« デュオさん、ごめんね。 | トップページ | やさぐれヒヨコです。 »

グリーンのアイシャドウ

急に寒くなり着るものに戸惑う、私ヒヨコです。

TV 『おネエ★MANS』 でIKKOさんが 『30~40代の女性にはグリーンのアイシャドウがオススメ!』

と言った影響か、街中にグリーンのアイシャドウの女性が多く感じます。

今日私もグリーンのアイシャドウをして会社に向かっていたら、

電車の中ほとんどの女性が“グリーンのアイシャドウ”で軽くひきました。
(自分はさておき…)                        

そんな状況を上司に話そうとし 『聞いてくださいよ~!』 と上司の顔を見ると…

その目元には“グリーンのアイシャドウ”が…。

私は何も言わず、席についたのでした。(目頭が熱かったのは内緒です。)

ここでヒヨコからのワン(ツウ?)ポイント☆アドバイス

明るいグリーンのアイシャドウを使用しただけでは目元がまったりしやすくなります。

そんな時…

●もう1色『黄色味の強いホワイトのアイシャドウ(パール入り)』をハイライトに使用する。
 目元にメリハリがで、明るい中にも奥行きが生まれます。
 使いやすいのは『LUNASOL / 04 Green Coral』。 この中に入っている4色全て使いやすいです。
 茶色を目尻に入れてもキレイです。(目元が引き締まります。)

●アイラインをしっかり引く!(マスカラもしてね!) (アイラインの引き方はコチラmemoをご覧下さい。)
 明るい色のアイシャドウを使用した時は必須!(ホントは普段のメイクでも必須にしていただきたい!!)
 アイラインをハッキリすることで、ぼんやりすることなくアイシャドウの色が活きてきます。
 (黒が無難。上級者はグレーや濃い目のグリーンなどで引いてもキレイです。)

乙女の野望は渦巻いていますね。

私もがんばらなくては…。

【余談】

先日 『東方神起』 のLIVEに行ってきました。

なんて言うのかしら、美しいって素晴らしいですね~。

彼らの歌声にもホ~っとし、最後には感動の涙を流したものです。

軽く妊娠しました。(残念ながら帰宅途中で流産。)

5月にも行きます。さいたまアリーナに。

彼らを見るたびに 『あと20歳若ければ…』 と真剣に思う私でした…。 おバカですみません。

|

« デュオさん、ごめんね。 | トップページ | やさぐれヒヨコです。 »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

テレビ、見てませんでした。
私の周りには、まだグリーンのアイシャドゥは見当たらない。。
ので週明けから私がやっておきますclover

投稿: デコザキ | 2008年3月21日 (金) 12時40分

デコザキさん☆::::::::

イエロー~グリーンは日本人の肌色に相性が良く、肌に透明感を与えてくれる色です。
マットなものより、少しラメが入ったものが若々しく見えるよ!
ラメが入りすぎると下品に見えるけどね。

デコザキさんがお手本をビシャっと見しちゃってん!!

投稿: ヒヨコ | 2008年3月21日 (金) 13時15分

私も『おネエ★MANS』見て、グリーンのアイシャドウ買い!!って思ったのですが、すでに今月の生活費予算オーバーのため購入は来月です…。それと、ヒヨコ先生!私、チークの入れ方がイマイチわからないんです…coldsweats02 以前、『チークの選び方』という記事がありましたが、いつか機会があれば『チークの入れ方』を教えてくださいbearing

投稿: デュオ | 2008年3月25日 (火) 17時22分

デュオさん☆::::::::

らじゃ!チークの入れ方ね!

投稿: ヒヨコ | 2008年3月25日 (火) 17時39分

はじめまして☆☆
メイク初心者です;;
アイラインが上手くいかなくて調べていたら
このサイトを見つけました***
参考にさせてもらってます(> <)

・・・実はメイク以上に東方神起に魅せられて
しまいここにコメいたしました。。。bearing
私も東方神起大好きですww
でもやっぱ5人がいいですょね(;o;)

投稿: チロ | 2011年11月 1日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/11600654

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンのアイシャドウ:

« デュオさん、ごめんね。 | トップページ | やさぐれヒヨコです。 »