« 同じ事件。進歩のない会社。 | トップページ | 浴衣に合うメイク »

流行についていけないヒヨコです。

ジェネレーションギャップと言うか、時代についていけてない自分を感じる私ヒヨコです。

会社付近でよく見かける芸能人 『山本耕史(俳優)』 さんのお話を。

社内でもよく話題になります。 『山本耕史(俳優)』 さんを見かけたと。

でもどうしても 『やまもとこうじ』 と聞くと 『山本浩二(元広島カープの選手)』 しか思い出せず、

『衣笠(元広島カープの選手)もいた?』 とうれしそうに聞いてしまいます…。

(もちろん分かるのは同年代。) 若さが全くない私です…。

デカ目で可愛く写るプリクラ機が出来るそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000171-bark-musi

被写体の目だけを大きくする技術を搭載。

大きすぎず、一番可愛いと実感できるサイズに設定されており、

自然に、より可愛く写ったと実感することができるらしいです。

そうか、大きな目って魅力なんですね。

私自身は目が大きいのですが、そんなに得をしたことが無いのでピンときません。

(だってアトピーで目を腫らした時、『そのくらいが良いよ』 と言われてました。
結構ショックですよ~。)

それだったらフェイスラインをシャープに修正してくれる(肉を都合よく削ってくれる)

プリクラがあったらうれしいと思います。
(まぁそもそもプリクラを撮ったりしませんけどね。なかなか。)

洋服でも人が着ててかわいいと思っても、自分では着こなせないモノって無いですか?

私はあります。

それはレギンス。そしてスカートにパンツの組み合わせ

どうにも若作りのおばちゃんにしか見えないのです。私の場合。

と思っていたら、やってくれました。

弊社の社長(スター)56才。

短いチュニックにレギンス姿で撮影に向かってしまいました…。

(せめてハーフパンツに…)

もちろん目のやり場に困ります。そんな着こなし。(股間辺りがね…。)

イメージとしては関西のおばちゃん風Tシャツにスパッツという感じ。

もしくはワカメちゃん。

誰か教えてあげなよ!もっとチュニックは長めが素敵ですよと…。

裸の王様状態です。

でも自分でも知らず知らずにそんな事しているかも…。

気を付けないとね。

適度にトレンドを意識したいと思う私でした。

(いい年の取り方って難しいですね)

|

« 同じ事件。進歩のない会社。 | トップページ | 浴衣に合うメイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒヨコさんのとこのスターさんって、ある意味本当にスターなんですね…

投稿: デュオ | 2008年7月30日 (水) 18時32分

デュオさん☆::::::::

メイク技術はすばらしいんですけどね。
なかなか大変です。

投稿: ヒヨコ | 2008年7月31日 (木) 09時41分

私は昨年レギンスデビュー果たしました!確かに最初はレギンス?スパッツじゃん!と半ギレ。ミニワンピの下にレギンスを履いた日は鏡の前で「政子ちゃんになってないよね?」と自分に問いかける日々が続きましたが、慣れてくると結構ありがたい存在です。ヒヨコさんも是非チャレンジしてみて下さい!
話は変わりますが、ひとつ質問させて下さい。今度、友人たちと浴衣で浅草をかっぽする計画があるのですが、和装時のメイクはやはりマスカラにチークくらいのナチュラル系が基本なのでしょうか?ちなみに浴衣は紺、帯は白、ポイントに赤のマニッシュなスタイルです。お忙しそうな所すみません…まだまだ先の予定なのでお時間ある時にアドバイス頂けると嬉しいです!

投稿: パフ | 2008年7月31日 (木) 09時42分

パフさん☆::::::::

政子ちゃんかー。懐かしい!(泣き笑い)
そうですか。でもパフさんはお洒落上手だからサマになっているのでは!!
私もチャレンジしてみます…。(出来るかな??)

そして浴衣で浅草をかっぽするってイキですね。
浴衣は紺、帯は白…素敵ですね~。
コントラストがハッキリしている色合いの時は柔らかいメイクがオススメです。
後程まとめたものをアップしますね。しばしお待ちを。

投稿: ヒヨコ | 2008年7月31日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/22658397

この記事へのトラックバック一覧です: 流行についていけないヒヨコです。:

« 同じ事件。進歩のない会社。 | トップページ | 浴衣に合うメイク »