« 嵐の予感 | トップページ | つれないサブちゃん »

社長の背中で学ぶヒヨコ…

9月になったのに汗だくで働いている私ヒヨコです。

また暑い日が戻って着ましたね…。

子供の頃から汗っかきの私は出社するだけで一風呂浴びたくらいのビッショリ具合です。

困ったものです。

何だか社運をかけた(?)新商品にまつわる事で、ずっと振り回されています。

発売前まではすでに自社ビルをいくつも持っている製造元に

『自社ビル建ててあげるから!』 と大口をたたいていた弊社の社長(スター)は

ずっとヒステリックです。

もうご想像通りですが、言う程売れていないのです。

(もちろんテクニックも随時進化し、毎日更新されております… ← 誰もついて行けてません)

発売する前からそんなに反響はないだろうと思っていましたが、

お偉いさんたちの中ではありえない数字だったらしく、

大騒ぎの連日です…。

お陰でトッカン工事の企画やイベントが組まれ、制作物が全て変更に…。

取引先の方たちも連日徹夜ですが、そんなもん関係なし状態です。

ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

心地の良い忙しさではありません…。

胃が痛い毎日です。

何だかパーッと弾けたい!そんな気分ですが、

やってる事と言えば出社前に缶チューハイをいっぱいひっかけて行くくらい。

(もちろん土日出勤のみですよ!いずれにせよ、ちっちゃいです。私。)

弊社の社長(スター)の背中を見ながら、 『こうはなっちゃいかんな!』

自分に言い聞かせている土曜出勤の私でした。

スッキリしたい!!

こういうの気持ちもサラリーマンだからこそ味わえるものなんでしょうけど…。

ムキー!

|

« 嵐の予感 | トップページ | つれないサブちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなー まだ売り出して数日・・・結果求めるの早くない?

自転車通勤の私も、朝ひとっ風呂・・帰りひとっ風呂状態coldsweats01
着ていたすべてのものを洗濯せにゃならん毎日です。

投稿: デコザキ | 2008年9月 6日 (土) 21時25分

こんばんは。
私の前職の職場とほんとそっくりです!思いっきりテレビでみのもんたがマヨネーズを特集して反響がすごかった時、「うちもマヨネーズを使った商品を作ってPRしろ」と言われ、「うちスーパーじゃねんだよ」と言いたいのをこらえながら仕事してました。随時こんなことの繰り返しで、肉体疲労もさることながら一番負荷が高いのは精神疲労でした。
くれぐれも体にストレスを貯めないよう、工夫して常に発散させて下さいね!

投稿: 青りんご | 2008年9月 7日 (日) 22時10分

デコザキさん☆::::::::

でもね。いつもの事だから…。
すぐ結果を求める所は。でも、息切れしろうになるよ。

投稿: ヒヨコ | 2008年9月 8日 (月) 09時56分

青りんごさん☆::::::::

青りんごさんも大変でしたねcoldsweats02
そうなんですよね。精神疲労が高まりますよね。
賢い発散方法、身に付けたいものです…。
でも『もんた効果』ってホントすごいですよねsign03

投稿: ヒヨコ | 2008年9月 8日 (月) 09時57分

お疲れさまですshine ヒヨコさん、美容業界で有名な人みたいですが“大河原護”さんてご存知ですか?全国美容コンテストで優勝したり、オリジナルブランド化粧品立ち上げたり、NYでショーや雑誌の表紙を担当したりと、何かすごい人みたいなんですが、今月20日(土)に大阪で講演があるという情報が入ってきましたdiamond もし興味がある場合はお知らせください。今ならまだ席取れそうみたいです。(150名限定だそうです。)
いきなりで失礼しましたが、ヒヨコさん、独立を考えていらっしっやるならと思い、お伝えしましたhappy01

投稿: デュオ | 2008年9月 8日 (月) 10時27分

デュオさん☆::::::::

ありがとうございます。
残念ながら20日はメイクの予定が入っていますので、大阪にいけそうにありません。(すみません。)
大河原護さんの講演会、テーマは何なんでしょうね?
デュオさんは海外で活躍されている方が好きなんですね!

投稿: ヒヨコ | 2008年9月 8日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/23543633

この記事へのトラックバック一覧です: 社長の背中で学ぶヒヨコ…:

« 嵐の予感 | トップページ | つれないサブちゃん »