« まつ毛エクステンションの注意 | トップページ | 会社の花見 »

西新井大師の指輪

春なのに湯たんぽを抱えている、私ヒヨコです。

今日は底冷えしますよね。やだやだ。

先日、西新井大師 に指輪を購入しに行ったお話を。

どうにも美容ライターの中で話題になっている 『厄除けリング』 があるらしく、

それをGETしに珍しく朝から行動開始。

その方たちのブログによると、

指輪を手に入れてから一年以内に、もれなく彼氏が出来るか結婚しているらしい

なぬ!まじかよ!

そんなこんなで、心の友マキマンと鼻息荒く西新井大師に向かいました。

大師駅の横はすぐ『西新井大師』『厄除けリング』 を販売しているお坊さまは境内にブースを設けており、

山門から入ってすぐの塩地蔵の隣に発見!

Photo_4

お坊さま『アンタ、ネット見てきた人?編集関係の仕事?』

ヒヨコ  『ネットを見て来ました。でも仕事は美容関係です。』

お坊さま『ふ~ん。(おもむろに手を見られ、)アンタ●●区から来たろ。』

ヒヨコ  『はい、その通りで!(何で!どっかに書いてた??)』 ビビる私達。

お坊さま『あっそう。で、何年生まれ?』

ヒヨコ  『42年です。』

お坊さま『…。えっ(顔を見直され)…。随分ゆっくりしちゃったねぇ。』

ヒヨコ  『ええ、まぁ。(だから来てるんだけど…)』

お坊さま『ん~アンタは独立した方がいいね。とりあえずお金貯めて、美容室つくりな!』

ヒヨコ  『び、美容室…。あ、はい。』 ←勝手に美容サロンと解釈。

お坊さま『アンタ成功するよ!そうしたら男が寄ってくるよ!』

ヒヨコ  『ホントですか?(でもヒモ??)』

と言っている間に、水晶玉に手をのせ短い祈祷の後、お坊さま自らに指輪をはめていただく。

そしてお守り(お札?)にも祈祷。

お坊さま『大丈夫だよ!アンタ成功するよ!やんなよ!

     アンタは人に助けてもらいながら成功する人だから、横の繋がりを大切にしな!』

と励まされる。(と言うか何か見えてるの?と言うくらい的を得てる。)

そこからしばらく商売の話をして頂き、次はマキマン。

お坊さま『アンタはモノ描きだね。』

マキマン『はい。 (私同様美容関係と言われると思っていたので、当たってビビる) 』

  ↑ 彼女はイラストレーターなのです。

お坊さま『アンタは随分見逃したね。』

マキマン『ええ…。私は何が足りないですか?』

お坊さま『積極性だね。でもアンタはすぐ見つかるよ!安心しな!』

と積極的にしろとお説教を頂く。

お払いをして頂いたせいかスッキリした私達は、福岡在中の心の友デコザキさんに早速電話し

ほぼ強制的に 『ほしい』 と言わせ、

ランチを食べた後、デコザキさんの指輪を再度購入しに行く。

すると 『何、まだいたの?』 と軽く言われ、デコザキさんの干支と指輪のサイズを伝え祈祷していただく。

その後 『さっきね、美容師さんが来て、独立して美容室作れって言ったんだよ。

    いやーあの人は成功するね。横の繋がりがすごいんだよ!んん。』 とご満悦。

それってなんか私にしてくれた話に近いよね。つーか私の話だよね。

お坊さまも何人も見ているから誰がどの話って訳が分からなくなったのでしょう。

でもそこまで言って頂けて光栄です。

『ウチら、頑張らなね!(何かに)勝ったも同然よ!』 と根拠も無い自信に満ち溢れ、

キモチを新たに奮い立たせたのでした。

私にはお金&美容室?(独立)、マキマンには積極性。

『刺さるね』 と言いながら、梅酒サワーを飲み干しました…。

つーか私ってば、やはり仕事なのね…。 何となく感じてはいたけど。

がんばろ!

そしてデコザキさん、しばしお待ちを!

厄除けもですが、どちらかというと縁結びのほうが効果があるかと…。

もちろん恋愛だけではなく色々な縁を結んでくれるみたいです。(私はこっちの様な気がします…)

もし行かれる方は午前中がオススメです。お坊さまのキレもいいですし。

指輪&お守り(お札?)はちなみに3,000円。 (どんな指輪と思いきや、意外とシンプルでしょ!)

Photo_5

何かハッピーな出来事があったら、ご報告いたします。こうご期待!

【追記】

ちなみにお坊さまは1月4日のみお休みで、毎月4のつく日は巣鴨のとげぬき地蔵に出向?

していらっしゃるそうです。

|

« まつ毛エクステンションの注意 | トップページ | 会社の花見 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

日曜日の午前中にお電話いただき
何かあったのかビックリしました。
(休みの日は12時まで電話しちゃいけないと思ってたので。
そして紫外線の強い日は、待ち合わせが4時とかなので)

しっかりいただいて、成果?出しときます。

投稿: デコザキ | 2008年4月 1日 (火) 11時21分

デコザキさん☆::::::::

成果出しときますぅだとぉ? 成果は出ちゃうわけ!(多分) もれなく!
YOUがCANするときDOしちゃうわけ!
GOOD LUCK goodさ!

投稿: ヒヨコ | 2008年4月 1日 (火) 11時48分

その人,お坊さんの格好しているだけで西新井大師の僧侶ではないし僧侶の資格は持ってないそうですよ.しかも詐欺罪で刑務所に入っていたって話です.母親だかすごい年上の奥さんだかの財産もらった後,今現在,自称奥さん(実際奥さんかどうかは不明)の前にも何人も自称奥さんがいたと言う話です.そんな詐欺師に騙されてしまう馬鹿女達が一杯いて痛~い.

投稿: カブ | 2008年7月20日 (日) 07時38分

カブさん☆::::::::

こういう話って人によって色んな解釈や話が出てきますよね。
でもそれで気が楽になったり、幸せになっている人がいるって事は
それで良い様に思います。
貴重なお話ありがとうございます。

投稿: ヒヨコ | 2008年7月22日 (火) 12時29分

一時編集の人たちの間で話題になりましたよね。
PR会社に勤める友人が買いに行ったけれど、
安いし、ちゃちいし、、、ホントにご利益が??なんて疑心暗鬼になっていたみたい。
そんなにいろいろピッタリあてちゃうオジサマだったとは!?
彼女にももうすぐ春が来るかな??

投稿: 電撃☆開運結婚 | 2008年8月28日 (木) 23時06分

電撃☆開運結婚さん☆::::::::

そうみたいですね。私の友人も言っていました。
(編集の人たちの間で話題だと)
きっと電撃☆開運結婚さんのお友達、ドカンとあるかもかもですよ~。
私はまだですが…。

投稿: ヒヨコ | 2008年9月 1日 (月) 10時12分

はじめまして!
先日西新井大師の噂を聞いていて、近くまで行ったので寄ってみました。
私が行った時間は、ちょっと遅かったので、ちょうど店じまいしている最中でした。
。。。私の正直な感想は、ちょっと怪しいと思ってしまいました。
疑うわけではないのですが、ヒヨコさん、その後ご利益はありましたか?

投稿: 小梅 | 2008年12月 1日 (月) 13時15分

小梅さん☆::::::::::::

はじめまして!小梅さん
そうですね~、一般的な話ですがこの手のモノって『怪しい!』って思ったらキリが無いと思います。
その時にはやめた方が良いかもしれませんね。
私は良い話に乗っかっちゃお~って感じだったので、何も無ければ『残念!』何かあれば『ラッキー』くらいの解釈でいます。
ちなみに今私は彼はいませんよ。でも仲の良い男友達は出来ました。
縁結びって男女の仲だけではありませんので、広い意味では効果はあっているように思いますよ。
占いでもそうですが、良いこと言われても自分が動かないと事は起きませんからね。
その一歩の勇気をくれる『グッズ(指輪)』としての解釈で良いように思います。(気の持ちようですからねhappy01
こんなノー天気な返答でごめんなさいね。

投稿: ヒヨコ | 2008年12月 1日 (月) 15時34分

はじめまして。
この前この指輪の話を聞いて
今すごく興味があります!
私も行ってみようかしら…(*^-^)

投稿: akko | 2009年1月 4日 (日) 00時30分

今日、大師に厄除けに行ってきました。
そんな有名人とは知らずに何気なく後厄なんで厄除け出来ますか?と何気に聞いていたらいつのまにか手は水晶の上に。
皆は左手と記載されていますが、私は右手・・
しかも何年?と・・・後厄ちゅったやんかと
思っていたら、羊かな?と・・・あたりまえやんか。。。
運気はあがってるよ!と・・・
ネットで色々みたら皆に同じ事いっとるやんけ(^^;
勝手に指輪を付けられ終わったのでおいくら?
と聞いたらなんと三千円も・・・
ぼったくりやんけ。。。
よく見ると右下に隠れてみずらく確かに三千円と
記載あり。しゃーないな。
まー、後厄なんで何もなければ良しとしようではないかと思うしかない。。。

投稿: 指輪 | 2009年1月 4日 (日) 21時52分

akkoさん☆:::::::::::::

はじめまして!akkoさん!!
軽いきもちで試してみるのも面白いですよ。
まっ私は特に彼が出来たなど華やかな話はありませんでしたけどね…。
でもakkoさんはわかりませんよ~ wink

投稿: ヒヨコ | 2009年1月 5日 (月) 23時23分

指輪さん☆:::::::::::::

はじめまして!指輪さん!!
何だかあまり納得いかない感じですね。残念 coldsweats02
でも『私は結構です』って言ってもよかったと思いますよ。
やはり納得いかない購入だと後味悪いですからね。
でも何か良い事があるといいですね。せっかく手に入れたんだから good

投稿: ヒヨコ | 2009年1月 5日 (月) 23時27分

The credit loans suppose to be very useful for people, which want to start their own company. By the way, that is not really hard to receive a secured loan.

投稿: EmmaFRANKS | 2013年1月19日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/12012986

この記事へのトラックバック一覧です: 西新井大師の指輪:

« まつ毛エクステンションの注意 | トップページ | 会社の花見 »