« あけましておめでとうございます | トップページ

春財布選び

年賀状の中に見慣れない男前の写真入りものが…happy02

こんな男前、知り合いにいたかいな?とドキドキしながらよく見ると

『嵐の桜井翔』 クンでした。そう郵便局のお知らせでした…sweat02

そんな切ない話を心の友マキマンに話したら、

彼女も同じ思いをしていたと告白。

2009年の初号泣だった、私ヒヨコです…。

年末年始風邪ですっかり寝込んでいた私。

何とか東京に戻る前日にデコザキさんに会い、報告会を行ったりしました。

その時デコザキさんが購入していたのは 『春財布』

デザインも素敵なパープルのお財布をお買い上げ。

新春に財布を変えるのは、『春財布』、つまり『張る財布』と呼ばれていて、

とっても縁起が良いものだと言われているそうです。

人によっては『●00回開閉すると寿命』『3年が寿命』とも…

本当は毎年変えるのが良いみたいですが。

私も今の財布(TOD'S)は何年選手かなーと思うと

そろそろ変えたいなと思い、今探しています。

財布はお金を預ける道具。

お金を預けるには安心なものを選びたいもの。

今注目しているのは『HIROFU(ヒロフ)』 の財布

ヒロフはメンズシューズのメーカーとして始まり、

商品の企画開発は日本、商品製作はイタリアでしています。

HIROFU(ヒロフ)の商品は、職人の確かな技術と創造力が込められていると。

確かに皮の手触りは気持ちよく、メンテナンスもしっかりしています。

昔はグッチなどのブランド財布を使っていましたが、

長財布が好きな私にとって、財布に7~9万円かかるのは非常に痛く、

もう少しお手頃で良い物はないかなと探していました。

あと、お金が入ってきそうな物…。(えーえー邪念だらけです。)

そこで手にした『HIROFU(ヒロフ)』の財布。(色は茶色。)

確かに他のブランドのものに比べて華やかには欠けていますが、

手に馴染む感触は気持ちがいいのです。良い皮を使っているんだろうなと。

価格はスーパーブランドのものに比べたら若干お求め安い価格ですが、

と言っても決して安いものではありませんけどね。

今年は堅実にいきたい私にはピッタリ(?)かなと。

購入した際にはお知らせしますね。

この新春、皆さんはどんなお財布を選びましたか?

【余談】

2009年のラッキーカラー

Dr.コパ ⇒ ピンク・黄色・ベージュ・ゴールド

李家幽竹 ⇒ ベージュ・ライムグリーン(お財布はブロンズ・茶色・パープルもいいみたい)

と書いていたような…。間違えていたらごめんなさいね。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/27077053

この記事へのトラックバック一覧です: 春財布選び:

» アルフレッドバニスターのメンズシューズ12 − プレーンひもシューズ [アルフレッドバニスターで颯爽と!]
その名の通りのプレーンな面持ちで、革紐をシューレースとして使用したシンプルなデザインのシューズが、この”プレーンひもシューズ”。どこか民族的な薫りのする雰囲気やその作り込みに、アルフレッドバニスターのこだわりが感じられるカジュアルシューズです。そのこだわりの部分ですが、先ずは素材が設定されているカラーによって異なること。ブラックでは、乾いた質感の中にしっとりと落着いたつやを持たせた牛皮革を使い、そしてグレー�... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 23時07分

» グッチの財布とグッチのバック グッチの魅力満載 [グッチの財布とグッチのバック グッチの魅力満載]
グッチの財布やグッチのバックは大人気です。 グッチを知らない人が居ないほど有名なグッチですね。 グッチのシンプルでオシャレな財布やバックの魅力を 少しでも知って、グッチのファンになりましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 18時43分

« あけましておめでとうございます | トップページ