健康

惚れ惚れ…

曇りが多いですね。TOKYO。

蒸し暑さで汗だくの私ヒヨコです。

出張続きでぐったりしてます。

社内では前から水面下でブームを呼んでいたものがあり、

先週からうっかりそのブームに乗ってしまいました。

それは… 『惚れ惚れうんこ』 たるもの。

内容は腸内洗浄。
(腸壁の汚れ~宿便を出して惚れ惚れするう○こを出して、健康になろう作戦)

ここの所、新店舗の出店作業などでバタついて疲れ果てた心の隙間に

同僚Sからの 『いいものあるよ』 の魔の声が入ってきたのです…。

●健康的な便通になる
●疲れにくくなる(栄養がきちんと吸収されるためか)
●肌の調子が良くなった

『なんですって!』 と。 疲れ果てた私に一筋の光が…

そこで手渡されたのは謎の白い粉。 (『惚れ惚れうんこ』の素)
(↑特定保健用食品素材として整腸作用が認められている
「ラフィノース」「イサゴール」「有胞子性乳酸菌」を配合)

それを食前にジュース(自分が好きな飲み物)に溶かして飲む。といった物。

始めの4日間は3食の食前に飲み、5日後から朝・昼・夜のいずれか1つの食前に飲む。

そういうプログラム。

元々くだし気味の私はブツを生み出す事に関しては特に悩みはありませんが、

胃腸の調子が悪し、同僚Sの肌の調子が本当に良くなったので試しにのっかってみました。

3日目くらいからか新旧の違いがわかってくるのです。ヤツ(う○こ)に!

『オレッ、○年前からいましたが知りませんよね…』 といったヤツから

『チーッス!さっき(食べた)のです!』 といった新鮮なヤツまで。

すごい!しかも無理もなく!(便秘症の方も痛みはないと!)

腸壁の汚れが取れているせいか、食べたものがちゃんと吸収されている感が感じます。

なんだかしみてるーって。吸収されてるーって感じるのです。

わかりやすく言うとエアコンのフィルター掃除の前後って感じ。(わかります??)

飲み続けて数日後には腸壁の汚れ(長いゴムみたいなもの)が出てきて、

数ヶ月~数年後には石のような宿便が出ると。

ん~。とりあえず腸壁の汚れを出したい(見てみたい)と思い

ちょっと飲み続けようと思ってます。

でも今までの人生でこんなに“ヤツ”を見たのは初めてです…。

ちなみにネーミングがこんな感じなので怪しく思うかもしれませんが、

ちゃんとした商品です。

同僚Sと 『惚れ惚れうんこ』 の出会いは、某展示会でした。

弊社がその展示会に出展した際、お隣に 『惚れ惚れうんこ』 がブースを設けており

弊社の社長(スター)のポスターの横に 『う○このイラスト』 が並んでいたと。

イベント担当の彼女はクレームをつけた方が良いか悩み、

隣のブースをガン見しているうちにサンプルをもらい、

話を聞き、そして虜になったと。(思惑通りじゃん!)

●『惚れ惚れうんこ』のお話
 http://www2.ocn.ne.jp/~kahiro/index61_008.htm
●『惚れ惚れうんこの素』の販売
 http://www.hibee.net/health/320.html

興味のある方は、冊子(無料)を取り寄せてもいいかもしれませんね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『天然温泉むさし野 湯らく』に行くヒヨコ

なかなか疲れが取れない今日この頃。

なんだかスカッとしたいと思う私ヒヨコです。

そんなこんなで、日曜日は心の友マキマンと一緒にドロッドロの汗を流そうと、

近場の健康ランド 『天然温泉むさし野 湯らく』 に行きました。

Photo

そこに行くのは1年振りくらい。

ここのいい所は、

●駅から送迎バスがある

●温泉+岩盤浴がある

地元の駅から『PASMO』で三鷹に向かう。

途中のどが渇いたと騒いでいました(私が)が、タイミングよく送迎バスが来ていたのでそのまま

ガマンして『湯らく』に向かう事に。

そして『湯らく』につき、入館しようとしたとき…。

財布がない…。(昨日ちがうバッグに入れた記憶が…)

中途半端に『PASMO』に残金が有ったため、お金を持っていない事を全く気付きませんでした。いやん。

そこからは急に気弱になり、マキマンにひたすら 『ごめんね。』 の繰り返し。

入館料+岩盤浴 の2,610円を払(ってもら)い、1Fのレストランらしきところでノドを潤し(させて頂き)

先に岩盤浴の予約を入れてから温泉に向かいます。

大きなお風呂は気持ちよく、ジャグジーっぽいところにつかっているとそこにいたおばちゃんから

『ここよりいい健康ランドがあるのよ!!近くで(三鷹)“温泉天国って言ってね…”』

と『温泉天国』自慢をとーとーと聞く事になりました。

『“温泉天国”はお風呂がいっぱいあってねー。入会金が100円でねー。

岩盤浴はいくつか温度設定があり選べてねー。食事がおいしいのー。』と。

マキマンと私はフムフム話を聞き、 『ぜひ行ってみますね!!』 と真剣に答え、

気遣い上手なマキマンが 『そろそろ岩盤浴の時間なので…』 といい具合に切り上げる。

おばちゃんに手を振りながら温泉を出、室内着に着替え岩盤浴に向かう。

岩盤浴コーナーでは岩盤浴用の室内着とタオルを渡され、水を用意してくださいと言われる。

Photo_2

15分ごとに休憩して下さいとの注意に忠実に従い、水もごくごくのみ、汗をダクダク流しました。

そして1時間。

岩盤浴の後はそのまま入浴しないで帰宅したほうが良いとの忠告を守り、そのまま更衣室に向かい

着替え、最低限度(眉毛とリップだけ書く)の事だけし、

『(お金も無いのに)お腹すいた!』 と騒ぐ私をマキマンはなだめ、

1Fのレストランで食事をする事に決定。

生レモンサワー~熱燗に流れながらお寿司や鮭ハラスなど食べ(させて頂き)満足して帰宅しました。

たまにはいいものですね。大きなお風呂。

そして帰宅してからおばちゃんに言われた 『温泉天国』 を調べると…

そんな名前の健康ランドは三鷹にはありませんでした…。(そうではないかと、薄々感じておりました。)

きっと彼女にとっての温泉天国だったのでしょう。(それはそれで素敵な話で)

でも多分これかな?と思う温泉を見つけましたが、そこは入会金100円ではありませんでした…。

『みたか温泉 鷹場の湯』  かな?? 

『なんだかフィーリングやったんやね…。でも今度行ってみるよ、おばちゃん…。』

【余談:1】

おばちゃん、ごめんね。

私が勝手に 『温泉天国』 と思っていたら、 『おふろの王様』 って言ってたのね。

マキマンに叱られたよ。 『アンタが間違ってる。』 って…。

あったよ。HP。

今度行ってみるね。

【余談:2】

【岩盤浴の適応症】

・神経麻痺、神経痛などの神経性疾患

・リュウマチ、関節炎などの運動器系疾患

・肺炎、喘息などの呼吸器系疾患

・胃酸減少、胃酸過多などの消化器系疾患

・動脈硬化、高血圧などの循環器系疾患

・泌尿器系疾患

・子宮内膜炎、月経障害などの婦人科系疾患 ・糖尿病

・外傷

・肩こり、腰痛、慢性的な疲労からの回復

・老廃物の対外排出により美容、若返り

・アトピー症状などの緩和

・怪我の治療や病後の体力回復促進

・ダイエット、美容

【汗がたくさん出る理由】

霧状の水に混入したラドンが、皮膚の汗腺だけでなく皮脂腺にまで深く浸透し

体内から老廃物を出しているため。

【注意事項】
・水分を十分に補給して下さい。
・体調に合わせて、30分~40分を目やすにお入り下さい。
・気分が悪くなったら無理をせず岩盤浴を中止して下さい。
・飲酒後の入浴は絶対禁止。
・心臓病、ペースメーカーご利用の方、妊娠中の方のご利用はご遠慮下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)