« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

惚れ惚れ…

曇りが多いですね。TOKYO。

蒸し暑さで汗だくの私ヒヨコです。

出張続きでぐったりしてます。

社内では前から水面下でブームを呼んでいたものがあり、

先週からうっかりそのブームに乗ってしまいました。

それは… 『惚れ惚れうんこ』 たるもの。

内容は腸内洗浄。
(腸壁の汚れ~宿便を出して惚れ惚れするう○こを出して、健康になろう作戦)

ここの所、新店舗の出店作業などでバタついて疲れ果てた心の隙間に

同僚Sからの 『いいものあるよ』 の魔の声が入ってきたのです…。

●健康的な便通になる
●疲れにくくなる(栄養がきちんと吸収されるためか)
●肌の調子が良くなった

『なんですって!』 と。 疲れ果てた私に一筋の光が…

そこで手渡されたのは謎の白い粉。 (『惚れ惚れうんこ』の素)
(↑特定保健用食品素材として整腸作用が認められている
「ラフィノース」「イサゴール」「有胞子性乳酸菌」を配合)

それを食前にジュース(自分が好きな飲み物)に溶かして飲む。といった物。

始めの4日間は3食の食前に飲み、5日後から朝・昼・夜のいずれか1つの食前に飲む。

そういうプログラム。

元々くだし気味の私はブツを生み出す事に関しては特に悩みはありませんが、

胃腸の調子が悪し、同僚Sの肌の調子が本当に良くなったので試しにのっかってみました。

3日目くらいからか新旧の違いがわかってくるのです。ヤツ(う○こ)に!

『オレッ、○年前からいましたが知りませんよね…』 といったヤツから

『チーッス!さっき(食べた)のです!』 といった新鮮なヤツまで。

すごい!しかも無理もなく!(便秘症の方も痛みはないと!)

腸壁の汚れが取れているせいか、食べたものがちゃんと吸収されている感が感じます。

なんだかしみてるーって。吸収されてるーって感じるのです。

わかりやすく言うとエアコンのフィルター掃除の前後って感じ。(わかります??)

飲み続けて数日後には腸壁の汚れ(長いゴムみたいなもの)が出てきて、

数ヶ月~数年後には石のような宿便が出ると。

ん~。とりあえず腸壁の汚れを出したい(見てみたい)と思い

ちょっと飲み続けようと思ってます。

でも今までの人生でこんなに“ヤツ”を見たのは初めてです…。

ちなみにネーミングがこんな感じなので怪しく思うかもしれませんが、

ちゃんとした商品です。

同僚Sと 『惚れ惚れうんこ』 の出会いは、某展示会でした。

弊社がその展示会に出展した際、お隣に 『惚れ惚れうんこ』 がブースを設けており

弊社の社長(スター)のポスターの横に 『う○このイラスト』 が並んでいたと。

イベント担当の彼女はクレームをつけた方が良いか悩み、

隣のブースをガン見しているうちにサンプルをもらい、

話を聞き、そして虜になったと。(思惑通りじゃん!)

●『惚れ惚れうんこ』のお話
 http://www2.ocn.ne.jp/~kahiro/index61_008.htm
●『惚れ惚れうんこの素』の販売
 http://www.hibee.net/health/320.html

興味のある方は、冊子(無料)を取り寄せてもいいかもしれませんね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

感謝してます!

皆さんの優しさで幸せを感じている私ヒヨコです。

何かの縁で、ブログではじめてお話させて頂いている方も素敵な人ばかりで、

とってもうれしいです!

私の自慢は、友達運が抜群に良いって事です。

これは親からも非常に感心されます。

これからも素敵な人達と出会えるようがんばります!!

そして私からもHAPPYが送れるようにがんばりますね!

今日は私の兄(48才)の誕生日。

結婚し、2人の娘の父になってます。

子供嫌いだった兄も娘にはメロメロ。

そんな姪っ子から私は不思議な存在に思われています。

●自分の母(義姉(41才))と一つ違いで独身。 ← なぜ独身?と謎らしい
●普通のOLさんと違うような気がする。 ← なんとなくビジュアルの問題かなと
●自分の父(兄)の妹らしいが実感がない。 ← 似ていないから?

そういった所らしい。

そんな姪っ子からたまに斬新な質問があります。
姪っ子/A  『なんで結婚できないの?』
ヒヨコ       『…。Aは宿題したの?』
姪っ子/A  『してない。』
ヒヨコ       『ふ~ん。出来ないんだぁ~!』
姪っ子/A  『違うよ!してないだけ!たまたま!!』
ヒヨコ       『それと一緒よ!』 ← 氷のような叔母
姪っ子/A  『…』 ← 多分子供なりに考え込んでいるみたいです
こんな大人気ない会話もあったりします。

(こういう話に子供も大人もないと思っています!!これも教育ですから!)

そんなおませな姪っ子からメンズに幅広く好評なのは

03beige_pink LUNASOL(カネボウ)
スキンモデリングアイズ
税込5,250円<本体価格5,000円>

やはりピンクは女性らしくそして柔らかく見せてくれますよね。

でもピンクは目元が膨張しやすく、アトピーの時の赤味を思い出させるため、

個人的には苦手だったのですが、

この商品はその心配は全くなく、大好きです。

適度なパール感が立体的に見せてくれ、艶やかな目元を作ってくれます。

ナチャラルで優しい感じにしたい時にオススメのアイシャドウです。

あとはですよね。

季節に関係なくリップクリームや唇専用の美容液でマメにケアをして、

プルプル感をキープして下さいね。

意外と口元で年齢を感じますから…。

ここ最近の私のブームは 『幸福感』

造作の美しさよりも幸福感が漂う人って、周りに人が寄ってくるように思います。

だってキモチがいいから。

そんな 『幸福感』 漂う雰囲気作りを提案したいなと思ってま~す!(最初はエセでもいいの!!)

まずは私が幸福感を…。 がんばろー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

父の日

東北地方で大きな地震がありましたね。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

天災って本当に怖いと思います。

本当にヒトゴトではありません。危機感を感じます。

先日父の日でしたね。

私は日本酒を送りました。

しかも私の未来の夫(妄想)佐々木蔵之介さんのご実家の酒蔵のお酒を。

(佐々木酒造株式会社 http://jurakudai.com/web/index.html )

正直、私は飲んだことありません。でもきっとおいしいはず!

父(77)からは 『こんな事しなくていいから、貯金をしろ!』 と言われる始末。

独身の私を本当に心配してくれているんだなとしみじみします。

たまに親の声を聞いたり会ったりすると、複雑な気持ちになります。

それは 『老い』 を感じるからです。

母(74)が本当に弱っているのです。 ほぼ歩けない状態。

そんな近況を聞いたり目にしたりすると涙が止まらなくなります。

実家(福岡)に帰るべきかどうかも真剣に考えます。

(いっしょに住んでいたらいたで、色々あるのでしょうが。)

親にはいつまでも元気で居てもらいたいと心から思いますが、

自分も年をとっている分当然親も年をとっていますから…。

今私に出来る事は毎朝メールを送る事 mail

結婚する訳でもなく、孫の顔を見せてあげられる訳でもなく、

こんな娘でごめんねと心から反省した一日でした。 トホホ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウォーキング

昨日の天気がウソのように晴れています。TOKYO。

うっかり日傘忘れた私ヒヨコです。

今日は日陰の女に徹します!

去年の今頃、8Kg減量に成功した私は今はそこから4Kg増。

(そもそも元体重から13Kg太った所からの話ですが…)

嫌な予感満々です。 いや~!

あの頃は緊急で痩せなければ女としていけなかったので、意外と本気でがんばりました…。

こりゃイカンと奮い立たせ 『ウォーキング』 を半年振りに始めていますrun

そう! 去年の今頃もこの 『ウォーキング』 で痩せたのです。

歩く距離は約9~10Km。(会社~自宅まで。)

退社時にはスニーカーに履き替えて。気分は(エセ)ニューヨーカー…。

1.5~2時間くらいで歩きます。

イライラした時や落ち込んだ時などはなかなか気分転換に良いです。

以前は同僚のH子と歩いていたのですが彼女は退社してしまったため、

今は一人でモクモクと歩いています。

出来れば週1~2ペースで。

まだKgとして結果は出ていませんが、足に疲れと言う結果は出ています。いやん。

35才までガリガリだったため、ダイエットと言う文字に無縁だったのですが、

35才越した辺りで体が何かから守ろうとしてか、脂肪が徐々にのってきました。

それであっという間の13Kg増…pig

でも痩せ方を知らない私は何も出来ず、なんとか結果が出たのは 『ウォーキング』 でした。

スリミング剤などいっぱい有りますが、一番は適度な運動だったのです!(残念ながら)

たまたま会社から家まで(なんとか)歩ける距離だから続いているのかもしれませんが。

あと3~4Kgは絞りたいと願い、来週も歩こうと思います。(すみません。いきなり来週の目標で。)

去年急に痩せて友達を泣かせてしまったのを教訓に、徐々にがんばります!

(痩せて友達を泣かせる私もどうかと…。)

やはりおいしいものをおいしく頂きながら自己管理をするって大変ですね。

大人になって思い知りました…。

自己管理…。重い響きpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レインブーツ

梅雨に入ったのにあまり実感の湧かない私ヒヨコです。

でもムシムシしますよね…。いやん!

Photo_3 そんなこの時期に欲しくなったのが『レインブーツ』

靴のサイズが22cmと子供サイズの私。

足の小さな私は靴を探すのも一苦労。

そんな貴重な靴を雨で傷めたくない!

そして今年の梅雨は激しそうとの勝手な判断で 『レインブーツ』

を購入しました。(ちょっと前に)

ちなみに色はパープル

ヒールがあるほうがいいな~。黒はありきたりだから~。

エナメルっぽいのがいいな~。

などとほざいていると無いッス。そんなもん。

もちろん22cmなどの気の利いたサイズは既に完売していたり、製造もされていなかったりで

かなり難航。

Photo 2                                                 

そんな時に便利グッズ大好きの同僚に相談した所 『ゆび先枕』 たる物を教えてもらい、

思い切って23cmの 『レインシューズ』 を購入。(かなり強引ですが)

ん、悪くない! つーかこんな素敵なものが有ったのねぇ~と感動。

これで準備万端good 私ったら、雨の日さえもenjoyしちゃうshine と思いきや雨降らず…。(降っても夜ですし。)

こんなもんですばい。

『これで雪の日もバッチリやね!』 と先のシュミレーションをしつつ、まだデビューしていないのでした。

●気になったレインブーツを紹介! (完売しているものも多いのでご注意を!)

【ジョッキータイプのレインブーツ】
http://item.rakuten.co.jp/bees1202/029-048-8167/

【いろんなレインブーツ】
http://item.rakuten.co.jp/bath-online/c/0000000111/

【エナメルジョッキーブーツ】
http://item.rakuten.co.jp/amiami345/gsfk4104/

【銀座かねまつ/エナメルブーツ】
http://i.lumine.jp/shop/g/g800080000240003/

【ファー付きレインブーツ】
http://item.rakuten.co.jp/wagonplus/mk1013pp23/

【私が買ったレインブーツ】
http://item.rakuten.co.jp/kasindo/mk1012/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちっちゃい私…。

身の回りでメデタイ続きの私ヒヨコです。

結婚から出産までネタはいっぱいです。

皆さん!おめでとうございます!! そして心から皆様の幸福を祈ってます!

と言いながら、この頃自分のハート(器)の小ささにやや落ち込んでいます。

今、友が恋をしているのです。(そう! 『西新井大師の指輪』 を共に買いに行った友です。)

久しぶりの恋をしている友は、必死に恋愛モードを思い出しつつ悩んでいるのです。

そんな彼女を見ながら、励ましつつアドバイスしつつ(人の事はアドバイス出来るのです。少しは…)

たまにはカツを入れたりしているのです。

彼女の幸せを願って。

私も真剣に良い回答をしなければいけないと思い、話を聞く。

そして考えながら回答する。 そして話を聞く…。 そして答える…。

それを繰り返していくと、だんだん恋をしている友が眩しく見え、

『うらやましい!』 と言う感情が芽生える。

だってその話ったら99%のろけ話だから。

だんだんイキイキしてくる友。

そしてだんだん眼が死んでいく私。

そして結局は 『いいやん!好きな人が出来て!』 と言う回答になる。

ちっちゃい女ですばい。

何だか社内でもカップル誕生しちゃってるみたいだし…。

あてられっぱなしですばい。

でも幸せムードって良いものですよね。

(あやかりたい…。心から思ってます!)

【余談】

この頃、祝われているのは誕生日だけだなーと切なくなる乙女でした。

うっ。涙が…。

やはりちっちゃい…。私ってば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »