家族話

母の年賀状に驚くヒヨコ!

つま先が痛い寒さですね。

寒さにくじけそうな私ヒヨコです。

夏も冬も正直キライです。1週間くらいでいい!飽きる!

私は心にも優しい秋が好き!

(春は頭がモ~っとするからあんまり好きではないです。)

つい先日心の友マキマンと話しているとき

マキマン)『ヒヨちゃんのお母さんのお年賀、毎年パンチがあるね!』

ヒヨコ)  『? 何のこと言ってるかわからん!』

マキマン)『いやいや、毎年3行くらいなんやけどね…』

と言った母からの年賀状は…。

《一昨年》→ いつもお世話になっているはずです。
         嫌でしょうが、お世話をお願いします。

《昨年》 → いつもお世話になってます。
         あなただけが頼りです。

《今年》 → いつもお世話になってます。
         諦めずにお願いします。

とここ3年の内容だと…。

思わず大笑い!!

お母さん、私ったらどんだけ人に迷惑かけてると思ってるのよ。

まぁかけているけれどね…。

でも諦めずにって…。何を励ましてるん…。しかも友達に…。

独身の40娘の事が心配なのでしょう。

すまんね。お母さん。

そんな母は京都に里帰り中。

『京都に着きました』とメールがありました。

年に1度3姉妹が集まって、亡くなった祖父母や叔父(母の弟)の話などで

盛り上がるのです。

きっと私の独身話でも…。面白おかしく。

母やデコザキさん(3姉妹)の話を聞くと、同性の姉妹っていいなとうらやましくなります。

そんな母のことをボンヤリ考え、今年も穏やかに過ごせたらなと改めて思ったのでした。

【余談】

デコザキさんとこにもこんな年賀状いってる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『下着』に意識!?

東京は雨です。少し空が明るくなってきました。

そんな今日でブログ開始から一ヶ月になります。

いやはや、飽きっぽい私ヒヨコですが、細々と続けていければと思います。

どうぞ、優しい気持ちで読んで頂けるとうれしいです。

ふと新しい下着でもほしいなぁ~と朝からぼんやりしています。(仕事せんかってね!)

皆さんはいつ頃から 『下着』 に意識し始めましたか?

私は中学の頃です。

そう、忘れもしない修学旅行。

女姉妹がいない私にとってドキドキの入浴タイム。

恥ずかしながら衣服を脱いでいる私の目に飛び込んできた、友達の小さいパンツ!

私の 『グンゼの子供パンツ』 に対し、なんと皆が 『大人パンツ』 を穿いているのを見、

母に怒りを感じたものでした。

『私に恥をかかせて!』 と。

修学旅行から帰ってすぐ下着に関しての怒りをぶつけ、呆れ顔の母と下着を見に行き、

若干 『大人下着』 (初のお揃いブラとパンツ)を買ってもらいました。

『そげん小さいパンツば穿いて、穿いた気がせん!とかいいなさんなよ!!』

と軽く脅す母。

『私はそんな子供やなかもん!ピシャっとしっくりいくもん。』 と言い張る私。

結果として『穿いた気がせん。脱げるごとある~。』 と訴え、

家族中に大笑いされたものです。

そんな私も、今となっては下着を買いにいくと、

すんごい色やすんごい総レースorメッシュのTバックなど紹介される大人になりました。

お客様なら着こなせますと。(どんな印象?私って?)

さすがに 『総レースorメッシュのTバック』 に対しては、

『ままならないし、収まりきれない』 と断るようにしています。

が、社内で話を聞くと意外とTバック率が高い事に驚きました。

やはり私は保守的らしいです…。そう見えないのが残念ですが。

これってギャップ?

女性って不思議と新しい下着でテンション上がりますよね。気持ちもシャンとするし。

やっぱり見に行こうかな。

気を紛らわしながら、今日も『おバカ一族』に振り回されようとしています…。

次回は 『チークの選び方について』 お話したいと思います。

今日もがんばりましょー。

| | コメント (2)