« 乾燥の変化 | トップページ | オリンピック サプライズ »

人の縁

社内は加湿器をバンバンたいているせいか、ムシムシしています。

でも乾燥は止まらないお年頃の私ヒヨコです。

前回 『イオンスチーマー』 の話を書いていたら、元同僚マリーちゃんが

『旦那が愛用してて、今度ヒヨコが泊まりに来た時に貸してあげるんだと張り切っているよ!』 と。

そうか旦那かー。でもうれしい!ありがとう!遠慮なく試させて頂きます!!

でもねー。元同僚マリーちゃん、アンタが使えっつーの!!

元同僚マリーちゃんは食器洗いの 『ジョイ』 で洗顔なんて平気でする女で、

よく会社で 『汗かいて気持ち悪い』 と言っては、色んな洗剤で顔を洗ってました。(本当に!!)

同僚Tさんから 『これでも使って』 と薬局でセールになっていた洗顔フォームを

プレゼントされていたね…。(本当にどうなの??女として!)

そんな彼女は残念な事に、思いのほか肌がキレイ。

やるせないですよね…。

そんな(おもしろい)彼女も会社を辞めてもうすぐ1年。

なかなか腹割って話の出来るキモチのいい友はそうそうおらず、

意外と寂しい会社ライフを送っております。

そう振り返ると社内もかなり人が辞め、新しい人が入りと入れ替えがあり、

数年前までは社長の思い(メイク)に賛同し惚れ込んでという人が多くいましたが、

今となっては特に思い入れは無く、淡々としている人が多くなったなと感じます。

どちらが良いか何とも言えませんが、寂しくは思います。

そしてまた徐々に変化が見えている社内。

別れなど味わうと、人の縁やつながりって儚いものだなと思います。

(たまに考えさせられる時がやってきますよね。)

もちろん続べく人は続きますけどね…。

何かの縁で 『ヒヨコのきもち』 を見ていただいている方も、

大切にしたいなと心から思っている私でした。

こんなんですが、これからも宜しくお願いします!!

【余談】

元同僚マリーちゃんはいいネタ持ってるんですよ~。

本人の許可取らずにひとつ。

彼が挨拶に来る前日。

マリー   『彼がスーツ着て挨拶に来るから。よろしくね!』 ←ちゃんとした格好しててと言う意味

マリー父 『何を~!!アイツはオレよりスーツが似合うと思っているのか!!』

マリー   『えっ?!』

きっとお父さんは気が動転したんでしょうね…。

何度聞いても笑ってしまいます。 『オレよりスーツが似合うと思っているのか!!』 って。

マリーちゃんの旦那さん、がんばれ!!

|

« 乾燥の変化 | トップページ | オリンピック サプライズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote お久しぶりです☆ 今日、福岡で初雪が降ったみたいですsnow 寒くなりましたね。
人との縁は奇跡でもあり必然でもありますね。こうやってヒヨコさんに出逢うキッカケを与えていただいたデコザキさんに感謝ですshine 人と関われるって最高の喜びかもしれませんねclover

投稿: デュオ | 2008年11月19日 (水) 18時32分

デュオさん☆::::::::::::

お久しぶりです!
福岡は雪ですか!それは寒いですね!!(私の実家辺りはまだ降ってなかったみたいです。)
デュオさんにそう言っていただけるのは、光栄です。
ありがとうございます。
でも縁て不思議なものですね~。

投稿: ヒヨコ | 2008年11月20日 (木) 10時17分

「ジョイ」で洗顔てすごいねcoldsweats02
トイレの手洗い用液体せっけんで洗う人が
今までの最高(オドロキ)だったけど。。

顔の皮膚って意外に強いの?

投稿: デコザキ | 2008年11月20日 (木) 20時12分

デコザキさん☆:::::::::;:::

ん~。強いっちゃー強いし、弱いっちゃー弱いよ。
でも食器の油や汚れと皮膚の汚れや皮脂は違いからね。
絶対オススメしないけどね!!
絶対マネしなさんなよ!pout
ちなみにマリーちゃんから連絡有り、今はそこら辺の石鹸で顔を洗い、
ガッサガサになった肌にクリーム代わりにメンソレを塗っているらしい…。
本当に信じられないwobblysweat01

投稿: ヒヨコ | 2008年11月21日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/25477452

この記事へのトラックバック一覧です: 人の縁:

« 乾燥の変化 | トップページ | オリンピック サプライズ »