« やさぐれヒヨコです。 | トップページ | 西新井大師の指輪 »

まつ毛エクステンションの注意

税金の使われ方に全く納得いかない、私ヒヨコです。

都庁に苦情の電話をしようか、真剣に考えてます! どうよ!!もう!!!

Yahooニュースでも上がっていましたが、まつ毛の1本1本に人工毛を接着する

「まつ毛エクステンション(エクステ)」で角膜炎など目のトラブルが急増しているそうです。

角膜炎は、治療が遅れると視力低下や最悪の場合、失明する危険性もあります。

施術後に目がごろごろするなど異常を感じたら、

角膜に傷がついているかもしれないので、早めの手当てが必要との事。

「接着剤が目に入り角膜炎になった」「まぶたがはれて痛い」「まつ毛の半分が損傷した」

などのクレームが多いみたいです。

トラブルは、はがれかかったまつ毛が目に入ったり、

接着剤の固まりがまぶたの裏に張りついたりして、角膜を傷つけたことが原因だと。

人工まつ毛は本物のまつ毛より硬くて太いため、目に入ったときに角膜を傷つけやすい。

このため、施術したまつ毛がすべて抜けるまでトラブルが起こる可能性があるそうです。

ひっかき傷など皮膚についた傷がすぐ治るのと同じように、たとえ角膜に傷がついても

小さなものだとすぐ治ります。

問題は、この傷から細菌などが入り込み、炎症や潰瘍(かいよう)となること。

角膜潰瘍の治療が遅れれば、傷が治っても視力が低下したり、

最悪の場合は失明する恐れもある。

ですから、もし「まつ毛エクステンション(エクステ)」をし、目に違和感がある方は

早めに眼科を受診して下さいね!!

いや~弊社の社長(スター)も「まつ毛エクステンション(エクステ)」をしています。

社長だけに関わらず、40歳以上の方の「まつ毛エクステンション(エクステ)」

結構目にしますが、オススメしませんね。

正直、美しくない!

だってね、年をとったら色んな筋肉がたるむ訳ですよ。

しょうがない老化だもの。(キモチ相田みつを風)

そんなたるんでいる所に重りを追加しても、目がしょぼしょぼして余計重たく見えますし、

どう見ても違和感があるんですよ。

(ボリュームと長さが。東洋人は顔の作りがフラットなので余計に。)

写真を撮る一瞬の顔はいいかも知れませんが、一番見られているのは

普段の顔ですからね。

若い人はいいのです。重りを追加しても引き上げる力が有るから。

30代後半からは今の現状を(ちゃんと)見て、冷静に向き合う事が必要に感じます。

誰だってキレイでいたいんだもの!(くどくてスミマセン。)

『無理の無いキレイ作り』を探すのも楽しいものですよ。

あっ! 私の役目でしたね! 頑張って提案しますね!

気長にお付き合いください! ヨロシクです!

自分がレーシック手術をしたりしているから、余計に眼(視力)の大切さを感じているんだと思います。

大切にしましょう!

|

« やさぐれヒヨコです。 | トップページ | 西新井大師の指輪 »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

最近、ニュースでエクステの被害数見て
女って凄いなって思った私です。むしろ出遅れてる??
一時期、眉毛の入れ墨とかも流行ってたよねー

都庁って400億円のこと?額が大き過ぎてよく分からんよねeye

投稿: デコザキ | 2008年4月 1日 (火) 11時32分

デコザキさん☆::::::::

女は貪欲よ。だからこそ美しいんやけどね。
でも体に傷をつけるのは、よ~く考えてから行ってほしいよね。
アートメイク(眉毛やアイラインの入れ墨)もその時はラクでいいんだけど、
年を重ねると皮膚はたるむ(下がる)から形は変形するし、流行の形があるしで
消すのに苦労されている方が一杯いるからね。
入れるのは一瞬、消すのは約2~30倍だからね。特に顔は難しい。

そうさ。あの“なんちゃら銀行”の件さ。バカバカしい。
立直しの企画書の承認を全都民に取れ!と言いたいさ!

投稿: ヒヨコ | 2008年4月 1日 (火) 11時50分

お願いです。まつ毛のエクステはやめてください。トラブルがたくさん起こっています。皆様が思っているより目の周りはデリケートです。眼科医より。

投稿: 眼科医 | 2008年4月10日 (木) 18時35分

眼科医さん☆::::::::

コメントありがとうございます。
目に対してだけでなく体に対しての危機感は、何か無いと持てないのかも知れませんね。
私も気をつけます。
でもニュースを見るまで、正直そんなにトラブルが多いとは知りませんでした。

眼科医さん、もしこのコメントを見ていたら教えて下さい。
まつ毛パーマも一時期危険だと言われていましたが、実際どうでしょうか?
元々逆まつ毛のため個人的にも興味あるのですが、どうにも角膜に影響があるように思い、
まだ試した事がありません…。

投稿: ヒヨコ | 2008年4月10日 (木) 19時08分

まつ毛パーマもよくないです。やめてください。パーマ液は角膜にもマイボーム腺(ネットで調べてみてください。)にも、まぶたの皮膚にもよくないです。目の周りはデリケートですから、なるべくいじらない方がよいです。眼科医より。

投稿: 眼科医 | 2008年4月11日 (金) 13時14分

眼科医さん☆::::::::

再度コメントありがとうございます!!
了解しました! まつげパーマはいたしません!
『マイボーム腺』を調べてみましたが、いろいろ影響があるんですね。
本当に怖いです。
周りの友人達にも話します!
眼科医さん、また分からないことが有りましたら教えてくださいね!!

投稿: ヒヨコ | 2008年4月12日 (土) 00時34分

それと、まつ毛パーマとかエクステをやる際に、はやり目など、いろんな目の病気がうつる可能性がありますので注意してください。実際にそういう患者様がいらっしゃいます。
ネイルサロンや足のマッサージなどでも、知らない間に、水虫など皮膚の病気がうつる可能性がありますよ。ご注意ください。
眼科医。

投稿: 眼科医 | 2008年4月14日 (月) 11時51分

眼科医さん☆::::::::

確かに衛生管理が行き届いていないエステやサロンはありますからね。
自分達でもわかる範囲で気をつけたいものです。
そういう意味でも『知り合いの口コミ』って影響が大きいですよね。
(行ってみないとわからない事も多いので)

眼科医さん、ありがとうございます!

投稿: ヒヨコ | 2008年4月14日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/11881363

この記事へのトラックバック一覧です: まつ毛エクステンションの注意:

« やさぐれヒヨコです。 | トップページ | 西新井大師の指輪 »