ月。

多い内容を少なくし、大人の女性に優しく文字を大きくしろとの命令がある中、

各部署から掲載原稿を収集。

各担当も伝えたい事が多いため、なかなか内容を縮小する事はかなり大変。

そこで弊社の社長秘書が編集をしてくださることに…。

『私を利用しなさい!会社の事も社長(スター)の事も私がよくわかっているから!!
 前から余計な情報が多すぎると思っていたの!』

(本当に編集をしてくれるのであればうれしいのですが…)

原稿をまるままお渡しし、チェックを。

戻ってきた原稿を見ると、どれ一つ間引かれた様子は無く、言葉尻ばかりチェックがIN…。

よくよく見ると追加がチラホラ。(増えてるやん!)

ある地域でイベントを紹介したら、そこの地域の特産物や風景写真を入れろなど…。

しかも風景写真は社長秘書が撮ってくると!

今回八王子でしたが、八王子そごうの写真を渡されました。(撮影/社長秘書)

各地方スクール紹介も特産物や風景写真を入れろと。

今回山梨のスクールでしたが、

もう少しで武田信玄にワイングラスを持たせて『ルネッサ~ンス』と言わせるところでした。

(でも結局ワインの写真を入れるんですけどね。もちろん撮影/社長秘書)

弊社の社長(スター)と著名人との対談ページも

通常写真は社長指定のカメラマンにお願いしていたのですが、

社長秘書が撮ると言い始める始末!

何だかわかりませんが、an・anと言うよりも学級新聞になっています。
(もしくは社長秘書写真集。)

そこで上司に

『ヒヨコさん、対談の写真はカメラマンにお願いしたほうがいいですかね?どう思います?』

と聞かれても、ねぇ。

『社長(スター)と社長秘書が満足される方でいいのではないでしょうか?
 でも肌の色が悪いなど、使えるものが無いだの私達に言わないで下さいね。』

としか言えない。トホホ。

でも最も止めてほしいのが、自分の原稿に対してのアカ。

自分(社長秘書)で書いた事を忘れるのか、

『これって、どういう意味ですか!?』 などの社長秘書本人からのアカが…。

知らんて!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康診断を思い出すヒヨコ

東京は今日も雨です。寒さに震える私ヒヨコです。

そろそろ弊社は健康診断のシーズンがやってきました。

総務からのメールで 『35歳未満で学年が西暦奇数年(和暦偶数)の学年のかたは

●●検査のみついています。』 などの内容が送られ、

40歳以上になるとさらにメニューが増量のため、クマなくチェックしていました。

そういえば去年は、総務のTさんから検査の確認で内線がある度に

総務Tさん 『ヒヨコさん、40歳ですよね』 と確認され、さすがに5回目くらいには

ヒヨコ     『もうそろそろ私の年覚えたよね!毎回言わなくていいから!!』 と怒ったなぁと思い出し、

確か2年前の健康診断は、後悔したなぁ~との記憶が…。

今までは健康診断のお医者さんと言ったら大抵おじさん~おじいさんだったため、

かなり油断していたのです。色んな意味で。

するとその時はイケメン医師だらけだったのです。

バリューム飲むまでは気を抜いていたのですが、内科検診で30代そこそこイケメン医師に遭遇し、

軽く瞳孔が開きました。 (うそっ!まじ!)

(バディに)粗相があったらどうしようと軽く落ち込み、心で大騒ぎしながらの検診。

さぞかし動悸が激しかったことでしょう。

次の乳腺&直腸検査に行くとストライクゾーンど真ん中のイケメン医師が待っており、

一度ドアを閉めて泣きました。

なぜアナタが…。 こんな出会いじゃなくてもよかったじゃない!

(出会ったばかりなのに、私の秘密をいきなり知るなんて…。)

そしてなんで前日エステに行かなかったのと。 真剣に後悔しました。

もうそこからはどうにでもなれと開き直るしか道は残されておらず、それに従いました…。

誰よりも早く病院に行き、メニューの少ない(若い)同僚を見送り

誰よりも遅く検査が終わる、そんな大人検査が必要な年頃。 40歳。 感慨深いです。

そこで思った事。

健康診断のお医者さんはおじさん~おじいさんがいいと。

もういや!あんな後悔。

そんな思い出を振り返りながらも、検査の日にはきっとうっかり気を抜いて(忘れて)

また後悔と言う思い出を増やす事でしょう…。

本当に乙女失格です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会社の花見

運動をしなければ!と心に誓っている、私ヒヨコです。

春になると洋服の色も明るく軽やかになっていいですね。

でも衣服が薄くなると気になるのが…この贅肉。

やーね。どうせ守られるなら妙齢の男性が…!!(みんな泣かないで!)

まず始めにデュオさん、またまたごめんね。

以前 『チークの入れ方』 の質問があったんだけど、なかなか顔全体のイラストがうまく描けず、

UP出来ないままになってます。もう少し時間を下さい。

言葉だけだと分かりにくいので顔のイラストが有った方がいいよね!

と描いているとハマってしまいました。

イラストって難しいね…。(今更。)

美大出てもこんなもんですばい。お恥ずかしい。待っててね~。

本日は出欠が査定に響くと言われる会社の花見。

去年はさんざんでした。

打ち合わせが押し、随分遅れて参加。

あんまり食べ物が残ってないのを可哀想に思った弊社の社長(スター)は、

『ヒヨコさん!今焼いたよ!』 と満面の笑顔で生焼けシイタケ8個に生焼けソーセージを私に。

もちろん食べましたとも sign03

『●●●先生御自ら焼いていただいて、感激ですぅ~。』 げな感謝の言葉&最高なスマイルで。

そして片手に八海山 bottle

案の定、翌日食あたりで会社を休みました。 もちろん私を攻める人はどこにもいませんでした。

(確か、忘年会はジャガイモだらけだったな…。遅れて行けばこんなもんです。)

もう疲れたので今回は不参加。 査定なんていいも~んと開き直り。

Photo_2 先日 Kakkyさん に頂いた 『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ 』 

砂利にそっくりのミルクチョコレートをポリポリ食べながら、

弊社の社長(スター) 『こうしたいね~ん』

おバカな人たちの尻拭いと言った

ゴールの見えない仕事をこなしています。 トホホ。

プライベートで楽しみたいものです。 お花見は cherryblossombottle

【余談】

『西新井大師の指輪 (詳しくはこちらを) 』) の話を前回しましたが、

効果は…(もちろん)まだ出てないッス。

でも独立に向けての事に関しては少しづつ進めているかな?

と言うよりも仲間達が自分の事のように考えてくれてて、本当に感謝です。

そのキモチにも応えられるよう、がんばります。

それよりも心の友マキマンの方が良いことがあるかもshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やさぐれヒヨコです。

暖かくなりましたね。朝と夜の温度差になかなかついていけない私ヒヨコです。

皆さん風邪にはお気をつけ下さいね。

いよいよやってきましたよ。弊社の社長(スター)の気まぐれ大会。

やられています。かなり。内容はいつもの感じ。

① 弊社の社長(スター)の宣材写真の撮影を伊○丹写真室でやりたい。
  撮影を来月する事になっていたのですが、今更撮影にまつわる経費を1/2にしろと命令が!
  『はぁ~?』 と言っている間に某有名カメラマンでの撮影(もちろん社長指定)の撮影をバラして
  伊○丹写真室で撮影をしたいと言う話に変更。(証明写真??)
  写真館にお付きの人間や、ヘア担当者がドヤドヤと行くのってどうよ??
  バカバカしい…全く。
  しかも修正は必要ないと。(自信があるから)
  誰がアンタの肉とシワとひげと鼻毛の処理したんだよ!!大概にしろ!!

② 社名ロゴ・商品ロゴの見直しをやりたい! の火がいよいよついたみたいです。
  やるのはいいのです。(タイミングは今かは?ですが)
  でもCI・VIの見直し&構築って予算やスケジュールなど
  それなりに計画を立てて進めていくモンですが、
  本当に何もわかっちゃいないから、すごく簡単に考えてるのです。
  多分100万前後で、早ければ夏にはどうにかなるくらいに。
  しかも社内で分かる人間が私以外いない…。だから誰も社長を納得させられない。
  CI・VIの見直し&構築の制作費用、店舗のサイン、紙袋類、印刷物、商品パッケージ&能書、
  レッスンテキスト、オフィシャル備品…
  それらの見積もりを出せと上司から命令が下る。
  何が嫌って、それらの見積もりを出していただきそれをまとめ、
  結局 『そんなにかかるんや!や~めた』 になるか、 『半値にして』 になる…。
  『こら!これらの見積もりに対して手数料を払わんかい!!』 とムカムカする。
  もちろんプレゼンはタダだと思っている。
  あのね人には限界ってあるんですよ。
  見積もり・ラフとは言えど作品を一つ作るのも大変なんですよ。
  いつも旨みのない仕事ばかりは出来んのですよ。
  本当にどこも仕事をしてくれなくなりますよ。
  現にお仕事の依頼をしたい方はいるけど、申し訳なくってお声がけも出来ない状態なんですよ!!
  と怒鳴りそうになる。 (上司には言ってしまったが)

③ 会報誌のデザインが気に入らない。
  もっとan・anみたいにしたいと。??んん??何を見てそう思った?何を目指している??
  しかもスポンサーをつけろと言ったり。(えっ!会報誌に??)
  4月に一度はデザイン変更している会報誌ってどうよ? 制作会社もギリギリです。

いい加減疲れてきました。 (まだまだネタはあるんですけどね。)

何でしょうか。 私は弊社の社長(スター)が切り開いた分野のメイクを広げたく、

そして尊敬していた社長(スター)に恥をかかせたくないと言うキモチで

私の分かる(やれる)分野で極力貢献したいと思って入社したのですが、

本当にそんなのはどうだっていいんだなと感じます。

社長(スター)や会社に必要なのは、自分の思いつきを文句言わずに形にしてくれる人。

本当に残念に思います。

とりあえず近くのファミレスででもバイトをしようかななど真剣に考えたり。

それで徐々に美容家にシフトチェンジして…。 どうなることだか。 私…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くだらない会社話

だんだん温かくなってきましたね。

朝の一瞬の冷え込みで厚着をし、汗ばんでいる私ヒヨコです。

ん~失敗でした。

ここ最近、弊社の社長(スター)がまたまた色々言い出し大変です。

①最近痩せたからプロフィール写真を撮り直したい

②(どっかのおやじに言われ)会社のロゴ飽きたから変えたい

などなど…。

いいのぉ~言うだけの人は。

は2年程前にプロフィール写真を撮り、もう5年は絶対撮らない!!と大騒ぎしていたのに、

 『今の私、もっと痩せてるから』 と理由で、急遽撮影をする事に…。

 でも傍から見ると、むしろふくよかになっているように感じてなりません。

 特に頬とお腹まわり。

 またデータ修正にお金がかかりそうです。

 なんたって某有名芸能人の修正を行っているところでお願いしているので…。

 (Kapparさん!Hさん!またまたお願いします!!)

私が入社してからずっとCI・VI見直し&構築を言い続けたいたのですが、

 『見直す必要が無い・経費が無い』と言われ、話題にも上がってこなかったのに

 『ロゴがいくつもあるのはおかしいよ。変えた方がいいですよ。と某おやじから言われたら…

 『私も実は飽きたから変えたいと思ってたね~ん!』 と。 (えっ!マジ??でも今??)

 でもきっとこの話は無くなるでしょう。

 だってぇ~店舗のロゴ・看板・商品・カタログ・紙袋…………っと社長が思っている以上お金がかかるから。

弊社はメイクアップ教室の運営・メイクグッズの販売を行っております。

最近弊社の社長(スター)が某TV番組(生放送)で商品を紹介していた時、

最も技術を必要とする商品を紹介し、いとも簡単にメイク実演を行っていると

アナウンサーの方から 『テクニックいらずですね!!』 といわれ、

つられた社長(スター)は 『はい!』 と…。

あーあクレーム増えちゃうね。

そんな放映を見ていると同僚がポソっと 『メイクは技術でテクニックいらずなんですね…』 と。

そうだよね。むちゃくちゃだよね。ごめん、私も答えられないよ。

その後もずーっとズタズタでした。やはり生放送は厳しいです。弊社の社長(スター)には。

【感謝 heart01

今日、打ち合わせに来ていただきましたKapparさん から、

『夏みかんのマーマレード』 をいただきましたsign03

もちろんフードコーディネーター&野菜ソムリエの Kapparさん作

打ち合わせが終了後まもなく一口(二~五口)いただきました。(がまん出来ず)

うんまーい。 春をほんわり感じ、幸せな味でした。

Kapparさん、ごちそうさまでした! 楽しませていただきます happy01

作り方は Kapparさんのブログ に紹介されてます。

ぜひご覧くださいませ。(美味しいものいっぱいです。)

(夏みかんはMさんのご実家で取れたものとの事。すごーい!!)

【余談】

最近お客様よりお便りがありました。

『元気になれるメイクを教えてください』 と。

(あれ?弊社のメイク…だよね…元気になれなかったのかなぁ…)

無言でスタッフ数名、顔を見合わせて泣きました。(ホントは大笑い!)

認知していただくことの難しさ、ヒシヒシと感じでおります。

次回はマスカラのお話…。かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)