« 今年もありがとうございます | トップページ | 春財布選び »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新年来てしまいましたね。

ニュースでは良い話を聞くことはありませんが、

楽しい話が出来ればいいなぁ〜と思ってます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

大晦日、母とテレビ番組の話をしているとき…

ヒヨコ  『今“ガキの使い…”やってるけど見る?』

母      『それは2日にやるやん』

ヒヨコ  『ん…。』

お互い噛み合ってない事にうっすら気付く二人。

ヒヨコ  『もしかしてお母さんが言ってるのは“はじめてのおつかい”やない?』

母     『そうやけど?(それが何か?的な顔の母)』

ヒヨコ  『内容は合ってるかもしれんけど、
           私そこまで言葉遣い悪くないよ!』

と大笑い。

いやいや物事を伝えるって難しいですね。

親子でもこれですから、思いやられます。

今年は、細木数子曰くの大殺界がようやく抜けた所。
(私は土星人―です)

徐々に上向きにしたいモノです。

うお―!

とりあえず風邪を直して、今年の企みを考えます…。

皆さんも体調崩しやすいこの時期、

無理をせず気をつけて下さいね。

|

« 今年もありがとうございます | トップページ | 春財布選び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年ヒヨコさんのブログに出会い、ちょくちょく覗かせてもらい、たまにコメさせてもらいましたconfident西新井効果、あったようななかったような…sweat01
ところで、ガキの使い…早速ウケました!誤解が解けて良かったですね。

投稿: 青りんご | 2009年1月 1日 (木) 01時38分

青りんごさん☆::::::::::::

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますsign03
残念ながら西新井の指輪で彼が出来たなどの話はありませんでしたが、指輪のお陰で青りんごさん達に出会えたのは事実なので、これはこれでOKhappy01
でも今年こそは…。企みいっぱいです。

投稿: ヒヨコ | 2009年1月 1日 (木) 01時59分

新年あけましておめでとうございます(≧∇≦)本年もよろしくお願い致します。
シーサーをまだ買ってない私です。そして大殺界の最後の年の水星人-です。

投稿: 朱音 | 2009年1月10日 (土) 03時00分

朱音さん::::::::::::

あけましておめでとうございます!!
どうぞ今年も宜しくお願いします!!!
シーサーってそうそう売ってないですからねhappy01
私なんて前に早起きのウォーキングの話をしましたが、一度も実現出来てませんgawk
こんな私ですみません…
今年から大殺界ですかsweat01
大丈夫!私がパワー送りますheart01
今年もいい年になります様に。

投稿: ヒヨコ | 2009年1月10日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/26679854

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» 六星占術と細木数子 [六星占術と細木数子]
六星占術は細木数子の提唱する中国四千年の歴史から伝えられている統計学をもととした占いの一種です。最近携帯で占いが見れるとテレビでCMもやっています。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 12時11分

« 今年もありがとうございます | トップページ | 春財布選び »