« マスカラのお話 | トップページ | グリーンのアイシャドウ »

デュオさん、ごめんね。

眠たい季節になってきますね。

色んな意味で会社に行きたくなくなる私ヒヨコです。

デュオさんにまずは謝らなくては…。

ごめんなさい。デュオさん。

先日のブログで 『花粉症にいいメイク』 が有ったらお知らせしますね!なんて言っておりましたが、

そんな都合のいい方法はなかなかありませんでした。

いやー実はね。

弊社の社長(スター)が講演会で 『花粉症に負けない化粧術』 と言った話をすると聞いていたので、

何かお知らせ出来るかなぁ~とちょっと思っていたら…。

社長(スター) 『花粉症は気合よ!後、スッピンでいるより、お化粧をした方が

         肌に直接花粉が付かないからいいよ!!!(まぁね。)

         それでも症状が良くならなかったら、薬を飲んでね!』

と言う内容だったらしい…。

本当にごめんなさいね。

お詫びにオススメの本を。

安保徹(あぼ とおる)著 『「まじめ」をやめれば病気にならない』

安保先生は、新潟大学院歯学部総合研究所教授で

国際感染医学・免疫学・医動物学分野を専門とされています。

一度講演会でお話を聞いたのですが、とても面白くそして分かりやすく(お話は)感動し、

すぐに本を購入したのでした。(私は2冊ほど本を読んでいます。)

本はとっても分かりやすく書いている…んだろうな…とは分かるんですが、正直難しい。

まっ、安保先生の言わんとする事は、薬を飲む=体の免疫力(抵抗力)を低下させている。

だから健康になりたければ薬をやめて、自分が生み出す免疫力で戦いなさい。

食欲が無い時など、無理に食べさせようとするから患者さんは苦しむ。(体が欲していないのだから)

○○を良くしようと薬を飲むと、■■に無理がかかり影響が出て、また■■用の薬を飲み…と

結局他の所に無理がいき、何種類もの薬を飲まなくてはならなくなる。 

が、よく考えると症状はあんまり良くなっていない。

だったら元々弱まった病原菌(この表現がいいのかは?)に対しての免疫力を育てていく方がいい。

自然に任せる事が、一番の健康法。体は勝手に病原菌に勝とうとしているのです。(自然治癒力)

という様な内容だったかと思います。(違っていたらすみません。)

特に花粉症やアトピーなどは参考になるように思います。

と言っても、薬を全てやめるって怖いですよね。

自分自身で実行出来たとしても、親には言いたくても言えませんもん。 実際は。

安保先生が言ってくださるなら、親も話を聞くと思いますが。

もしよかったら、読んでみて下さい。

他にも安保先生は『免疫力』の本を色々出されていますので、ご覧下さい。

確かに私も薬をやめて直ったかも、アトピー。(色々有ったけど。) 

私もアトピーがひどい時(17~32くらいまで)は、ステロイド入りの塗り薬に

ステロイドの入った飲み薬を飲み続け(ひどい時は点滴も)、結局は腎機能が低下し排泄物が出なくなり、

薬をストップさせられ、そして今までの膿が出る様に帯状疱疹が全身に出て…

ということが有りましたね…。

この話はまたの機会にでも。

でも、本当に 『花粉症に良さそうなメイク』 が有ったらお知らせしますね!

|

« マスカラのお話 | トップページ | グリーンのアイシャドウ »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

そうだったね。大変だった頃を思い出しました。涙
考えてみれば、最も女子度が上がる時に・・・

デザイナーを辞めて、美容に入って行ったのもそんな頃だもんね。

投稿: デコザキ | 2008年3月17日 (月) 22時12分

デコザキさん☆::::::::

そうね。ちょうどデザイナー辞めた頃やね。
いや~本当に大変やった。初めて死にたいと思ったもんね。
でも不幸中の幸いと言うのか、あの帯状疱疹後はアトピーが出にくくなったもんね。
免疫力ってすごいと思うよ。マジで。

投稿: ヒヨコ | 2008年3月18日 (火) 09時44分

いえいえ、お応え頂いたことだけで嬉しいです!ありがとうございましたheart02 
私も安保先生に同感ですgood 最近は薬はほとんど頼りません。自分の体の力が何よりですね!しかも薬には副作用があるし…。実は私の彼もひどいアトピーでしたが、日用品等を本当にいいやつに変えたら、かなりキレイになりましたclover 宣伝、広告に惑わされたらダメですねsweat01
また、何かあったら是非、紹介してくださいねhappy01
そういえば、先日、ハリウッドのメイクアップアーティストの『ペネロピー・ステーリー』さんの講演に行ってきました。
メイクって奥深いなぁと、改めておもいましたshine

投稿: デュオ | 2008年3月18日 (火) 12時35分

デュオさん☆::::::::

実はペネロピー・ステーリーと言うメイクアップアーティストを知りませんでした。(お恥ずかしい。)
先程調べたら、エイジプログレッションという特殊メイクのエキスパートだと。
数々の映画やTVでも彼女が手がけた作品が多数で、エミー賞4回ノミネートされたと sign03
ほー。そんな凄い方の講演に行ったんですね。とても興味深い!
どんなお話でした?今度教えて下さい!!

そして彼もアトピー良くなって良かったね!!痒いのたまらんもんね!

投稿: ヒヨコ | 2008年3月18日 (火) 14時02分

私も知らなかったですよ(笑)何かニコールの担当もしたとか聞いて、初来日のチケットが運良くとれたんですが、講演行って初めてペネロピーさんのこと知ったぐらいですcoldsweats02
それと安保先生の本もチェックしてみますbookshine 情報ありがとうございましたhappy02

投稿: デュオ | 2008年3月18日 (火) 14時16分

デュオさん☆::::::::

ありがとう notes
知らない私に気をつかってくれて。(いい子やねぇ)

投稿: ヒヨコ | 2008年3月18日 (火) 17時21分

そうなんよ。いい子やろ〜

ちなみにペネロピーさん、オータニに来とらっしゃったらしいよ。
大丸行く途中の、お父さん見てあるかもよdiamond

御社のスター様、講演でもお気楽に話されてるのね。

投稿: デコザキ | 2008年3月18日 (火) 18時09分

デコザキさん☆::::::::

あっそう。ウチの庭(オータニに)まで来とらっしゃったんや。
そりゃ~、カズヨシ(父)にも会ってるかもねscissors

ちなみに、フランクよ! 弊社の社長(スター)! トークもスタイルも…。
だけんドキドキよ、内部の人間は!!

投稿: ヒヨコ | 2008年3月18日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/11450324

この記事へのトラックバック一覧です: デュオさん、ごめんね。:

« マスカラのお話 | トップページ | グリーンのアイシャドウ »