« 東方神起のLIVE | トップページ | お願い!砂漠でラクダに逃げられてぇ〜 »

大人に優しいヘアケア

朝の震度5の地震、怖かったですね。

確か2時くらいだったと思います。

ずーっと朝方まで揺れていて、怖くて眠れなかった私ヒヨコです。

いつかガクンとデカイ揺れが来そうで、オチオチ寝ていられませんでした。

自然現象は怖いです。

この頃の私の悩みのタネ話①を。

それは 『白髪』

しかも今の若造風に表現すると 『ハンパなくねぇ~!』 と言いたくなるくらいの量なのです。

確かに30代になった頃からチラホラありましたが、

2年半程前の過度なストレス以降、白髪の量が 『ハンパなくねぇ~!』 状態になりました。

もちろん現在進行形。

月に1度は白髪染めをしている感じです。(それでも追いつかない感じです…)

お気に入りの美容室 『008』 は髪に優しいものをオタクの様に捜し求めている素敵なお店で、

いつも髪の状態を診ながら色々調合してくれています。

そこでオススメされたシャンプー&トリートメントが良かったのでご紹介。

Photo_2 Photo_3【商品 】
SUNCALL(サンコール)と言う会社の『R-21』シリーズ。

【特徴 】
毛髪をケアするだけでなく、同時に地肌そのものも
健やかに整えます。
紫外線や乾燥、ヘアカラー・パーマなどで傷んだ髪、
また年齢とともに衰えた髪に、栄養を与えると同時に、
アミノ酸系洗浄成分と21種類の天然植物抽出エキスが
頭皮環境をすこやかに整えます。

【こんな方にオススメ】
◎ハリ・コシがなくなってきた方  ◎ダメージが気になる方
◎ヘアカラー、パーマをした方   ◎ホームカラーユーザーの方
◎髪にツヤがなくなってきた方  ◎スタイリングがすぐにつぶれてしまう方

●R-21シャンプー/280mL(2,100円)・700mL(4,500円)・700mL 詰替用(3,900円)
少し黒い色をしています。
厳選された生薬21種類と、天然成分「ヘマチン」を配合している事による原料そのままの色ゆえの色だと。
毛髪環境を一から改善するシャンプーです

●R-21 トリートメント/250mL(2,400円)・700mL(5,300円)・700mL 詰替用(4,800円)
ヘマチンと天然植物抽出エキス、ケラチンPPT(毛髪保護成分)・コラーゲンPPT(保湿成分)配合で、
髪本来のハリ・コシを出し、うるおい・つやを与えます。
さらに、毛髪表面および損傷部にサンフラワーセラミドが吸着し、髪を補修。
また、ヘアカラー・パーマ直後の残留アルカリを穏やかに中和します。
ハッカ油も入っているせいか、少しスゥ~とする感じが好きです。(地肌が呼吸している感が)

頭皮と子宮はとてもつながりが深いと言われています。

皮膚から吸収した有害化学物質(成分)が体内へ入ってくることを「経皮毒」と言い、

吸収していることに自覚がなく、頭皮や脳、体に蓄積されやすいのが特徴。

経皮毒が子宮や内臓に到達するのは、わずか40分と言われているそうです。

安い商品はいっぱいドラックストアなどで売られていますが、

体に使用するものは少し拘りたいものです。(高ければ良いって事でもないんですけどね。)

これで髪と地肌が元気になって、色持ちしてくれたらいいなぁ~と思って使っています。

年を重ねると、違いが分かってきますよね…。(何でも良くなくなってくる感じ。)

少しずつお金がかかってくる…そんな風をビュービュー感じずにはいられません。

もちろん育毛ローションは30過ぎから使用してます。

(この頃女性の薄毛で悩まれている方は本当に多いですし。)

老化と上手く付き合うってなかなか難しいですね。

言うのは簡単だけどね☆

でも、髪のツヤが良いと若くハツラツとして見えるのは事実。 気をつけなきゃ!! 

【余談】

白髪は気になっても抜くな!と。

自力で抜くと、生えてこなくもしくは、

毛根の形が変形しチルチル毛(アホ毛と私は呼んでます)が生えてくる原因になるそうです。

チルチル毛は直らないそうなので、要注意。

気になったら、切るか染めましょうね。

|

« 東方神起のLIVE | トップページ | お願い!砂漠でラクダに逃げられてぇ〜 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

市販のものは怖すぎて使えませんweep しかも市販の成分のこととか誰も教えてくれませんよねpout これからも勉強しますpaper

投稿: デュオ | 2008年5月 9日 (金) 19時20分

デュオさん☆::::::::

まーまーそんなに怖がらんでも。(脅したのは私か!)
まーほぼ広告費の商品を買うんなら、信頼おける美容師さんなどに相談すると良いと思いますよ。
色々いい商品も有りますし。
成分オタクになりすぎると、苦しくなるよ。
肌が弱い(アレルギーを持っている)などの方は
①自分に合わない成分を知る(皮膚科でパッチテストをする)
②メイク品以外は着色は必要ないから着色料はナシがいい
③パラベンは毛嫌いする必要はありません(商品腐るから)
まー何事もホドホドに。

投稿: ヒヨコ | 2008年5月 9日 (金) 19時55分

ホドホドね

歯医者さんから口内筋肉を注意されるほど
『ホドホド』が難しいヒヨコさん・・・

本当にホドホドって大切よ。

でも、シャンプーに関しては、私もちょっと気をつけます。
いつまでも髪は健康であってほしいもんねleo

投稿: デコザキ | 2008年5月12日 (月) 11時47分

デコザキさん☆::::::::

まっね。ホドホドって難しいよね。
何に関しても『ツヤ(シズル感)』って大切よね… sweat02

投稿: ヒヨコ | 2008年5月12日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/20842612

この記事へのトラックバック一覧です: 大人に優しいヘアケア:

« 東方神起のLIVE | トップページ | お願い!砂漠でラクダに逃げられてぇ〜 »