« 『背後から誰かが…』事件 | トップページ | 導火線がないヒヨコ »

新しいマスカラとビューラーのお話

だんだん寒くなってきましたね。

秋が短いのが本当に残念な私ヒヨコです。

毎日いろんな事件が巻き起こっております。弊社。

某大学でも講義をしている弊社の社長(スター)は、学生のアンケートで

『素晴らしいメイクです。世の中にもっと広げるべきです!』

などとうれしいコメントを頂くそうです。

そのアンケート用紙をまとめていたAさんが、

『あー、ムカツク。裏も知らずにノンキにこんなコメント書いて!!』

とイライラをぶちまけていました。そっそうやね…。

そんな時母が倒れ、急遽福岡に戻っておりました。
(とりあえず、命に関わる話ではなく大丈夫だったのですが)

うっかりマスカラを持っていくのを忘れた私は、

若干自信なさ気に歩いてる所をまんまと捕まり、マスカラを購入してしまいました。

Photo ●GIVENCHY(フェノメン・アイズ①/ブラック)
 (税込)¥4,410/全2色(ブラックの他ブラウンもあります)

非常識なマスカラ -球体ブラシのトルネード効果-
(トルネードって野茂以来?)

地球初! 360°植毛トルネードブラシを採用。(何だかスゴイ!)

ブラシが届きにくかった目頭や目尻の短いまつ毛まで巻き込み、

1本1本描いたような劇的パノラマまつ毛を実現。

と言うトークでまんまと買ってしまいました。

特殊ポリマー配合で思い通りの形に固定するとの事。

んー。

率直な感想としましては、ウェット感があり艶やかでボリューム感を感じます。

でも、ウェット感があると言う事は渇いた状態ではないので、

目の下が黒くなりやすいと言うリスクもあります。

確かにダマになりにくく、ブラシの形には驚きますが、思いのほか使いやすいです。

目頭や目尻のなど、下まつげにも付けやすいです。

目の下の黒ずみだけ気を付ければ、なかなか面白いマスカラです。(これがね…)

私はマスカラ前に通常のビューラー(資生堂のモノ)で軽く上に上げてマスカラをつけ、

マスカラの後は軽くコームで梳かし、ホットビューラーでグィっとまつ毛を上げます。

最初は細かいブラシの方で梳かしながら上げ、次は太いブラシで梳かしながら上げて完了。

なので、両方ついているホットビューラーを使用しています。(二本持って歩くのは重いので…)

なかなかオススメです。

まつ毛パーマも最近は良くなったみたいですが、

踏み込めない私はこのホットビューラーで乗り切ってます!
(同僚もホットビューラー派多いです。)

Photo_2 Photo_5

●KOIZUMI(コイズミ) (税込)\1,780 
     ↑ 以外に安いでしょ?!

http://www.kenko.com/product/item/itm_8853454072.html

なーんてひょんなキッカケで購入したマスカラからまつ毛のお話でした。

やっぱりメイクって楽しいですね。(ん?水野晴郎先生??)

《余談》

親が倒れたと連絡があった時、震えが止まりませんでした。

いつまででも元気でいてもらいたいのですが、

これからこのような話が多くなってくるかと思うと、本当に怖いなと思います。

しっかりせんとね!

|

« 『背後から誰かが…』事件 | トップページ | 導火線がないヒヨコ »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

お母様、無事でなによりでしたね。
さて、毎月恒例の新月です。
9つまでお願い事が可能です。
お母様の健康も兼ねて
書き出してみてはいかがでしょう。

新月・願い事 などでも詳しく検索できました。

書くのは簡単です。
願うのもタダです。

楽しんで、試してみてください。

ヒヨコさんも身体に気をつけて
バリバリ頑張ってください。

仕事内容のブログ、面白いけど仕事ぶりが
カッコイイです。すごく。

わたしもそう(バリキャリで)ありたいなーって思います。

投稿: やまがたのはな | 2008年10月29日 (水) 20時36分

福岡に帰られていたんですね。お疲れさまです。
その後お母様の調子はいかがですか?
親はいつも元気でいてくれるものだと思っているのですが、
中々そうはいかないようです。
自分に出来るだけのことはしたいと思いますよね。
冬が来る度に、ちょっぴりドキドキしたりします。

投稿: e-pooh | 2008年10月30日 (木) 00時35分

やまがたのはなさん☆::::::::::::

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
願い事と言うよりも治療をって感じですが…気は心なので書いてみようかな。
楽しめる余裕はあまりありませんが…。

そして全然バリキャリ(って言うの?)な訳ではありませんよ。
単なる振り回されているだけ…。
きっとやまがたのはなさんの方がキッチリお仕事されていると思いますよ。
マジで!

投稿: ヒヨコ | 2008年10月30日 (木) 10時24分

e-poohさん☆::::::::::::

ご心配頂きまして、ありがとうございます。
母ですが、正直あまり安心は出来ない感じです。
いざと言う時に、力になれない自分がもどかしいです。
何もためらわず、最善の治療をさせてあげられる自分でいたいと
本気で金儲けしたい!と思いました。
(ヨコシマな気持ちですみません。)

投稿: ヒヨコ | 2008年10月30日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/24841433

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいマスカラとビューラーのお話:

« 『背後から誰かが…』事件 | トップページ | 導火線がないヒヨコ »