« 念願のシーサー | トップページ | ロングセラー商品のすごさ! »

久しぶりのお香

皆さん、風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか??

すっかり風邪をひきました私ヒヨコです。

鼻がトゥートゥーです。

気分がすっきりしないと言っている私に同僚Mちゃんが、

『そういう時はお香が良いですよ!燻すって言うのがいいんですよ!』 と。

そういえばここ最近お香は買ってなかったなと思い、会社帰りにフラフラと…

そんな新宿モザイク通りで入ったお店で素敵なお香を見つけ購入。

季節の香りがあり、それそれのイメージのお香立てにも使える 『とんぼ玉』 付きで1,000円。

Photo_2私が選んだ物は『山茶花(さざんか)』。

花言葉は『ひたむきさ』だと。
http://www.noren-net.jp/fs/noren/relax/al-5300130

気持ちのいい香りですheart04

そういえば花言葉で思い出が…

随分昔の話で、ある男性(好きではない人)からお花(確かコスモスだったような)を頂いた時、

『花言葉、調べてねheart01

と言われ、一気に面倒くさくなった私は調べる事も無く過ごしていたところ

デコザキさんと言う心の友から留守番電話に…

デコザキさん 『私は花の子ルンルン。今週の花は「コスモス」。
         花言葉は、ひそかに思う。ひそかに思う。ひそかに…』

一人フェイドアウトでメッセージが入っておりました。

いろんな意味で奇声を発しながら電話ごと壊しそうになりましたが、

今では良い思い出?

ン十年ぶりに思い出したなぁ。

今ならそんな事言われてお花を頂いた時には、必死で花言葉調べてそうだな…。

時の流れってこわい coldsweats01

お香でも焚いて、キモチを落ち着かせようっと…

|

« 念願のシーサー | トップページ | ロングセラー商品のすごさ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出しました。暫くコスモスちゃんって呼んでたねribbon

なかなか花束贈るのに、コスモスは選ばん気がするし
余程伝えたい花言葉だったのでは・・・

と思って、図書館でわざわざ調べた気がするcoldsweats01

投稿: デコザキ | 2008年12月13日 (土) 00時28分

デコザキさん☆::::::::::::

そうね。コスモスの花束って初めてやったかもね。
しかもわざわざ図書館に行ってくれてたんや sweat01
その彼はその後あっちゅう間に結婚したよ。友達の妹さんと。
こうやって残っていった訳やね… coldsweats01

投稿: ヒヨコ | 2008年12月13日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/26078470

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお香:

« 念願のシーサー | トップページ | ロングセラー商品のすごさ! »