« レ、レセプションパーティーって | トップページ | 父からの初メール »

つや感演出!

今日もハッキリしない天気です。TOKYO。

心もスッキリしない私ヒヨコです。

何だかスカッとしたいもんです。うぉー。

皆さんは顔が疲れている時よくやる事ってありますか?

私の場合はいつもより 『ラメ(パール)』 を多く使用するって事です。

ここで…

《ヒヨコのエセでもいいから、つやっぽさを演出作戦!!》::::::::::

『ラメ(パール)』 の色は白もしくは肌の色に近いゴールド。

顔全体に使うとギラギラしてしまいますが、

チークを入れるときに 『ラメ(パール)』 を1ハケ付けたり、

目の下に黄色やベージュやゴールド系のフェイスカラー(くすみ取りに)を入れるのですが、

そのときに 『ラメ(パール)』 1ハケ付けたりします。

意外とこれだけで 『今日ファンデーション変えた?』 と聞かれるくらい艶やかに見えてくれます。

目の錯覚を最大限に利用しない手はないですから!!

基本 『ラメ(パール)』 入れる位置は、Tゾーン Cゾーンだと効果的です。

よく芸能人の方など肌がつやっつやに見えてる時など、

顔全体に 『ラメ(パール)』 をフェイスパウダーに混ぜて付けている場合があります。

『ラメ(パール)』 = つや に見えるのです。(意外と!!)

もちろんやりすぎは禁物ですが…。

後はファンデーションをつけるとき、コンシーラーは極力使わず、

リキッドファンデを重ね塗りしてる事くらいですかねー。
基本はリキッドファンデを使用しているので。(メイク直し時はパウダーです。)

メイク装着時間が短時間の時はコンシーラーはキレイなのですが、

長時間だとどうしてもヨレてくるんですよね~。(残念ながら)

どうしてもって時は、コンシーラー少量のリキッドファンデを混ぜて

スポンジで叩き込むように使ったりします。
(仕上げはフェイスパウダーをはたいて、余分な粉をブラシで取ります!←コレ大切です!!)

よれたり、シワにめり込んだりするのって美しくありませんからね。

でもアザなど目立たなくしたい時はまた違うやり方がありますから。

それはまたの機会に~。

【おまけ】

スポンジは毎日洗ってくださいね!

どんなに良いファンデーションを使ってもキレイにつきませんから!

ちなみに私は1週間~10日で新しいものと交換します。

パフは毎回洗うのがベストですが、2~3回使用で洗うペースでいいかと思います。

パフは3個くらい用意して交換しながら使うと良いかもしれんません。

スポンジやパフ次第で仕上がりは変わってきますし、肌にも良いです。本当に!

|

« レ、レセプションパーティーって | トップページ | 父からの初メール »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ(@_@)☆ ありがとうございます、勉強になりました! 基本、私はファンデーション使用しないでパウダーのみなので、明日にでも早速パール系のパウダーをGETしに行きますdash 。でも紫外線対策は年中しっかりやっていますよscissors また色々な情報楽しみにしています♡

投稿: デュオ | 2008年7月 4日 (金) 13時23分

デュオさん☆::::::::

すごい!ファンデーション使用しないんだー。(若いから??)
この前デュオさんの写真を拝見した時、肌のキレイな人だなーと思ってたんだー。
納得しました。
そこでデュオさんに質問です!
①なぜファンデーションをつけないの?
②ファンデーションつけないとアイシャドウなど色物の発色が
 あまり感じないように思うけど、どうですか?
上記の答えを教えて下さい!
よろしくです!

投稿: ヒヨコ | 2008年7月 4日 (金) 13時54分

お答えさせていただきますm(_ _)m☆

《1.ファンデ使用しない理由》→以前はファンデなしなんてありえなかったですが、色々調べて化粧品一式変えて、週1回ほど念入り手入れ(美顔器?みたいのと、顔パックしています。)をしてたら、何か肌がカナリ変わってきて調子がよくなりました。最近、よく友人からも『肌が変わったね』と言われるようになり、もうファンデはいらないやと(笑)気をつけていることは、化粧水は数回に分けて、たっぷり、ゆっくり肌に入れています。あとは、朝はSPFの乳液つけて、日焼け止め塗って、フェイスパウダーで終わりです。ファンデがないと早いです(笑)

《2.発色について》→その問題はあるかもしれませんね。自分ではあまり気にならないですが、プロの方からするとそうかもしれません。。。coldsweats02

長くなりすみませんwobblysweat01

投稿: デュオ | 2008年7月 4日 (金) 15時21分

デュオさん☆::::::::

なるほど。
ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

投稿: ヒヨコ | 2008年7月 4日 (金) 18時08分

いえいえ、お褒めのお言葉をありがとうございました(^^) 肌はいいですが、メイクの仕方が全くダメです…。いつかよろしくお願いしますbearing

投稿: デュオ | 2008年7月 4日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/22051816

この記事へのトラックバック一覧です: つや感演出!:

« レ、レセプションパーティーって | トップページ | 父からの初メール »