« 新しいマスカラとビューラーのお話 | トップページ | 自分へのプレゼント… »

導火線がないヒヨコ

疲れが溜まっていたのか、この季節にパンツ一丁で寝てしまった私ヒヨコです。

いやー、少し鼻がグズグズしています。

失敗しました。

乾燥しますねー。鼻の中まで渇きますよね。

社内では加湿器を出しました。

今の注目は 『イオンスチーマー』 。

どこ商品が良いか物色中です。

また決まったらお知らせしますね!!

年を重ねるたびにお金や手間がかかる自分にドキドキします。

言葉遣いも悪くなってきて、大丈夫か?と問いかける毎日。

社内某営業所のKさんとのやり取りでも…。

あるチラシの校正チェックをしている時、

ヒヨコ 『字切り(じぎり)の修正直ってないよ!』
       *字切り=文章など読みやすいように文字を切る(改行)事
Kさん 『えっ!ちぎりですか?』

ヒヨコ 『だから字切りだってば!』

Kさん 『えっ!ちぎりですか?』

    そこから軽く4回くらい繰り返し

ヒヨコ 『アンタと契り(ちぎり)の話してどうすんのよ!話の流れでわかるでしょう!』

と怒鳴る私…。(周りは爆笑でした…)

またあるときは…

ヒヨコ 『ここのスペースは成り行きであけてていいよ。』

Kさん 『ナリユキですか?』

ヒヨコ 『そう。成り行きで。』

Kさん 『ナリユキ?ですか?』

そこから軽く4回くらい繰り返し

Kさん 『ナリユキって何ですか?』

ヒヨコ 『飲みに行った後どうする?じゃ成り行きで決めようか?の成り行きよ!!』

と怒鳴る私…。(周りは爆笑でした…)

どうにも気が短い私です。(導火線がないとも言われます。)

気をつけます。

【余談】

上記の内容だけ見るとKさんは新人さんと思うかもしれませんが、

30才近い制作経験者の大人の女性です。

だからイライラしちゃうのかもheart

|

« 新しいマスカラとビューラーのお話 | トップページ | 自分へのプレゼント… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん〜、引き続きお忙しそうですねー。気持ちに余裕がないときはついつい導火線短くなってしまいますよね、非常にわかりますcoldsweats01。私の仕事もボチボチ忙しくなりそうだったので、ブチ切れ予防のため先日友人とタラソテラピー体験して参りました!あれ、なかなかいいですよ〜。エステとはまた違った心地よさ。凝り固まった身も心もじわ〜っとほぐれる感じです。いつも頑張ってるヒヨコさん、ご自分へのご褒美に是非!

投稿: パフ | 2008年11月 1日 (土) 19時37分

そろそろパン一(と言うらしい)は危険な季節。

導火線は、4、5回分あるのよね(多分2回目くらいから点火されてると思うけど)
私は新入社員のときに「宛名は◎◎御中でいいよ」って言われて
「オンチュウ?ウォンチュウ?×4」をやった経験があります。

パフさんのタラソテラピー。。気になりますね

投稿: デコザキ | 2008年11月 4日 (火) 00時52分

パフさん☆::::::::::::

パフさんの休日の使い方素敵です。
浅草をかっぽの時もそう思っていました!
そうですね。タラソテラピー、いいですね~heart
勝浦に行ってきたんですか??
パフさんの過ごし方、見習いたいモノです。

投稿: ヒヨコ | 2008年11月 5日 (水) 10時24分

デコザキさん☆::::::::::::

ウォンチュウ事件あったよね。
私は学生の頃、『本校の生徒は…』を『香港の生徒は…』と聞き間違えてた事を思い出したよ。

投稿: ヒヨコ | 2008年11月 5日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/24871724

この記事へのトラックバック一覧です: 導火線がないヒヨコ:

« 新しいマスカラとビューラーのお話 | トップページ | 自分へのプレゼント… »