« つや感演出! | トップページ | 揺れる Around40 »

父からの初メール

蒸し暑さに参っている私ヒヨコです。

汗はダクダク流れるは、ぐったりするはで、嫌な季節です…。

両親に携帯を持たせて約5年。

母(74)は言う程使いこなせてはいないながらも、持たせた当初からメールは何とか打ってます。

もちろん写メなど洒落た事は出来ませんが。

父(77)は、持たせている意味があるのかわからないくらい使えていません。

電話が鳴るだけでオロオロしている状態です。

そんな父がこの頃メールを送ろうと言う意思が芽生えたらしく、

チャレンジしております。

最初の5回くらいは白紙で受信…。

取り合えずやる気を損なわないように

『心の目で読んでみたけど、わからんかったよcoldsweats01 と言った返事を返す娘。

そんなこんなで、ようやく父からの文章入りのメールが届きました。

heart あついけど からだにきをつけてがんばつてください』 と。

お父さん!いつ絵文字を教わったの?しかも何で heart
(多分絵文字を出したものの、消し方が分かんなかったんだと思いますが…)

それから

『ふつかつづきのあめでしたが いじう(多分“不自由”)ありません』

『まいにち れんらくありがとう』

など全てひらがなのメールが届くようになりました。

よくやった!お父さん!!

父(77)の世代、PCなども触らなかっただろうからさぞかしイライラしながら

頑張ったんだなと思うと、何だかジーンとします。

heartの絵文字メールの返信はもちろん送りましたよ!

『ありがとう heart と。

いつまでも元気でいてほしいなと願う娘ヒヨコでした。

でもその後、 『お父さんは元気なの?』 とメールを送ったのですが、

軽く無視されていました…。そこは興味無いんだ…。

【余談】

でも女性の方が柔軟性があるんでしょうか?

ずっと専業主婦だった母の方が携帯を使いこなしているって事は。

おしゃべりが好きだからですかね。根本は。

|

« つや感演出! | トップページ | 揺れる Around40 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父さんのかわいい一面が見えて、読んでて温かい気持ちになりましたcatface 素敵なお話ですshine

投稿: デュオ | 2008年7月14日 (月) 15時53分

デュオさん☆::::::::

ハートの絵文字に味をしめたのか、heart入りのメールが届くようになりました。もちろん父から…。
何で頭に入れるんだろう…。
まぁ楽しんでくれてたら良いんですけどね。coldsweats01

投稿: ヒヨコ | 2008年7月14日 (月) 16時10分

やるね。お父さん

そのうち朝5時(パパ時間)目覚まし代わりにメールくれるようになるよheart02

投稿: デコザキ | 2008年7月15日 (火) 20時41分

デコザキさん☆::::::::

実は父の今の起床時間は朝3時です…。
目覚ましとしては…かなりキツイです。
ヘタしたら寝る時間だったりするのにね。

投稿: ヒヨコ | 2008年7月15日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/22174401

この記事へのトラックバック一覧です: 父からの初メール:

« つや感演出! | トップページ | 揺れる Around40 »