« 惚れ惚れ… | トップページ | つや感演出! »

レ、レセプションパーティーって

湿気と乾燥に悩まされる私ヒヨコです。

湿気のせいか全身痒くてたまりません。

と言ってエアコンをDRYにすると目が乾き痛くなります。

これってレーシックをしたからなんでしょうか?

目覚める時、目薬で潤して目を開けないと痛い思いをします。最近。

好きな女優さんの一人の真矢みきさんが結婚されるそうで!!

そうでしょうよ!そうでしょうよ!素敵だもの。

そんな時に同僚Mちゃん(30)の話を一つ。

ある地方(A県)での新店のオープニング作業のため、東京から私とMちゃんの二人、

大阪営業所からは三人が現地で合流。(二ヶ月ぶりくらい。)

そのA県出身であるMちゃんは、いつもは小さい声でささやくようにしゃべる女性ですが、

地元着いた途端いつもより堂々としているのです。

言動が。しかも若干強気。

そんな夜ご飯の時…。

大阪のK&W 『Mさんはどんな人とつきあってるの?』 ←もちろん男性の事。

とストレートトーク。

そうMちゃんはモデル並みにスタイル(センスも)良く、

きれいなイケた女性(言い回しが古い?)なのです。

本当は社内恋愛で結婚する大阪のKさんに質問攻めの予定だったのに、

大阪営業所の三人の興味はMちゃんに集中。(気になっていたらしい)

Mちゃん  『ん~。仕事を頑張ってる人かなぁ~。』

ヒヨコ     『年上の方が好きそうだよね。余裕(気持ちの面で)有りそうだし。』

Mちゃん 『そうですね~。仕事を頑張ってるとお金も付いてくるので
        結局余裕のある人(金銭的に)になっちゃいますよね。』

一同     『(あっ、そっちね)…。』

Kさん    『そういう人と、どこで出会うの?』

Mちゃん 『そーだなぁ~。人の紹介だったり、レセプションパーティーだったり、色々かな?』

一同      『レ、レセプションパーティーって…』

Wさん     『ヒヨコさん、レセプションパーティーってどうやったら行けるんですか?
        東京の人って、みんな行ってるんですか?』

ヒヨコ     『知らんし、行った事ないよ!ワイドショーでしか見たことがないしね。』

W さん   『私、●ィトンのバッグを買いましたけど招待されてませんよ!!●ィトンから!!』

ヒヨコ     『そうだね。招待されないかもね…。』

一同      『ですよね…。』

Mちゃん、君はいったいどんな生活をしてるのかい??

正直どの程度のレセプションパーティーかも想像出来ないし…。

と、ますますMちゃんへの謎が深まる…。そんな出張でした。

きっと行動範囲が全く違うんでしょうね。きっと。

面白いですよね!思わぬ話が聞けると。(けどマネは出来ないかも…。向き不向きも有るからね。)

でもよくある話なのかなぁ。知らないだけで。レセプションパーティー(言うのもやっとな私ですが…)

皆さんはどんな方と出会ってますか??

私はぁ~お金にならない仕事でも楽しく一生懸命している素敵な人たちぃ~ですね。
(いつの日か、ガッポガッポ儲けたいですね…。)←欲まみれッス。

*Mちゃんは東京(会社)ではとても礼儀正しく、誰に対しても丁寧に接する素敵な女性です。
 今回の会話は一見普通ですが、いつもの彼女より俄然強気なのです。伝わないだろうなぁ~。

|

« 惚れ惚れ… | トップページ | つや感演出! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久し振り。
Mちゃん・・・もしかして屋台にお連れした彼女?

物凄く礼儀正しいのに、携帯にかかってきた男性には
『あ、今博多だから無理です』とあっさり断ったという彼女?
(『帰ったら連絡するね』とか無いのeyesweat02

ま、作業であんなきれいな格好するんやもん。。
レセプションパーリーやら行くさshine

投稿: デコザキ | 2008年7月 8日 (火) 12時47分

デコザキさん☆::::::::

久しぶり!
そう。そのMちゃんさ!
でもさレセプションパーリーってどんなパーリーよ?
誰が招待されるんよ?
まだまだ分からん(知らん)事がいっぱいよ!

投稿: ヒヨコ | 2008年7月 8日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/22004513

この記事へのトラックバック一覧です: レ、レセプションパーティーって:

« 惚れ惚れ… | トップページ | つや感演出! »