« 『気』のせい?! | トップページ | 今年もありがとうございます »

朝のウォーキング

室内と室外との温度差に参る私ヒヨコです。

暑がりで寒がりの私は、汗ぶるぶるかいたり、震えたりと意外と大変です。

なかなか丁度いいって温度はないですね。

以前にもウォーキングのお話をしましたが、

私はもっぱら夜(通勤帰り)に約2時間半くらい歩いていました。

が、朝のウォーキング派のSさんに朝の良さを教えてもらって

早速朝に切り替えようかなと。

Sさんは朝起きて軽く(クイックルワイパーで)掃除をし、少し着替えて

ウォーキング(約10~15分)し、朝ごはんを食べ、会社に向かうと言う生活をしていると。

朝のウォーキングの利点》
●普段何となく見ている景色が、キレイに見える
●道路や公園など清掃している人などを目にし、心が表れる
●代謝が良くなり、むくみがなくなり、スッキリする
●いい気をもらったような気になる
●生活のペースが変わり、体調が良くなった
などなど、良いことづくめだと。

そんな話を聞いていると、聞いている私まで気分が良くなり、

がんばってみようかなと言う気になってます。

彼女は朝のウォーキングの際に、地元の氏神様にお参りに行くそうです。

氏神様ねぇ~。

ウチの近所ってばどこになるんだろう…。

確かにお寺や神社などにお参りに行くとキモチ良いですよね。

朝ならなおさら。

確かに彼女はむくみが減ったせいか、顔がスッキリしてきました。

夜ダラダラ歩くよりも朝の方がいいのかなぁと思い始めました。

何だかスッキリしたいここ最近の私にとって、興味深い話でした。

適度な運動ってやっぱり必要ですよね…。

|

« 『気』のせい?! | トップページ | 今年もありがとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒヨコさん、こんばんは。朝ウォーキングですかぁ〜、お布団からなかなか出られない季節ですが早起きは三文の徳なんて言いますしね。私も仕事の方が年末追い込みになっていますが、朝方に切り替えて頑張っています。確かに夜遅くまでグダグダやるより集中できるし1日が長い!外に出ても人があまりいないので神社やお稲荷さんで人目もはばからずガッツリ願掛けなんかもできたりもします。もうすぐ来る寝正月を過ぎた後も続けられるどうかが問題ですが…。

投稿: パフ | 2008年12月23日 (火) 19時04分

こんにちは!パフさん!
さすがです!既に朝方にチェンジだなんて。
実はまだ実行出来てないんですよね…。(えーえー口ばかりです!)
年末の追い込み大変でしょうが、体を壊さないでくださいね!!
パフさんの代わりはいませんからっ!!
とりあえず私はチマチマ住まいの掃除をしているのが精一杯です。とほほ。

投稿: ヒヨコ | 2008年12月24日 (水) 14時22分

本日クリスマスイブのため、お菓子屋な私は7時半出勤でした。
朝の空気は澄んでて、気持ちがいい・・いや激寒っbearing

早起きな人、ホントに羨ましいんだけど
私には難しいーよー

投稿: デコザキ | 2008年12月24日 (水) 18時23分

はじめまして。
ブログスカウト事務局の池田と申します。 http://blogscout.jp/

女性が楽しめる話題が豊富なブログですね。面白い“ネタ記事”の
取り上げ方もセンスみたいなものを感じて、ずっと過去記事を
読んでしまいました。

実は今、女性向けコミュニティブログサイトにご協力いただける
ブロガーさんを探しております。

「ここぷり」というサイトです。 http://www.cocopri.jp/

ファッション、ビューティなど女性に役立つ情報はもちろん、
生活、恋愛、お仕事に関することなど、日常的な記事を更新している
ブロガーさんのためのサイトとなっております。
(サイト主催:株式会社ムトウ・マーケティングサポート)

記事を書いていただく、といった手間のかかるお願いでは無いのですが、
もし、ご興味を持っていただけましたら、こちらまでメールを
いただけないでしょうか? 返信にて詳細をお知らせいたします。

ご協力いただくかは、詳細を見てから決めていただいて結構です。

 ⇒ l-blogscout@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

投稿: ブログスカウト事務局・池田晴子 | 2008年12月25日 (木) 14時44分

デコザキさん☆::::::::::::

そうだね。お菓子屋さんは大変だよね。
今年は高いケーキから売れてるって聞いたけど、どうだった?

つーかまだ早起き出来てないし。私。
25日は遅い夏休みを取って、押入れ掃除をして一日過ぎていった乙女ってどうよ!

投稿: ヒヨコ | 2008年12月26日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/26346077

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のウォーキング:

« 『気』のせい?! | トップページ | 今年もありがとうございます »