美容・コスメ

ロングセラー商品のすごさ!

いよいよ年末ですね。

クリスマスよりも年末進行にドキドキしている私ヒヨコです。

昨日は風邪で寝込んでおりました。

なかなか回復が遅く…年のせい?

細木数子氏的には大殺界の私。(土星人ーです)

それも今年でおさらば!!

長かったなぁ~。大殺界。

当たっているのか分かりませんが、確かにこの3年間いろいろありました。

もう少しの辛抱!と思いきや、この不況。

本当にヒトゴトではありません。

生活していくって、本当に大変ですよね。

抜け道はどこかに有る様に思いますが、検討つきません。

そうは言っても生活していかなければいけないので、がんばらねば!!!

お肌にも元気を!

そんなこんなでここ最近気に入っている洗顔フォームをご紹介。

Photo_2  :::::::::::::::::::

ロゼット洗顔パスタ (税込/630円)

ロゼット洗顔パスタは、天然イオウが効果的に働くように
きめ細やかな粒子にして配合した薬用洗顔フォーム。
天然イオウが古い角質をしっかり取り除き、
温泉あがりのような美しい素肌を保ちます。
色や香りも天然イオウによるものです。
しっとりと、うるおいのある、肌にやさしい洗い上がりです。
洗顔しながら肌あれも防ぎます。
カサつきやすい肌の方にもおすすめ。

■「パスタ」とは「粉を練りこみ、ペースト状にしたもの」の意で、
天然イオウの粒子を練りこんだクリームでありことから
「ロゼット洗顔パスタ」の名前がつけらたそうです。(なるほど!)

:::::::::::::::::::

昔からある商品で、パッケージデザインのパンチに圧倒され

正直使うのにドキドキしましたがさすがロングセラー商品!

長年愛される商品だな~と納得。

630円と言う価格にも関わらず、使用感は抜群。(ちなみに私はしっとりタイプを使用。)

イオウが何気に好きな私にはなかなかのヒット商品でした。(今さら)

使い終わった後、違うものを使っていましたが、やはり買い直しちゃいました。

私は@コスメのショップで始めは購入したのですが、

近所の西友にも有り、少し微妙なキモチになってました…。

とは言え、お手頃なので気兼ねせず使えるのがうれしい。

たまに全身洗いにも使ってます。

汚れをしっかり取って、栄養をしっかり入れて!がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

乾燥の変化

電車の中で汗ダクになっている私ヒヨコです。

室内と室外の温度差で風邪をひきそうです…。

皆さんも気をつけて下さい。

誕生日を迎えると○○代の時は××だったよね~などと言う話題によくなります。

ちなみに私(41)の場合は…

20代はがむしゃら、30代は変化&見直し、40代はまた変化なのかなぁ~と 思ったりします。

過ぎるとわかるんですよね。30代は大変だったけど楽しかったなぁと。

体も変わりますね…。

脂肪がつきやすく&取れにくく、傷も治りにくく、乾燥がもっと激しくなってきたり…と

色んなものが回復しにくくなって衰えを感じずにはいられません。(マジでマジで)

若造に 『見た目、全然平気ですよ!』 とどーでもいい様な慰めを頂きながら、

『そうかな?ありがとう。』 と渇いた笑みを浮かべるのが精一杯。

そこで思うこと。

水分をよく取り、適度に運動し、よく笑い、ちゃんと洗顔し、しっかり保湿するこれにつきますね!

(心を潤わす恋愛もあれば、それはもう極上!!)

自分も年を重ねていくと感じますが、その年代の保湿って本当に違うんだなと実感します。

若い時から○K-Ⅱなど高機能を謳っている化粧品を使いすぎると、

肌が過保護になって、本来必要になるであろう年より前に必要になってくると言う

メーカーの思惑通りの肌になってしまいます。

永遠にお高い化粧品を使い続ける経済力があれば、何も問題はないんですけどねsweat01

身の周りでも①超・過保護 もしくは ②超・乾燥肌に気が付いていない

この2パターンの方が多く、普通に保っている方が以外に少ない様に思います。

基礎化粧はあまり安すぎたり高すぎたりするのは、いかがなものかと思いますが、

予算内で今後も継続できる範囲で保湿をしっかりしていけば良いかと思います。
(継続しなければ意味がないので…)

Photo そんな中 『Panasonicイオンスチーマー ナノケア 』 が注目!

プラチナスチームが肌の奥深く、角質層まで届き、肌にハリと弾力。
(プラチナスチームとは、ナノ粒子イオンスチーム(約30nm)に
約1~5nmプラチナナノ成分を含んだ高機能スチーム。)

なんと素晴らしい響き…。

Photo_7

  ちなみに角質層とは…
①角質細胞内のNMFや、角質細胞の隙間を埋める細胞間脂質が連携して働き、
 角質細胞に水分を蓄え、肌にハリを出します。
②化学物質や細菌、紫外線などが肌の内部に侵入するのを防いだり、
 逆に体内の水分やたんぱく質などが外に漏れるのを防ぎます。

肌の見た目上の美しさを決定するのも、角質層の状態次第ともいいます。

食生活に気をつけたり適度な運動を心がけたり、スキンケアを丁寧に行うなどして、

角質層を健康な状態に保つことが、肌の美しさにもつながります。(by Panasonic)

髪にあてても、艶やかになると!!凄い!!

こうやって道具が増えていく乙女道。

止まる事知らず…。

でも本当に去年の乾燥とは違ってるんですよね…。

美容液変えようかな?いやん coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『化粧品の有効期限』について

デュオさんより 『化粧品の有効期限』 のお話が出ましたので、

改めてUPいたします!

::::::::::::::::::::

化粧品は(スキンケアもメイクアップ製品も含む)、
薬事法という法律により「通常の保管条件下で3年以内に変質するもの」に関しては、
有効期限の明記が義務付けられています。
有効期限が明記されていない製品に関しては、未開封なら2~3年程度
ただし、保管の仕方には気を使ってください。
高温多湿な場所、直射日光があたるところは避けて保管してください。

使いかけの化粧品は、なるべく早めに使い切ったほうが安全です。(半年~1年程で。)
使っている間に雑菌や汚れ、ほこりなどが化粧品に付着している可能性があるため。
これを何年も置いておくと、雑菌が繁殖したり、製品の劣化が起こったりします。
もちろん、スキンケアもメイクアップ製品も同じです。
トラブルを起こす前に、使いかけの化粧品は思い切って廃棄してしまうのが
いいかと思います。

「香りが変わった」「テクスチャーが緩んできた」「油分が分離している」などの
症状が見られたら、ぜひ廃棄して下さい。

発色が変わらずとも、劣化が始まっている可能性が大です。
油分や水分が含まれていないパウダーもの
(パウダータイプのアイシャドウやチーク、フェイスパウダーなど)は、
劣化しにくいと言われていますが、
それでも使いかけを再度使う場合は、よく吟味して下さいね。
とくにアイシャドウや口紅などは、目元や口元といった敏感な部分に使うので、
古いものはトラブルの元になります。
せっかくのチャンスなので、新しい製品で新しいメイクに挑戦するのも一興です!

ちなみに香水は開封して1年過ぎると香りが変わり始めると聞いたことがあります。
(アルコールが抜けるから)
ですので、一年を目安に考えたほうが良いのではないでしょうか。

::::::::::::::::::::

参考までに。

健康な素肌でメイクを楽しみましょうね!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大人に優しいヘアケア

朝の震度5の地震、怖かったですね。

確か2時くらいだったと思います。

ずーっと朝方まで揺れていて、怖くて眠れなかった私ヒヨコです。

いつかガクンとデカイ揺れが来そうで、オチオチ寝ていられませんでした。

自然現象は怖いです。

この頃の私の悩みのタネ話①を。

それは 『白髪』

しかも今の若造風に表現すると 『ハンパなくねぇ~!』 と言いたくなるくらいの量なのです。

確かに30代になった頃からチラホラありましたが、

2年半程前の過度なストレス以降、白髪の量が 『ハンパなくねぇ~!』 状態になりました。

もちろん現在進行形。

月に1度は白髪染めをしている感じです。(それでも追いつかない感じです…)

お気に入りの美容室 『008』 は髪に優しいものをオタクの様に捜し求めている素敵なお店で、

いつも髪の状態を診ながら色々調合してくれています。

そこでオススメされたシャンプー&トリートメントが良かったのでご紹介。

Photo_2 Photo_3【商品 】
SUNCALL(サンコール)と言う会社の『R-21』シリーズ。

【特徴 】
毛髪をケアするだけでなく、同時に地肌そのものも
健やかに整えます。
紫外線や乾燥、ヘアカラー・パーマなどで傷んだ髪、
また年齢とともに衰えた髪に、栄養を与えると同時に、
アミノ酸系洗浄成分と21種類の天然植物抽出エキスが
頭皮環境をすこやかに整えます。

【こんな方にオススメ】
◎ハリ・コシがなくなってきた方  ◎ダメージが気になる方
◎ヘアカラー、パーマをした方   ◎ホームカラーユーザーの方
◎髪にツヤがなくなってきた方  ◎スタイリングがすぐにつぶれてしまう方

●R-21シャンプー/280mL(2,100円)・700mL(4,500円)・700mL 詰替用(3,900円)
少し黒い色をしています。
厳選された生薬21種類と、天然成分「ヘマチン」を配合している事による原料そのままの色ゆえの色だと。
毛髪環境を一から改善するシャンプーです

●R-21 トリートメント/250mL(2,400円)・700mL(5,300円)・700mL 詰替用(4,800円)
ヘマチンと天然植物抽出エキス、ケラチンPPT(毛髪保護成分)・コラーゲンPPT(保湿成分)配合で、
髪本来のハリ・コシを出し、うるおい・つやを与えます。
さらに、毛髪表面および損傷部にサンフラワーセラミドが吸着し、髪を補修。
また、ヘアカラー・パーマ直後の残留アルカリを穏やかに中和します。
ハッカ油も入っているせいか、少しスゥ~とする感じが好きです。(地肌が呼吸している感が)

頭皮と子宮はとてもつながりが深いと言われています。

皮膚から吸収した有害化学物質(成分)が体内へ入ってくることを「経皮毒」と言い、

吸収していることに自覚がなく、頭皮や脳、体に蓄積されやすいのが特徴。

経皮毒が子宮や内臓に到達するのは、わずか40分と言われているそうです。

安い商品はいっぱいドラックストアなどで売られていますが、

体に使用するものは少し拘りたいものです。(高ければ良いって事でもないんですけどね。)

これで髪と地肌が元気になって、色持ちしてくれたらいいなぁ~と思って使っています。

年を重ねると、違いが分かってきますよね…。(何でも良くなくなってくる感じ。)

少しずつお金がかかってくる…そんな風をビュービュー感じずにはいられません。

もちろん育毛ローションは30過ぎから使用してます。

(この頃女性の薄毛で悩まれている方は本当に多いですし。)

老化と上手く付き合うってなかなか難しいですね。

言うのは簡単だけどね☆

でも、髪のツヤが良いと若くハツラツとして見えるのは事実。 気をつけなきゃ!! 

【余談】

白髪は気になっても抜くな!と。

自力で抜くと、生えてこなくもしくは、

毛根の形が変形しチルチル毛(アホ毛と私は呼んでます)が生えてくる原因になるそうです。

チルチル毛は直らないそうなので、要注意。

気になったら、切るか染めましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネイルに疎いヒヨコ

二日酔いの私ヒヨコです。

ずっとお腹ピーピーです。

昨日おいしいお酒においしいローストビーフ・チリビーンズ・ベーコン巻きなどなど

で調子に乗っちゃいました。でも最高においしかったです。

…。ダイエット週間やり直しです。

KakkyさんKapparさん ・ マスター ・ e-poohさん ・ EMIKOさん ありがとうございます!)

それにしても今日の東京は寒いし、雨が降りっぱなしです…。

この数年ネイルアートしている方、本当に増えましたよね!

なのに私は全くしていません…。

せいぜいマニキュアを塗る程度。(トップコートのみなんて、ざらです。)

しかも私は元々アトピー持ちだったので、爪を伸ばす=血まみれになるので、

常に深爪です。(もちろん全く色気はありません。)

《深爪の利点》
●作業がしやすい
●メイクなど施術をする時に嫌がられない
●皮膚をかいても、痛い目に合わない

《深爪の残念な点》
●女性らしさ(色気)にかける
●子供みたいと笑われる(もちろん手だけ)

いつも爪をキレイにしている方って、何だかゆとりと女性らしさを感じますし、憧れます。

そこまで気が行き届くところが。

(長すぎる爪や過度なネイルアートは逆に不潔な感じを受けますけどね。)

私はちょっとマニキュアがかけたり、塗りムラが出来たりするとイライラし気が散って

仕事にならないんですよね~。(すぐ取った方が精神衛生上いいのです。)

きっと性格的に向いていないのでしょう…。

そんな私がリピートしている商品をご紹介。

Photo_3   

PheRose(フェローズ)パフュームネイル
\1,890(税込)

甘いバラの香りとフェロモンを配合したネイルコート。
ベースコート・トップコート両方兼ね備えた商品。

バラ好き・簡単好きにはたまりません。

でもネイル好きの方から見るときっと邪道なんでしょうね。きっと。

女道、厳しいッス。

でもバラの香りでごまかして、今日も頑張るッス。

【余談】

Kapparさん から『マーマレード』を2回頂き、あっという間に完食した私に

今度は『梅ジャム』を頂いちゃいました。

始めての梅ジャムでどんな味かワクワクしています。

Kapparさん、ありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何事もほどほどに…

この時期の雪を見ると大学入試を思い出します。

ちょうど武蔵美の入試の日、雪で遅刻した切ない思い出が…、そんな私ヒヨコです。

この頃また口角を上げるトレーニングが流行っているみたいですね?!

私は…約13年くらい前にした記憶が有ります。(当時27歳くらい)

その頃は 『小顔』 が注目されていて、口の内側から表情筋を鍛え、口角も上げ小顔Get! みたいな事で

お口サイズの 『ブルーワーカー』 みたいなの で、ハホハホトレーニングしたものです。

(1日約50回くらい)

小顔効果はあまり感じませんでしたが、意外なときに結果が。

年1回のメンテナンスで歯医者に行ったとき

医師  『おかしいな??』

ヒヨコ  『何かありましたか?』

医師  『こんな事はあんまりないんだけど…』

ヒヨコ  『ええっ!』

医師   『いやね~。口の中がすごく筋肉質になってて見にくいんですよ。

      あの~、何かされましたか?』

ヒヨコ   『いえ!別…(あっ!ハホハホトレーニングかも)』

そこからは私は先生と一緒に 『何ででしょうね?』  の一点張りでした。

これは乙女の恥じらいです。

それを友達に言って大笑いされたのは、言うまでもありませんね。

教訓!何事もホドホドくらいが調度いい。

(いい加減は良い加減とも言いますし…ね。)

【余談】

私の兄は高校生の頃、通販で 『ブルーワーカー』 を買っていました。

Photo 間違いなく女の子にモテモテに

なりたかったのでしょう。

でも未だかつて兄のマッチョな姿は

目撃していません。

まあその妹もお口サイズの 『ブルーワーカー』 

みたいなの を購入しているって事は

血は争えないって事でしょうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リップケア商品に迷うヒヨコ

年末進行でバタバタしています私ヒヨコです。

あと2週間ちょっとですよ。今年ってば。

いや~色々ありましたよ。今年は☆

唇の乾燥がひどくなる今日この頃。

ニッコリ笑った時に口から血を流している場合ではありません!乙女として!

そこで会社の近くのドラックストアでリップケア商品を試し買い。(近場ですみません)

ちょっとご報告。

●プルチュ リップエッセンス      10g(税込)¥1,260

P1020467_3

Photo_5

【感想『ぷるんとしてチューされそうな唇』と言うキャッチに魅せられ、購入。

     ややオイルっぽく、独特なぬるみ感が好きになれず、

     『誰かにチューされる前に』すぐに同僚にプレゼントしました…。

     でも同僚は好きだと言ってました。好みなんですね。

美禅 トリートメント リップ グロッシー     10g(税込)¥1,260

Photo_6 【感想】IKKOさんのCMで有名な商品。

     ホホバオイル/4植物性プラセンタ/ビタミンC誘導体/

          ジバルミトイルヒドロキシプロリン 配合

     下地としてもリップグロスとしても使える2Wayタイプのリップ美容液。

      乾燥、皮むけ、縦ジワなどをサポートしならがら、

            唇にハリと弾力を与えてくれる!?

ツヤ感&しっとり具合など、私は結構好きでした。

ボイングロス 01クリアスパーク        10g (税抜) ¥1,300

Photo_7 【感想】これまた『ボインくちびる』とのキャッチで購入。

          (メーカーの思惑のまま…)

     どんな唇にもナチュラルにFIT!

     つやつやなのにパールがきらめく質感がたまらない。

     くちびる自身の色を魅力的に変化させる、万能モテ色!?

          味はスパイシーなジンジャー。

          んー私の好みの味ではなかったです。

ジンジャー成分が入っているのか、塗布した後少し熱くなるような感じがあります。

ジンジャー味の女性って、色気を感じるんですかね?

とどうにも下心の思うがままに購入し、『美禅』以外はあまり納得はいきませんでした。

目が大きく口が小さい私は、どう口を主張しても目には勝てないらしい。

『美禅』のあとに『ボイングロス』を塗布した所、同僚に『エロい』と言われましたが、

顔中具沢山と言う感じでうるさいみたいです。ひっどーい!

やはりバランスなんですね。(無い物ねだり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐったりしているヒヨコです

チェ・ジウ…40(しじゅう)…似てる…と、くだらない事を思いながら仕事に励んでいる私ヒヨコです。

ほんの少しドタバタが落ち着いたそんな感じです。もちろん仕事ですが。

ストレスのせいか、肌の状態が全く良くなくセルフコントロールに失敗しております。いやん。

こんな時に頼りになるのが、馬油。(私は年中、クリーム代わりに使用しています。)

ヘタな高級クリームなどよりも肌にも優しく保湿もしっかりしてくれます。

べたつきが気になるとおっしゃる方もいるかも知れませんが、すぐ浸透しますので思ったよりも大丈夫です。

まっ、季節によって塗布する量は変えますけど。

メイク前は…と言う方も、スキンケアはメイクする30分前にするのがベストなので(通常)問題ないです。

と言いながら朝はそんな余裕は全くありませんが…。(朝は戦いですから!)

機会があれば、ぜひお試しを。

ちなみに他社で好きなスキンケアはリンサクライとアルビオンです。

特に肌の調子が悪い時はリンサクライに戻ってしまいます。

相性も有りますが、調子の悪い時に使用できるメーカーを見つけておくと安心しますよね。

【余談】

肩こりがすごい私は、マッサージなどの情報に敏感です。

漫画家の一条ゆかりさんが『汚血を取って肩こりが解消した』と書いていた事から、

心の友たちの中で『汚血(おけつ)』がブームになり、どこかやっている所はないかと

ネットで探していたらエロサイトに(まんまと)ヒットし、

『その汚血(おけつ)じゃないんじゃー』とぐったり疲れたものでした。

そんな苦労(?)の中、やっと口コミで白金台にカッピングで汚血を取ってくれる所を教えてもらました!!

よかったら報告しま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

ヒヨコのオススメ洗顔法

もう9月ですね。急激にお肌が乾燥していませんか?

お顔のスキンケアについては前回『化粧水の使用法』でアップしましたが、

今回は『洗顔』についてお話したいと思います。

洗顔方法はメーカーによっていろんな方法をオススメしていますよね。

その中、私が一番納得した方法をお知らせしたいと思います。

【ヒヨコのオススメ洗顔法】

①朝も夜も『クレンジング(メイク落とし)』をする。⇒油(メイクや余分な皮脂)を取る。

②洗顔をする。⇒水溶性の汚れやホコリを取る。

③しっかり保湿をする。(化粧水→美容液→クリームか乳液(蓋をする))

朝もクレンジング??と思われるかもしれませんが、ちゃんと意味があるのです。

夜寝ている間にも、お顔には日中と同じくらいの皮脂が出ています。

その皮脂を取らず洗顔だけしても、余分な皮脂が化粧水もはじいてしまうので、

表面は一見保湿をした感じはあるのに、浸透してないため

しっとり感がナカナカ感じられません。

朝もクレンジングをすることによって、その後のスキンケアの浸透が違ってきます。

そして古い皮脂がお肌についたままでいると、紫外線で酸化しやすくなり、

お肌の老化シミ、かゆみなどの原因になりやすくなります。

ちょっとした事ですが、お肌が変わってきます。

よかったらお試しください。

*皮脂をしっかりとりますので、保湿もしっかりしてくださいね。

私はこの方法を始め、顔にアトピーが出にくくなりました。

そうなのです。私は17才くらいからアトピーで悩み、20代は顔がよくただれて

汁が出ていました。(たまには原型が分からないくらいに)

今は(30代。ギリギリですが。)疲れたりすると、アトピーは出たりしますが、

ほとんど出なくなりました。

もちろんこの洗顔方法だけでなく、体質改善などいろいろ試した結果だとは

思いますが…。

そして以前在籍していた会社でホントに陶器のようなお肌の人がいて、

思わず何をしてるか聞いてしまいました。

すると彼女は『毎日入浴時に蒸しタオルのパックをしている』と言ってました。

毎日…すごい! 私は出来ていません。

が、やはり違うと思います。

ぜひ根気のある方はお試しください。

【洗顔の選び方

しっかりメイクの方 ⇒ オイルクレンジング

お肌の弱い方 ⇒ ミルクタイプかジェルタイプをオススメします。

たまにオイルクレンジングを否定される方もいますが、

洗顔後しっかりと保湿をすれば問題はないかと思います。

(お肌に合わない方は無理に使う必要はありません。

ご自身に合うものをお使いくださいね。)

しっかり汚れを取って、しっかり保湿する。

これが基本です!

これからの季節、一緒に『うるうる肌』を目指しましょう!

【余談】

昨日エピレーシックの検診が終了となりました。

両眼1.5 乱視もなく、順調との事。いやいや長かったです。

その通院の帰り、フラフラと銀ブラして「OPAQUE」でボールペンを購入。

そのボールペンは皮のケースつき。

そのケースに大きく「ROCK」と型押しされ、ボールペンにはスワロフスキーが

うめられキラキラして可愛い☆

でも買ったのはそんな理由ではありません。

裏書きの商品説明に

『ロックは死なんとよ』ミュージシャンは言った。スワロフスキーを… と。

えっ、Made in 九州 ? しかもそんなこと言ったのは鮎川誠? と切ない気持ちになり、

福岡出身の私は不思議な責任を感じ、購入してしまいました。

九州人…。愛すべく人は多いのですが、おバカさんも多し。私の父も…。元気かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

化粧水の使用法

e-poohさんから化粧水の使用法について質問がありましたので、お答えしたいと思います。

Q:『化粧水のこと、質問してもいいですか?

      今使用している化粧水は、スプレー付きなんです。

      お風呂上がりとかにシュッシューと気持いいのですが、

      これってお肌にどうなんでしょうか?

      やはり、コットンでパタパタ叩き込んで浸透させた方がいいのかなぁ?

  なんて考えながら使っています。』

A:お風呂上りのヒト吹き、気持ちいいですよね。お肌に悪いって事は無いと思います。

  ただ乾燥しやすくなるので気をつけてください。

  スプレーに限らず水分をお肌につけっぱなしにしておくと、

  お肌自身が持っている水分とともに蒸発しようとします。

  ですので水分をお肌につけた時は手のひらでなじませ、

  必ず油分(乳液やクリーム)もしくはゲル状の美容液などを薄くてもいいので

  塗ってくださいね。

  せっかくの水分をお肌に閉じ込め、蓋になってくれますから。

  ちなみに窒素ガスのスプレーはガスで液体を押し出すため、

  振って使用するとガスのみが出ることがありますので振らないように。

   LPガスのスプレーはガスが分散されるため、振っても大丈夫

  と製造メーカーさんから聞いたことがあります。(基本あまり振らない方がいいかと

【会社で流行っている使用法(ウォータースプレー編)】

①化粧直しに使用する。
 お顔全体にスプレーし、スポンジ(ファンデーションのついてない面)で
 軽くファンデーションを取り、ファンデーションを付け直す。
 ちょっとしたヒト手間ですが、ファンデーションのフィット感が違います。

②頭の上にスプレーする。
 顔に直接スプレーすると余計に乾燥するため頭上にスプレーし、
 まるで霧のシャワーを浴びているように楽しむ。
 意外にリフレッシュして気持ちいいですよ!

そして通常の化粧水の使用方法ですが、コットンに含ませてパッティングも良いのですが、

お肌の弱い方はコットンの毛羽立ちやパッティングの刺激でかゆみを感じることもあります。

お肌の弱い方は手のひらに化粧水を取って(少し手のひらで温めて)

なじませるようにお肌につける方法をオススメします。

そして必ず油分の蓋をしてくださいね。

高い化粧水でなくても心置きなく使えるものが良いと思います。

(継続しないと意味がありませんからね。)

『手当て』と言うだけのことはあり、手で直接塗布すると浸透が違います。

ぜひお試しください。

長くなってしまいましたが、お解かりいただけましたか?

また(簡単な)質問お待ちしてます。

昨日自宅でアップしようとしてうまくいかなかった為、コッソリ会社からアップしてます。

ドキドキ…。

| | コメント (3) | トラックバック (2)