« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ドカンと笑いたい、ヒヨコです。

もう冬ですね。

吐く息が白くなってきましたね。

本当に腹巻が欠かせない、私ヒヨコです。

ここ最近、ドカンと笑ってないなぁ~と思ったそのとき、

『ハンサム☆スーツ』 を観よう!と思い、会社の若造と観てきました。

何が凄いって 『洋服の青山』 の寛大さ!

よくアレだけ 『洋服の青山』 と出せたなと。(あの内容で!)

素晴らしい!

あとは脚本:鈴木おさむの嫁(森三中/大島さん)に対する愛を感じずにはいられませんでした。

あとは…、う~ん…普通に面白かったです…がDVDでも良かったかも。

でもレディースDAYに観たから、それはそれで。

『崖の上のポニョ』 は軽くストーカーの話&将来の不安を感じたり、

私ゆがんでいるのかしら?とたまに過ぎったりします☆

でもね~何だかドカンと笑いたいものです。(スッキリしたくって!)

ドカンとねぇ~。

ナルニア国物語 -第2章カスピアン王子の角笛 のDVD買わなきゃ!

でもその前に第1章観ないと…。(カスピアン王子狙いだってばれてしまう!!)

【余談】

仕事しながら同僚と話していたとき…

何の内容か忘れましたが 『フッ』 と笑ったその瞬間

同僚達 『どうしたんですか?お笑いに厳しいヒヨコさんがこんな事で笑って!
      調子悪いですか?恋でもしましたか?』

と大騒ぎでした。

私は女さんまちゃんか!そんなに厳しくないわ!!

そー言えば東方神起、紅白出場決定しましたね!

応援しなくては!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリンピック サプライズ

世間はすっかりクリスマスですね。

今年のクリスマスはどのように過ごしますか?

私は90%心の友と飲んだくれています。そんな私ヒヨコです。

そんな中、福原愛ちゃんのラブぃ話が出て驚いたのは私だけではないはず。

前にも 『ヤワラ師匠』 の事を書いたときも思いましたが、オリンピックには魔物が住んでおります。

それを私たちは 『オリンピック サプライズ』 と言わせていただきます。

私(41)とマキマン(39)で 『オリンピック サプライズ』 について語っていました。

マキマン『愛ちゃんに女の色気を感じなかったけど、分からんもんやね。』

ヒヨコ   『アンタはバカね。ヤワラ師匠を忘れたんね!本当の色気は男にしか見せんたい!』

マキマン『そやった!反省やん!』

ヒヨコ   『しかもオリンピックYearやったやん!そこで!(出会い)やん!』

マキマン『ウチら、(愛の)オリンピック出遅れたね…』

ヒヨコ   『…そうやね…。』

とオッサンのようなトークで酒を飲む、40前後の女二人。

Photo_2  オリンピックと言えばスーパーしか縁のない私達。

いつ 『サプライズ』 がやってくるのか…。 

こうご期待heart01

クリスマス…。うおー!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

人の縁

社内は加湿器をバンバンたいているせいか、ムシムシしています。

でも乾燥は止まらないお年頃の私ヒヨコです。

前回 『イオンスチーマー』 の話を書いていたら、元同僚マリーちゃんが

『旦那が愛用してて、今度ヒヨコが泊まりに来た時に貸してあげるんだと張り切っているよ!』 と。

そうか旦那かー。でもうれしい!ありがとう!遠慮なく試させて頂きます!!

でもねー。元同僚マリーちゃん、アンタが使えっつーの!!

元同僚マリーちゃんは食器洗いの 『ジョイ』 で洗顔なんて平気でする女で、

よく会社で 『汗かいて気持ち悪い』 と言っては、色んな洗剤で顔を洗ってました。(本当に!!)

同僚Tさんから 『これでも使って』 と薬局でセールになっていた洗顔フォームを

プレゼントされていたね…。(本当にどうなの??女として!)

そんな彼女は残念な事に、思いのほか肌がキレイ。

やるせないですよね…。

そんな(おもしろい)彼女も会社を辞めてもうすぐ1年。

なかなか腹割って話の出来るキモチのいい友はそうそうおらず、

意外と寂しい会社ライフを送っております。

そう振り返ると社内もかなり人が辞め、新しい人が入りと入れ替えがあり、

数年前までは社長の思い(メイク)に賛同し惚れ込んでという人が多くいましたが、

今となっては特に思い入れは無く、淡々としている人が多くなったなと感じます。

どちらが良いか何とも言えませんが、寂しくは思います。

そしてまた徐々に変化が見えている社内。

別れなど味わうと、人の縁やつながりって儚いものだなと思います。

(たまに考えさせられる時がやってきますよね。)

もちろん続べく人は続きますけどね…。

何かの縁で 『ヒヨコのきもち』 を見ていただいている方も、

大切にしたいなと心から思っている私でした。

こんなんですが、これからも宜しくお願いします!!

【余談】

元同僚マリーちゃんはいいネタ持ってるんですよ~。

本人の許可取らずにひとつ。

彼が挨拶に来る前日。

マリー   『彼がスーツ着て挨拶に来るから。よろしくね!』 ←ちゃんとした格好しててと言う意味

マリー父 『何を~!!アイツはオレよりスーツが似合うと思っているのか!!』

マリー   『えっ?!』

きっとお父さんは気が動転したんでしょうね…。

何度聞いても笑ってしまいます。 『オレよりスーツが似合うと思っているのか!!』 って。

マリーちゃんの旦那さん、がんばれ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乾燥の変化

電車の中で汗ダクになっている私ヒヨコです。

室内と室外の温度差で風邪をひきそうです…。

皆さんも気をつけて下さい。

誕生日を迎えると○○代の時は××だったよね~などと言う話題によくなります。

ちなみに私(41)の場合は…

20代はがむしゃら、30代は変化&見直し、40代はまた変化なのかなぁ~と 思ったりします。

過ぎるとわかるんですよね。30代は大変だったけど楽しかったなぁと。

体も変わりますね…。

脂肪がつきやすく&取れにくく、傷も治りにくく、乾燥がもっと激しくなってきたり…と

色んなものが回復しにくくなって衰えを感じずにはいられません。(マジでマジで)

若造に 『見た目、全然平気ですよ!』 とどーでもいい様な慰めを頂きながら、

『そうかな?ありがとう。』 と渇いた笑みを浮かべるのが精一杯。

そこで思うこと。

水分をよく取り、適度に運動し、よく笑い、ちゃんと洗顔し、しっかり保湿するこれにつきますね!

(心を潤わす恋愛もあれば、それはもう極上!!)

自分も年を重ねていくと感じますが、その年代の保湿って本当に違うんだなと実感します。

若い時から○K-Ⅱなど高機能を謳っている化粧品を使いすぎると、

肌が過保護になって、本来必要になるであろう年より前に必要になってくると言う

メーカーの思惑通りの肌になってしまいます。

永遠にお高い化粧品を使い続ける経済力があれば、何も問題はないんですけどねsweat01

身の周りでも①超・過保護 もしくは ②超・乾燥肌に気が付いていない

この2パターンの方が多く、普通に保っている方が以外に少ない様に思います。

基礎化粧はあまり安すぎたり高すぎたりするのは、いかがなものかと思いますが、

予算内で今後も継続できる範囲で保湿をしっかりしていけば良いかと思います。
(継続しなければ意味がないので…)

Photo そんな中 『Panasonicイオンスチーマー ナノケア 』 が注目!

プラチナスチームが肌の奥深く、角質層まで届き、肌にハリと弾力。
(プラチナスチームとは、ナノ粒子イオンスチーム(約30nm)に
約1~5nmプラチナナノ成分を含んだ高機能スチーム。)

なんと素晴らしい響き…。

Photo_7

  ちなみに角質層とは…
①角質細胞内のNMFや、角質細胞の隙間を埋める細胞間脂質が連携して働き、
 角質細胞に水分を蓄え、肌にハリを出します。
②化学物質や細菌、紫外線などが肌の内部に侵入するのを防いだり、
 逆に体内の水分やたんぱく質などが外に漏れるのを防ぎます。

肌の見た目上の美しさを決定するのも、角質層の状態次第ともいいます。

食生活に気をつけたり適度な運動を心がけたり、スキンケアを丁寧に行うなどして、

角質層を健康な状態に保つことが、肌の美しさにもつながります。(by Panasonic)

髪にあてても、艶やかになると!!凄い!!

こうやって道具が増えていく乙女道。

止まる事知らず…。

でも本当に去年の乾燥とは違ってるんですよね…。

美容液変えようかな?いやん coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『心構え(心得)』について …

もう冬ですね。

お布団から出るのが難しい私ヒヨコです。

どこにも出ていないのに、帰りたいと思ってしまいます。

某番組で弊社の商品が紹介され、バタバタしております。

そうです。以前からお話しています 『新商品(テープ)』 です。

すごいですね。I●KOさんの影響は。

反響はいつもの15倍以上…。 (弊社の社長(スター)&秘書は軽く舞い上がっております。)

弊社の社長(スター)も通販番組など出演していますが、それとは違う反響があります。

お陰で計画の無い弊社は全てがひっくり返り、仕事が増えております…。

一昨日も簡易リーフレットを1,200部社内で制作→印刷→加工をし、グッタリしています。

何はどうあれ、反響がある事は良い事。 (返品&クレームがなければ…)

でもI●KOさんのお陰で、また新たなテクニックが追加されるのではないかとドキドキしています。

先日青りんごさんに 『心構え(心得)』について の質問に本当に悩みました。

難しいですね。

◎素直で可愛げを失わない(ように気をつける)
◎悪いウソは極力つかない(断言出来ない弱さ…)
◎人からのアドバイスは素直に聞く
  (が、全てを鵜呑みにしない)→ 結局は自分でやることなので冷静に。
◎愛を大切に
  (ベタかもしれませんが、本当に大切だと思います!)
◎うれしいや感謝の気持ちや謝罪は、必ず言葉にし伝える
  (キモチって、なかなか伝わらないから。出来てるかな??)

ここ最近学んだ事は、 『障害が多いときは、一旦流れに任せてみる』 です。

年を重ねていくと、真っすぐ生きていけない現実にぶつかったり何だりで

弱気な所も出てきますが、

何とか前向きに愛をもって生きていけたらな…なんて思っております。

青りんごさんのお陰で久しぶりに 『心構え(心得)』について 考えました。

ありがとうございます!!
(でも『心構え(心得)』になってたかな??)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分へのプレゼント…

本格的に寒くなってきましたね。

すでにダウンを着こなしている(?)私ヒヨコです。

気が付いたらもうすぐ年末ですよ。

その前に…41才になってしまいましたよ。

早いですよ。40代ってば。

誕生日には心の友二人から素敵な『メイクブラシ』を頂いたりし、感激でした。
(一生大切にするさ!)

あまりに勤めている会社でのゴタゴタが陰湿でここに書くのも

この神聖なる(?) 『ヒヨコのきもち』 が汚染されそうなのでこのくらいで

ストップします(?)が、オーナー会社って大変!ホントにもう!!

そんな大変な自分へのプレゼントに 『腹巻』 を買いました。(地味ですみません…)

親から 『アンタ年とったね…』 と言われ、 『あーいい年とったさ!』 と軽く逆切れ。

une nana cool (若い子仕様で、悪あがきしてみました)
http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands001.jsp?dispNo=002004004&dispBrandNo=001400370

Photo 素  材:身生地:アクリル55%、指定外繊維(エクス)25%、ナイロン20%、
              レース部:ナイロン、ポリウレタン
詳細事項:洗濯機可(ネット使用)
(税込)¥1,260

でもね、腹巻いいですよ!

一緒に買い物していた友はハラパン
(お腹まですっぽり隠れる毛糸のパンツ)を購入。

次回はそれもいいなと思っております。

【腹巻をして良かった事】
●温かい
●お腹を壊さない
●思いのほか、快便
●…ガスが出やすくなったかも…(いいのか?!)

そんなんです。

乙女は冷やしている場合ではないですから!

もっと華やかな話題が…すみません。

【余談】

誕生日はいちお女だらけではないメンツでお祝いしてもらいました。

と言っても全くラブぃ話ではないので、切ないのですが…。

まっ、楽しかったからいいか!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »