« ロングセラー商品のすごさ! | トップページ | 朝のウォーキング »

『気』のせい?!

昔ほど街がクリスマスクリスマスしていないような気がしている私ヒヨコです。

表参道のデコレーションが無くなってから余計感じるのでしょうか?

先日は弊社の社長(スター)のイベントに参加するため、久しぶりにスーツを着ました。

少し(かなり)成長(進化)したせいか、ウエスト辺りがハチ切れ寸前でした。

これはイカンとお手洗いで 『美腰エクササイズ』 (要するに腰を回している)をしていたら、

同僚から 『せめて個室に入ってやって下さい。』 と言われ、反省している41才。

もうじきクリスマス…。

そりゃー息も白くなります。いろんな意味で凍えそうです。

昨日は会社の忘年会。

私は仕事が終わらなかったり、なんだりで不参加。

2年ほど前までは頑張って出席していましたが、

社内営業ももういいかなと欠席するようになりました。

参加した男性社員Sクン(30才)は、社長(スター)と社長秘書に挟まれて捕まっており、

本気で具合が悪くなったと。(二次会もモチロン捕まったままsweat02

帰るのがやっとで、あまりのキモチ悪さで胃腸薬を飲み続け、

それでもなかなか寝つきが悪く、ほとんど寝てませんと涙目で訴えておりました。

そうか、可愛そうに…。

だ・か・ら いかなかったんだも~ん。 私heart01

でも、弊社にいるとよく耳にする話なんです。 この手の話…。

社長(スター)と社長秘書と絡むと本当にやられると言うか、吸い取られると言うか、

具合が悪くなるのです。
(社内では、そうなる人が普通の感覚を持ってる人と判断しています。)

彼女達から発する 『気』 が、良くも悪くも強いんだと思います。

怖いですね~。

以前、 『レイキヒーリング(気功のようなもの)』 と言う施術をしてもらった事が有ります。

レイキヒーリングとは現在世界中で普及している 「ハンドヒーリング」 だと。

始めは何ぞやそれは??と思っていましたが、

それこそ 『気』 のせいなのか、何だかスッキリしたんですよね。

不思議なものですが。

形に見えないモノって、なかなか理解しにくいものですが、

『気』 と言うものはあるんじゃないかな~と思っています。

私の場合メイクをする時は肌に触れるので、 『気』 と言うモノを受けやすく感じます。

(特に邪念が強い・欲が深い人と接すると、具合が悪くなりやすいですね。)

でもそうは言っていられないこのご時世!

そんな 『悪い気』 に左右されないぶれない自分になりたいモノです。

しっかりせんとね。

にしても、クリスマスっすねぇ…。

|

« ロングセラー商品のすごさ! | トップページ | 朝のウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒヨコさんこんばんは!シーサー可愛いですねo(^-^)o幸運は舞い込んで来ましたか?私も欲しくなってしまいました。

投稿: 朱音 | 2008年12月20日 (土) 03時36分

朱音さん☆::::::::::::

こんにちは!
シーサー可愛いでしょう heart01
幸運ですか…。こうやって朱音さん達とお話できている事事体が幸運なのかも happy02
私はオッサンか!

投稿: ヒヨコ | 2008年12月20日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/26316677

この記事へのトラックバック一覧です: 『気』のせい?!:

« ロングセラー商品のすごさ! | トップページ | 朝のウォーキング »