« ウォーキング | トップページ | 感謝してます! »

父の日

東北地方で大きな地震がありましたね。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

天災って本当に怖いと思います。

本当にヒトゴトではありません。危機感を感じます。

先日父の日でしたね。

私は日本酒を送りました。

しかも私の未来の夫(妄想)佐々木蔵之介さんのご実家の酒蔵のお酒を。

(佐々木酒造株式会社 http://jurakudai.com/web/index.html )

正直、私は飲んだことありません。でもきっとおいしいはず!

父(77)からは 『こんな事しなくていいから、貯金をしろ!』 と言われる始末。

独身の私を本当に心配してくれているんだなとしみじみします。

たまに親の声を聞いたり会ったりすると、複雑な気持ちになります。

それは 『老い』 を感じるからです。

母(74)が本当に弱っているのです。 ほぼ歩けない状態。

そんな近況を聞いたり目にしたりすると涙が止まらなくなります。

実家(福岡)に帰るべきかどうかも真剣に考えます。

(いっしょに住んでいたらいたで、色々あるのでしょうが。)

親にはいつまでも元気で居てもらいたいと心から思いますが、

自分も年をとっている分当然親も年をとっていますから…。

今私に出来る事は毎朝メールを送る事 mail

結婚する訳でもなく、孫の顔を見せてあげられる訳でもなく、

こんな娘でごめんねと心から反省した一日でした。 トホホ。

|

« ウォーキング | トップページ | 感謝してます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、自分ができることをしてあげればいいと思いますよ。「老い」は仕方がないこと。ヒヨコが元気でいることだけでも、ご両親はうれしいはずです。
大変な時こそ、ヒヨコが一緒に泣いている場合じゃないのだ~。元気を分けてあげる、くらいの勢いで立っていなくちゃ、ね!
女一匹、しっかり渡世を生きるのだ~
(おっと、任侠いっちまったわい…)

投稿: Kappar | 2008年6月17日 (火) 15時23分

Kapparさん☆::::::::

アネサン!ありがとうございます。
気をしっかり、極力笑顔でいるよう頑張ります!!
そッスよね。私もメソメソしてる場合じゃないッスよね!!

投稿: ヒヨコ | 2008年6月17日 (火) 15時52分

以前、コメントさせてもらった青りんごです。
親は子供が元気でいきいきとしてることが何より嬉しいらしいですよ!大都会東京で生計をたててること既に立派ですよ!
おとうさんもまじ嬉しかったはずっすhappy01私も頑張ります!
(西新井行っちゃいました~)

投稿: 青りんご | 2008年6月17日 (火) 19時42分

親の幸せって、子どもが幸せであること、だそうです。ヒヨコさんが今の時点で自分に納得できてるならそれは立派な孝行だと思います。

投稿: やまがたのはな | 2008年6月18日 (水) 00時02分

青りんごさん☆::::::::

そうなんですかね…。何だか心配ばかりかけてるのでね。
何とか頑張ります!!あるがとう!!!青りんごさん!
で、行かれたんですね。西新井。
きっと良い事ありますよ!楽しみ~。
その時には教えてくださいねheart04

投稿: ヒヨコ | 2008年6月18日 (水) 10時23分

やまがたのはなさん☆::::::::

はじめまして、やまがたのはなさん!
優しいコメントありがとうございます!
自分に納得…。出来てないですね…。(だめな娘です)
これから出来る範囲の事がんばります!
ありがとう!!!やまがたのはなさん!

投稿: ヒヨコ | 2008年6月18日 (水) 10時24分

2年前の今頃、とある売り場に一緒に行った時、ふと気付くと僕の横にシニアの男性が‥‥。
僕はすぐに、ヒヨコの傍らに行って、声を掛けたよね。「ヒヨコ、お父さんが来てるよ」って。
いやあ、ヒヨコは、あんなおじいさんになる(ん?)んだねえ。
いや、お父さんは、若い頃はきれいだったんだねえ(ん?ん?)‥‥。
「こんなことしなくていいから‥‥」というのは、お父さんの最大級のありがとうだと思うよ。
毎朝のメールなんて、そんなうれしいこと、止めないで~~って、感じだと思うなあ。
いい親子じゃないの~~。
ちょっとだけ心配かけ続けて、長く元気でいてもらおうね。

投稿: Kakky | 2008年6月18日 (水) 23時20分

Kakkyさん☆::::::::

父の写真も見せた事のないKakkyさんに『お父さん来てるよ』と言われて振り返った時、
さすがに驚きました。
『ホントだ。お父さん何でそこにいる?しかもそんなに似てる?』と思った2秒後に
他の人からも『お父さん来てますよ』と同じ事を言われた私の気持ちったら複雑でしたよ。
少し面白かったですが…。
でも朝のメールはもっぱら東京のお天気情報になってます。(楽しいかな?)
そして間違いなく私はあんな顔のおじいさん(いえ、おばあさん)になりますね。
ちなみに祖母と父はそっくりです…。血が濃いのでしょうか…。三代もこの顔をキープするとは。               

投稿: ヒヨコ | 2008年6月19日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/21661936

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« ウォーキング | トップページ | 感謝してます! »