« 『心構え(心得)』について … | トップページ | 人の縁 »

乾燥の変化

電車の中で汗ダクになっている私ヒヨコです。

室内と室外の温度差で風邪をひきそうです…。

皆さんも気をつけて下さい。

誕生日を迎えると○○代の時は××だったよね~などと言う話題によくなります。

ちなみに私(41)の場合は…

20代はがむしゃら、30代は変化&見直し、40代はまた変化なのかなぁ~と 思ったりします。

過ぎるとわかるんですよね。30代は大変だったけど楽しかったなぁと。

体も変わりますね…。

脂肪がつきやすく&取れにくく、傷も治りにくく、乾燥がもっと激しくなってきたり…と

色んなものが回復しにくくなって衰えを感じずにはいられません。(マジでマジで)

若造に 『見た目、全然平気ですよ!』 とどーでもいい様な慰めを頂きながら、

『そうかな?ありがとう。』 と渇いた笑みを浮かべるのが精一杯。

そこで思うこと。

水分をよく取り、適度に運動し、よく笑い、ちゃんと洗顔し、しっかり保湿するこれにつきますね!

(心を潤わす恋愛もあれば、それはもう極上!!)

自分も年を重ねていくと感じますが、その年代の保湿って本当に違うんだなと実感します。

若い時から○K-Ⅱなど高機能を謳っている化粧品を使いすぎると、

肌が過保護になって、本来必要になるであろう年より前に必要になってくると言う

メーカーの思惑通りの肌になってしまいます。

永遠にお高い化粧品を使い続ける経済力があれば、何も問題はないんですけどねsweat01

身の周りでも①超・過保護 もしくは ②超・乾燥肌に気が付いていない

この2パターンの方が多く、普通に保っている方が以外に少ない様に思います。

基礎化粧はあまり安すぎたり高すぎたりするのは、いかがなものかと思いますが、

予算内で今後も継続できる範囲で保湿をしっかりしていけば良いかと思います。
(継続しなければ意味がないので…)

Photo そんな中 『Panasonicイオンスチーマー ナノケア 』 が注目!

プラチナスチームが肌の奥深く、角質層まで届き、肌にハリと弾力。
(プラチナスチームとは、ナノ粒子イオンスチーム(約30nm)に
約1~5nmプラチナナノ成分を含んだ高機能スチーム。)

なんと素晴らしい響き…。

Photo_7

  ちなみに角質層とは…
①角質細胞内のNMFや、角質細胞の隙間を埋める細胞間脂質が連携して働き、
 角質細胞に水分を蓄え、肌にハリを出します。
②化学物質や細菌、紫外線などが肌の内部に侵入するのを防いだり、
 逆に体内の水分やたんぱく質などが外に漏れるのを防ぎます。

肌の見た目上の美しさを決定するのも、角質層の状態次第ともいいます。

食生活に気をつけたり適度な運動を心がけたり、スキンケアを丁寧に行うなどして、

角質層を健康な状態に保つことが、肌の美しさにもつながります。(by Panasonic)

髪にあてても、艶やかになると!!凄い!!

こうやって道具が増えていく乙女道。

止まる事知らず…。

でも本当に去年の乾燥とは違ってるんですよね…。

美容液変えようかな?いやん coldsweats01

|

« 『心構え(心得)』について … | トップページ | 人の縁 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

しまった!まさに20歳そこそこで○K-Ⅱ使っってました!!メイクにはつい最近まで興味なかったのですが、お肌や髪のお手入れは若い頃から気合い入ってたんですよねー。が、しかし。やっぱり当時の私には栄養過多だったらしく、青春のシンボル・ニキビさんが登場しまくり、結局POL○の年相応のものに変えました。以来、基礎化粧品はPOL○のものを使用していて、ぼちぼち同社で肌分析してエステにも通うべきか検討中。だんだん、維持にお金がかかるようになってきました…。(タラソテラピーは伊勢志摩で体験してきました!神社で参拝し、食事は伊勢エビ&牡蠣。日常離れした贅沢で海外旅行でもしているかのような錯覚に陥り、パールのネックレスまで購入する始末…散財し過ぎでしばらくは地味な生活が続きそうです)

投稿: パフ | 2008年11月18日 (火) 09時57分

パフさん☆::::::::::::

リッチですね~。20代で○K-Ⅱって!!
でもスキンケアに力が入るの分かります。
メイクって知らないなら知らないなりに出来るものですからね… sweat01
でも合う商品(ブランド)が見つかって良かったですね。
ジプシーは大変ですから…。
エステですが…、月一でも行くと違いますよ!(気分も)←私は行けていません。
(タラソテラピーの旅、素敵です。じんわり涙が出たのは気のせいでしょうか coldsweats01

投稿: ヒヨコ | 2008年11月18日 (火) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/25419543

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥の変化:

» lc コスメ [lc コスメ]
lc コスメ [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 00時18分

« 『心構え(心得)』について … | トップページ | 人の縁 »