« UVケアのお話 | トップページ | ちっちゃい私…。 »

シンデレラ脳って?

暑くなりそうですね。東京は28℃らしいですね。

たまにはラブぃ事で皆を熱くさせたい私ヒヨコです。

元同僚マリーちゃんとご主人の会話を聞き、微妙なキモチに…。

『ハッキリした顔って、ヒヨコの顔じゃない!』 とのマリーちゃんの問いに、

『ヒヨコさんはハッキリじゃないんだよ。クドイんだよ。』 と言い、二人で大笑いしていたらしい。

久しぶりに聞いたよ!クドイって。しかもひどいやん!

スッとした顔に憧れる私です。

最近読んでいる本で面白いものをご紹介。

『王子様に出会える「シンデレラ脳」の育て方』  著/黒川伊保子

シンデレラを見習い、直観力を取り戻し賢い恋愛生活を送るための法則集。らしい。

恋愛攻略本好きの私にとって、なかなか面白い1冊です。

シンデレラは凄腕の女だった。

たとえ生まれがよかったとしても、長年台所の灰にまみれて下働きを強要されていた少女が、

舞踏会の晩、美しいドレスを与えられたからって、堂々とお城に入って行けるだろうか?(確かに)

強い目力で王子様と目を合わせ、ダンスの誘いに凛として応じ、

ホールの真ん中で優雅に踊れる心臓の強さ、そして直観力の強さを持った女ではないかと。

何としても王子様に近づかなきゃ(直観力)と切望し、そのおかげで奇跡が起きて、

魔法使いのおばあさんがやってきた…。(確かに凄い。パワーさえ感じる!)

ちなみに直感力の働かない女には目力がない!と書かれております。
(えっマジ?無駄に目力有りますが、私。働いてるぅ?)

【シンデレラの直感力と魔法使いのおばあさんの熟練した仕掛け】

①真夜中の鐘と共に姿を消した → 王子様がパニック状態におちいる
   テストステロン(ホルモン)が大量に分泌され、狂おしいほどシンデレラを求めはじめる
   *テストステロンが大量に分泌されると分別を失うらしい。
   現に彼はほんのわずかな時間を共にしただけの、
   どこの誰ともわからない女性をお妃に決めるほど分別を失っていた。

②足が小さい → 控え目と妄想 → しかも王子様が小さい足に胸がキュンとするタイプだった

③ガラスの靴 → 繊細な女性と妄想

④落し物 → ちょっとドジっ娘と妄想   (ん~すごい戦略。)

これは王子様の例ですが、実生活上の王子様(狙っているターゲット)にも反映できると。

ムムム~。

そして35歳過ぎると恋愛の直観力が鈍るなど。(ん~そうかも。)

まだ読み終えていないので、そこまでしかお知らせ出来ませんが楽しみながら読んでます。

王子様ねぇ。探さなきゃね。どこ??私のタイプの人がいるアジトは。

ちなみに私も足は(も)小さい(22cm)だけど、誰からも褒められた事がありません…。どうよ!

【余談】

『西新井大師の指輪』 を共に求めた心の友マキマンは何かいい感じですよ。

西新井効果かな?

私ぃ?ん~。な・い・し・ょ  heart01 (うそうそ!まだですって。残念ながら…。)

|

« UVケアのお話 | トップページ | ちっちゃい私…。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

シンデレラ恐るべし・・・
かかとを切って靴を履こうとした姉さん達が
子供のころ本当に怖かったけど。。

ラブ〜ぃ話、ゆっくり期待してるよheart02

投稿: デコザキ | 2008年5月26日 (月) 13時10分

ラブ~ぃ話は…難しいのぅ。
いつの事やら…。

攻略本ばかり増えていくよ…coldsweats01

投稿: ヒヨコ | 2008年5月26日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/21115447

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ脳って?:

« UVケアのお話 | トップページ | ちっちゃい私…。 »