エステ

1周年【フラッシュ脱毛編】

女度を上げたいと悪あがきをして○年。

上がっているのかどうなのか分からず…。いえ、上がっているはず。

そんな中フラッシュ脱毛をしてそろそろ1年になります私ヒヨコです。

早いものです。

1年たった率直な感想は…やって良かったかな~?!

でも思ったほど毛ってすぐには抜けないものだな…です。

アトピー持ちの私は肌が弱いため、レーザー脱毛には興味がありつつ踏み込めなかった所でした。

(レーザーで爛れたなどの話も聞きましたし)

きっかけは同僚のアトピー仲間のツヤツヤ足を見てでした。

ヒヨコ)『元から毛が薄くて、ツヤツヤなの?』

同僚) 『違うの!カミソリまけするから、レーザー脱毛したの』

なんですって!!聞き捨てならない!

私もいよいよカミソリまけがひどくなり、 『やっちゃう?』 と思い切ったのでした。

(年のせいか、目だの肌だのガタが出てくるそんなお年頃★)

本当は口コミで見つけて…と言いたいのですが、

あまり情報が無く、会社に届く『シティリビング』を見て決めました。

●自宅からも近く、会社帰りにも差支えが無い場所

●そこそこリーズナブル(安すぎても心配ですし、高くても続かないし)

で探しました。

後は施術を受けてみないと分からないので…。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『ピュアローズ』  ヒヨコ評価 <★★★☆☆>

今回私が受けているプラン(フラッシュ脱毛) 

  ◎セレクトプラン → 大体2ヶ月に1回ペース

   (両ヒザ下+両ヒジ下+Vライン+両ワキ)→(税込)¥60,000-

●商品購入などの勧誘などがないので、安心できる。

●スタッフが丁寧で、価格もリーズナブル。

●でも、本当にちゃんと研修を受けたの?とたまに不安になります。

 (このサロンがと言うよりも、こういう業界ってあんまりちゃんとした経験の無い方が

  1~2ヶ月の研修で店舗に出ることが多いため…)

●思ったほど無くなった感を感じないので、まだ不完全燃焼。

●確かに肌はきれいになりました。(特にヒザ下)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

まずは気になるサロンがあれば、体験をさせていただくのが一番ですね。

分かりやすい部位でしたら、3~4日で違いが見れます。

後は無理に勧誘されないなど。

脱毛ってやり始めるとキリがないですね。全身したい勢いです。(もちろん頭髪以外ですが)

だってラクなんだも~ん。 お肌にも良いみたいだし☆

脱毛が気になる方のために、4種類の脱毛の特徴をまとめましたので

ご参照くださいませ。

《フラッシュ脱毛の特徴》 ::::::::::::::::::

フラッシュ光線という拡散光を発するレーザー機を使用してムダ毛の処理を行います。

名称は異なるが「IPL脱毛」と同じで、光のエネルギーを利用し毛根を消滅させるということです。

フラッシュ脱毛は発毛源である毛母にダメージを与え、毛の再生力を弱める脱毛法。

痛みはほとんどありません。

①レーザー脱毛に似ているが、レーザー脱毛比べ安価で、痛みも少ない。

②1度の照射で広範囲での脱毛が可能なのでスピーディ。

③美白効果もあり、肌のキメも細かくなります、肌に優しい脱毛法。

④フラッシュ光線によるムダ毛の処理は、日本で行われるようになってからまだ日が浅いので、

 永久的な効果が続くかは、まだ判断できないようです…

《レーザー脱毛の特徴》 :::::::::::::::::::

多種多様なレーザー光の中には、黒い色素(メラニン)のみに集中的に熱を加えるものがあり、

この特徴を生かし、毛根部分にある黒い色素を熱破壊して脱毛する方法がレーザー脱毛です。

①短時間で脱毛が行えます。

②皮下にある毛根を直接刺激するので毛を伸ばしておく必要がありません。

③皮膚へのダメージが少ないので、デリケートな部位でも安心して脱毛できます。

④毛穴がふさがるので、肌のキメが細かくなってお肌がすべすべになり、

   肌のくすみやざらつきも改善されます。

⑤ワキの臭いの元となるアポクリン腺に作用するので、軽度のワキガに効果があります。

《ニードル脱毛の特徴》 :::::::::::::::::::

ニードルという先の丸い5mm~10mmの細い針を、毛穴の中に挿入し、

高周波と弱い電気で毛根部を破壊する脱毛法です。

しかし、肌の弱い方には刺激が強く、痛みを感じることもあるようなので、

施術の前にしっかりとカウンセリングを受けてください。

①一回ニードル脱毛した毛は半永久的に生えてきません。

②針がコーティングされていないため、電気を流すときに針が皮膚に触れると、

   皮膚の炎症などを起こす可能性もあります。

③治療中の痛みがほかの治療法に比べて強いようです。

《IPL脱毛の特徴》 ::::::::::::::::::::

IPL脱毛はレーザー脱毛同様、光のエネルギーによって毛根を消滅させる脱毛法です。

①IPLを吸収した毛は熱を発し、毛と毛包のタンパク質を熱変化させ取り除き、

 瞬間的に熱くなる程度で、痛みや熱さが少なくヤケドなどのトラブルの心配はありません。

②広範囲を処理できるため短時間で脱毛処理

③幅広い波長を持っているので、毛根の深さを問わずどんな部位でも脱毛することができます。

 また表面に出てきていない毛も処理できるため、わざわざ毛を生やさなくてもいいのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でも脱毛(だけに関わらず、美容全般)って一番これがいい!と言うのが分かりにくく

迷いますよね。(迷っている間に時間は経つのですが…)

ツヤツヤとかツルツルって憧れます。フー

乙女の野望は深まるばかり…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アカスリ報告!

まだまだ風邪を引きずっている私ヒヨコです。

もう年末に差し掛かりましたね。ふー。

今年も『穏やかに過ごす』計画は、全く達成できませんでした。

何となく私の人生、『穏やか』と言う所には無縁のようです…。

今年の汚れ、今年のうちに…と言うことで、アカスリに行きました。心の友マキマンと。

アカスリ=韓国=新大久保という事で、新大久保の『ルビーパレス』に!

私達は2回目の訪店。

何度見ても外観はラブホテルの様ですが、女性専用の施設です。(スタッフも女性オンリーです。)

今回はフルコース(アカスリ40分+オイルマッサージ50分+入浴3時間*シャンプー付)。

HPでは水着を着用していますが、もちろん真っ裸。

さすが新大久保ともあり、客層は韓国人/7:日本人/3。 マナーも良し。

ただ真っ裸で立て膝をされると、同じ乙女としてもハッとします。

アカスリの予約時間の1時間前からお風呂とサウナで体を温めて、アカが出やすい状態にします。

(私はすでにこの辺りでフラフラです。)

そこで番号で呼ばれます。 『37番のお客様~』

そこには黒い下着のマダムが二コリと。(なぜ水着でなく下着なのか疑問に思いますが…。蒸れるのかな?)

言われるがままにベットに仰向けになり、頭をタオルでまとめられ&目元にタオルを置かれ、

何かを塗られアカスリの手袋でカーシカーシとアカを出していきます。

『うちゅぶせ』と言われうつ伏せになったり、 『ヨコ』と言われ左や右に向いたりし、カーシカーシと。

全く痛みもなく、心地良くアカがポロポロ。

たまにマダムの手がデリケートゾーンに来るので、その度にやや驚く。マ、マダム~!!

最後にお湯をかけられ、アカスリは終了。つるっつるの肌が完成。

『10分間サウナで温めてきて!』 と指示があり、ヨモギサウナに向かう。

10分後はオイルマッサージ。

顔は(多分)ハチミツを塗った上にすったきゅうりを乗せた『きゅうりパック』。

きゅうりの香りに包まれ、若干お漬物気分。

これからうっとり出来るかと思いきや、韓国式マッサージも取り入れてくれたマダムは

私の肩こりを発見し、集中攻撃を始める。

『マ、マダム~。い、痛い。そこはいいから通常のマッサージを…』 と言いたいのだが声も出ず、

ひたすら耐えるヒヨコ。

何分攻められたのか分かりませんが、ようやく開放され通常のオイルマッサージに戻る。

体の小さい私はベッドの上でよく勢い良く滑ります。その度にマダムにキャッチされ、ホッと。

でも忘れた頃に肩こり集中攻撃がやってきて、なかなかホッとさせてくれないマダム。

そんな中、シャンプーのサービス。

なかなか体を起こされたり寝かされたりと忙しいシャンプー&リンス。

その後牛乳で全身を洗ってもらい、 『起きて』 と言われ起きると手のひらに牛乳をザブザブと。

これで2回ほど顔を洗い、軽くシャワーを浴びて終了。

あっと言う間の3時間でした。

肌はつるっつるで柔らかくなりましたが、マッサージのもみ返しで2,3日肩~背中が痛かったです…。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『ルビーパレス』  ヒヨコ評価 <★★★☆☆>

今回私が受けたコース 

  ◎フルコース → 入浴12時間を3時間に変更

   (アカスリ40分+オイルマッサージ50分+入浴3時間*シャンプー付)→(税込)¥11,600-

●アカスリは上手です。(全て韓国人スタッフが施術。)

●ただマッサージが強力なため、最初に『弱めで』といった方が良いかと思います。

 *顔のマッサージもしてくれますが、コンタクトの方、整形をされている方(特に鼻をされている方)、

   肌の弱い方などは事前に申告した方がいいです。

●きゅうり・ハチミツ・牛乳がダメな方は、無理しない方がいいです。

●お店は清潔で、感じもよいです。

●予約は入れたほうがベストです。

 *メニューは電話で相談も可ですが、説明が難しそうなのでHPでチェックするか

  入店時に決めてもいいかと思います。受付で相談するとお得なメニューを教えてくれます。

  最初はミニコースA(アカスリ25分+シャンプー+入浴6時間)(税込)¥5,000 

  でお試しでもいいかもです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)