« 最近、気が付いたこと… | トップページ | くだらない会社話 »

アイラインのお話

皆様、花粉&黄砂の影響はいかがですか?

花粉症になっていない私ヒヨコです。(絶対ならないと気合をいれています。)

いや~、社内でも花粉症のスタッフが多く、本当きつそうです。

そろそろ真面目にメイクのお話をしないと…と思い、

今回は 『アイライン』 をテーマにしてみました。

アイラインもアイシャドウやリップのように大きな流行はありませんが、

入れ方一つで、お顔が上品にも下品にも上がったり下がったり見えてしまいます。

そこで 『ヒヨコオススメのアイライン』 をご紹介いたします。

【ヒヨコオススメのアイライン】

《使用するもの》

●ペンシルタイプのアイライナー

   (黒がオススメです。白目をキレイに見せ、黒目を輝いて見せてくれます。)

●リキッドアイライナー

   (ペンシルの後にリキッドタイプを使うと、失敗も少なくきれいに仕上がります。)

   (ペンシルタイプのみよりハッキリした目元になり、若々しく見えます。)
           ↑年を重ねると、眼力が落ちてきますのでね。

●(出来れば)アイライン用ブラシがあると良いです。 (かなり細めのものです。)

Photo_5

おわかりになりましたか??

『基本のアイラインの入れ方』 も色々やってみて、このくらいが一番眼がキレイにみえると思い

オススメしました。

基本を押さえておけば、色で遊んだり出来ますしね。

始めは難しく感じるかもしれませんが、何度かやってみると楽しいものですよ!

自分もキレイになるし。

ぜひお試しを~!

【予告】

今度は 『マスカラ』 のお話を考えてます。

がんばるぞ!

|

« 最近、気が付いたこと… | トップページ | くだらない会社話 »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

今、席でやってみました。なるほどねー
あんまり下ってやってなかったcatface

投稿: デコザキ | 2008年3月 5日 (水) 13時18分

デコザキさん☆::::::::

っでどう? 感想は sign02

投稿: ヒヨコ | 2008年3月 5日 (水) 14時09分

今日は朝からしてきた・・いい気がするvirgo

投稿: デコザキ | 2008年3月 6日 (木) 10時40分

デコザキさん☆::::::::

良かった。
本当は直接顔を見ながらアイラインの長さや太さを決めたいんだけどね。
色々試してみて!!
後、継続してね…。

投稿: ヒヨコ | 2008年3月10日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/10970316

この記事へのトラックバック一覧です: アイラインのお話:

« 最近、気が付いたこと… | トップページ | くだらない会社話 »