« くだらない会社話 | トップページ | デュオさん、ごめんね。 »

マスカラのお話

イニシャルトークがままならない私ヒヨコです。

先日(また)退職を決めたスタッフと話をしていた時…。

Bさん 『ヒヨコさんこの頃前みたいに意見を言わなくなったね。つまんない。』

ヒヨコ  『んーまーね。上から私の意見や提案は必要ない。社長が言った事をすればいいと言われて、
    何も言わないようにしているよ。』

Bさん 『えっ!Mですか??』 ← Bさんはイニシャルトークのつもり

ヒヨコ  『えっ!私??』 ← ガマンしているからMっ化が強いのかと聞かれたと思う私。

Bさん  『ん…。ちがうよ!イニシャルトークだよ!!!!!!』 (泣くほど笑いました。)

ヒヨコからのお願い。

皆さん 『A・B・C・S・M』 のイニシャルトークの時は分かりやすくお願いします。

せめて“さん”をつけるなり、松井さんならM井さんなりにして頂きたい。

思わぬ赤裸々トークをする可能性が有りますので、お気を付けあそばせ。

やはり汚れた大人になってしまったのでしょうか…。

今回は 『マスカラのお話』 をしたいと思います。

今いろんなマスカラが出ていますが、どうしたらいいのか迷っている人も多いかと。

ご自身がどういう目に見せたいかを決めて使い分けるといいかと思います。

《ヒヨコのおすすめ》

●黒のマスカラ → 白目が美しく、目元をハッキリさせる効果があります。

●必ずビューラーでまつ毛をカールさせてから、マスカラをつけて下さい。

●速乾性のマスカラだとラクです。

●マスカラをつけた後はコームで調えると、ダマも取れます。
 (ダマが多いと不潔に見えますので、注意!)

●マスカラは余分な液を(よくしごいて)とり、上のまつ毛の根元から毛先に向かって、
  下から持ち上げるようにのばしていく。

●マスカラは下地プラス1種類にする。 (私はマスカラの下地はつけていませんが…)
   →目を大きく見せるため何種類もつけると、マスカラの重みでまつ毛が下がってきますので、
    思惑と違う事になります。
    ボリュームを出したい場合はボリュームタイプ、長さを出したい場合は繊維(ファイバー)入り
     と、どう見せたいかのポイントを決め商品を選ぶと、なりたい目に近付けます。

●どういう目にしたいかの優先順位を決める!
 →何事も優先順位を決める事が一番!
    欲張ると結局中途半端になったり、やりすぎたお顔になりやすいです!!
    要注意。

そこでマスカラの印象別つけ方をご紹介。

Photo_2 

これで目指す目元をGETしてください!

今度はまつ毛のお話を~。

|

« くだらない会社話 | トップページ | デュオさん、ごめんね。 »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

花粉症なのか、目がすごくかゆくで、だいたい午後3時過ぎぐらいにはアイメイクがなくなってる私です…。

投稿: デュオ | 2008年3月13日 (木) 16時48分

デュオさん☆::::::::

そうですか~。
花粉症って辛いですよね。何かいい方法があるか(メイクとかで)調べてみますね。
私は花粉症ではないけど、このくらいの時期からゴールデンウィーク辺りまでって
アトピーや帯状疱疹が出やすいので(私は)、意外と緊張感がある時期なんですよね。
嫌ね~。

投稿: ヒヨコ | 2008年3月13日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/11195411

この記事へのトラックバック一覧です: マスカラのお話:

« くだらない会社話 | トップページ | デュオさん、ごめんね。 »