« 私のなごみ系 | トップページ | アイラインのお話 »

最近、気が付いたこと…

あまり心が浮き立つようなニュースがないですね。

ここら辺で私が…と言いたい所ですが、なにもネタがない私ヒヨコです。

この頃、出版業界も倒産の話が多いですね。

弊社の社長(スター)もア○コムで書籍を出している一人です。

影響は…あるっちゃーありますが、今の今は大騒ぎにはなっていません。

(きっと時間差で大騒ぎになるかと…)

私がデザイナーをやっている頃(約8年くらい前まで)から、平面媒体の仕事がなくなるぞと

いつも話題になっていました。

インターネットや携帯電話の普及による影響が急激に加速がついてきている様に感じますね。

この頃、この年になって気が付いた事(自分の)がポツポツあり、少し楽しいです。

例えば…

①最近自分が『猫舌』という事を知った。

 熱すぎるものは飲めませんが、世間で言う『猫舌』ったらもっと猫舌と思っていたのですが、

 充分猫舌との事でした。 最近心の友から言われハッとしました。

②すぐ『ノドが渇いた』と騒ぐくせに、頼むのは温かい飲み物だったりする。

 ぐっと飲みたいんやないんかい!と言いたくなると怒られました。

③イカが好き。

 あんまり意識した事無かったんですが、イカが好きみたいです。

④グリーン系の色が好き。

 気が付いたら机周りはグリーン&白だらけですね。 落ち着くみたいです。

 洋服や持ち物も多いかもしれません。

⑤意外と女々しい服装が好きみたいです。

 何かが吹っ切れたのでしょうか…。

 イタくならないように、気をつけたいものです。

⑥自由に敏感。

 日頃窮屈な会社員生活をしているせいか、人のちょっとした自由加減に敏感に反応します。

 (うらやましくって)

 でもなぜか友達に 『あんた自由やねぇ~』 と言われる事が多い気がします。

 まだまだ私の事を分かっていないのでしょう…。 それか己がわかっていない??

⑦会社の電話を無意識に着信拒否していた…。

 外出している時、私の携帯に社内に居る同僚から携帯で連絡が何度も入り、疑問に思った私は

ヒヨコ 『会社の電話を使いなよ!』

同僚  『繋がらないんです。まさか着拒否してますか?』

ヒヨコ 『失敬な!なわけ無いじゃん!!』 とやや半ギレ

 数時間後会社に戻り、 『ほら!かけてみるよ!』 と会社から自分の携帯に電話し…ても繋がらない…。

 内心 『あれ~?』 と思いながら、携帯の着信拒否の設定を確認すると3件有り。

 (1件は心当たりが有りましたが、後の2件は…)

 私の携帯は着信拒否の番号の確認が出来ないため(私だけ?)とりあえず全解除をし、

 再度会社の電話でかけてみたら…。

 えーえーかかりましたとも。

 それから皆にかなり攻められたのは言うまでもありません。 えへっchick

 設定した記憶が無いと言うことは、無意識にしてしまったのでしょう。

 怖いですね。 無意識って…heart

 でももう1件って、誰なんでしょうか?

 私の携帯に繋がらないアナタ!今なら繋がります。 ぜひお試しを!!

と意外とくだらない事ばかりで、すみません…。

でも自分が意識していない部分に、 『そう見てたんだ!思ってたんだ!』 と思うと、

少し面白く感じるのは私だけでしょうか??

これからも徐々に自分を発見する事に楽しみを感じている40歳でした。

|

« 私のなごみ系 | トップページ | アイラインのお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>⑤意外と女々しい服装が好きみたいです。
私、ヒヨコさんが入社したてのパンツルックよりも、最近のスカートの方がステキだと思ってました(ひそかに)
エレガントな感じの服、すごく似合うと思います!

>⑦会社の電話を無意識に着信拒否していた…。
私、意識的に本気でやろうと思った時期あります(笑)
でも、無意識のほうがなんだか罪な感じですね(笑)

投稿: JunxJunx | 2008年3月 1日 (土) 19時58分

JunxJunxさん☆::::::::

最近のスカート姿の方がいいですか!ありがとう。
ホントはね…去年少し痩せてパンツがガボガボになったのがきっかけだったのよ。
本当は買いなおせば良かったんだろうけど、リバウンドが来るのではないかと
ひそかにビビって買えなかったのよね。
で、スカートとかワンピースにシフト変更していったのよ。多少サイズが変更しても大丈夫な。
まっ、結果オーライということで!!

会社の番号を着信拒否した件は…、無意識って怖いわね!思わず大笑いよ!!
同じ罪作りな女になるのであれば、違う『罪作りな女』でありたいんだけど…。難しいものね。

投稿: ヒヨコ | 2008年3月 3日 (月) 10時20分

☆春になったら白のボトムを欲しがる。
☆オフホワイト系のざっくりしたニットを見ると「嫌いじゃない」と言う。
☆栗が使われたお菓子が好き
☆コーヒーはちょっと苦手で紅茶が大好き

ま、私も最近じぶんで気がついたこと
☆カシューナッツが入ったアジアンな炒め物が好き 笑
☆タータンチェックがいつまでも好き(今日も着てます)

投稿: デコザキ | 2008年3月 3日 (月) 14時51分

デコザキさん☆::::::::

上の4つは私の事ね?
何となく思い当たるような気はするけど…。
年を取るたびに『そんなところそうだったの?』と何でもないことに気付くことがポロポロあって面白いよ。

デコザキさんはねぇ~
☆記憶力が良い。
 『○○年に◇◇をした』などの記憶は曖昧だけど、
 人がすっかり忘れている(忘れたいと思っている)思い出を人一倍覚えてて、すっかり忘れた頃に思い出させてくれて、追い込んでくれるよね。
☆人に馴染むのが早い。(人見知りは一瞬激しいのに。)
 人の家にお邪魔して、1時間以内には誰よりも先に横になっている。どうよ。
 新婚さん宅にも遠慮なくお泊りする。でも憎まれない。凄いよね。
☆家族想い
 本当に絆の深さを感じるよ。
☆お父さんが『ロバート・デニーロ』に似ている。

投稿: ヒヨコ | 2008年3月 4日 (火) 10時46分

1つ違うよ
☆お父さんが『ロバート・デニーロ』に似ている。

↑正しくは
飲み屋さんで「ロバート・デニーロ」に似てませんか〜
と言われ、有頂天になって「つりは要らないよnote」と
持ち金置いて来た。です

投稿: デコザキ | 2008年3月 4日 (火) 11時18分

デコザキさん☆::::::::

そうやったんや…
似たもの親子って感じやね。気を付けなよ!!

思い出すよ。自分で注文して「飲ませるねぇ~。この店」とご満悦だったデコザキさんを…。

投稿: ヒヨコ | 2008年3月 4日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/10790450

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、気が付いたこと…:

« 私のなごみ系 | トップページ | アイラインのお話 »