« 浴衣に合うメイク | トップページ | 大人の恋愛って »

疲れているヒヨコです…

出張&出張でフラフラの私ヒヨコです。

暑さで倒れそうです。と言いつつ倒れませんが…。

誰か助けてくれればいいんですけど、痛い思いをするだけなのでね。

ものすんごい毒を吐き出してしまいそうで、なかなか更新できませんでした sweat02

だめだめヒヨコ!!ここではものすんごい毒はNGよ!!(のつもり)

そこで早速小さい毒を…。

9月発売の新商品のプレス発表会を先月したのですが、

ここの所反応が少しずつ出てきて、弊社の社長(スター)がかなり有頂天です。

製造会社の社長からチヤホヤされたらしくかなりの上機嫌。

『世の中の化粧品メーカーは、私のアイデアを待っているのよ!』 と…。

そんな事ないから…。 誰か現実を教えてあげて…。

んー。裸の王様…です。

つーかまだ発売してませんよ!!落ち着いて!

(だって発売してあんまり売れなかったら、また大騒ぎになるやん!)

それが分かっているだけに、呆れムードの社内…。良くないです。全く。

そんな社内で手相が見れるBさんに、気分転換に手相を見てもらいました。(半年振りくらいに)

Bさん 『そーですねー。ヒヨコさんは組織に向かないタイプなので自営の方がいいですよねー。』

ヒヨコ 『前も言ったけど、大きな声で言わないでね~!』

Bさん 『んー。あとー、旅行でもいいから海外に行った方がいいですよ。
     そしてー、本来ならもっと頭の回転がいいんですよー。』

ヒヨコ 『えっ…。ごめんね、まだ発揮出来てなくて!』

皆で大笑い!

Bさんありがとう。和んだよ。

そして頭の回転速くなるように努力するよ。

先日会報誌のために撮影した私のBefore & After の写真が、

社内に回っていい見せ物状態になってます…。

Beforeは、最高に顔色が悪い&たるみメイクをしているから、本当に最悪。

メイク前と言うよりも、病人。

Afterは、分からないように髪を引っ張って顔を上げ、

撮られ慣れていない私は笑顔がぎこちなく、強張っています…。

んー。笑顔って難しいですよね。

特に口をあけての笑顔って。

モデルにはなれないわと確信した40才の夏でした。

明日も出張だー。うおー。

|

« 浴衣に合うメイク | トップページ | 大人の恋愛って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たるみメイクとかあるんですね Σ(-д-;)/ びっくりです。

投稿: デュオ | 2008年8月 8日 (金) 10時07分

Before & AfterってBeforeメイクもするの?知らんかった。

発売前の大騒ぎは、ホントに危険やね。
ハードルがどんどん上がりそうよ。
とくに貴社の場合・・・

投稿: デコザキ | 2008年8月 8日 (金) 12時51分

デュオさん☆::::::::

若返りメイクがあれば、老けメイクもあるのです。
真逆の事をすればいいのですから…。
悲しいね。

投稿: ヒヨコ | 2008年8月11日 (月) 10時38分

デコザキさん☆::::::::

差を出す時、やる事が多いですね~。
特に撮影の場合…。

本当に怖いよ。
正直そんなバカ売れするものとは思わないから。
発想は面白いかも知れないけど、肌へのリスクや使用の難しさのリスク
などがあるから難しいよ。
でもね。もう他社からかなりお安い価格で出ているんだよね…。
すでに新しくも無い…。

投稿: ヒヨコ | 2008年8月11日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/22845914

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れているヒヨコです…:

« 浴衣に合うメイク | トップページ | 大人の恋愛って »