« ヒヨコ、携帯サイトで遊ぶ | トップページ | 鯨祭!!ヒヨコ参加! »

ヒヨコ!湯たんぽに注目!

もうすぐ12月ですね。まだまだ鼻タレの私ヒヨコです。(今日は母の誕生日)

そこら辺でクリスマスソングばかり流れていますよね。

あんまりひつこいと……私がアカペラで歌うばい!知らんばい!皆ひくばい!と言いたくなっちゃいます☆

ヒヨコ、気を付けなくっちゃ☆

今年は『湯たんぽ』が流行っているらしいですね。(By NHK情報)

確かに地球には優しいし、暖房からの乾燥も気にしなくていいですし、いいかもです。

(長所)

●ヒーターの類いと異なり皮膚が乾燥しない。

●乾燥しないので、咽が乾かない。

●ほかほかと自然な暖かさがあります。

●体全体(布団全体)が温かく、朝も快適に起きられます。

●電気の消し忘れがないので寝坊した朝でも安心。

●問題となっている電磁波が発生しない。

●だんだんと温度が下がるので、体に優しい。

●電気代もかからずエコロジー。 

などなど

●e-湯たんぽ.com

http://www.e-yutanpo.com/

●フリーマム

http://www.mom.co.jp/yutanpo/tokucho.html

マルカの湯たんぽ は有名で、創業1923年の会社で昔ながらの金属製の湯たんぽを作っています。

注ぎ口が広く、冬はお湯/夏は氷を入れて冷やして使用することも出来ます。

しかも電磁調理器(IH)対応となかなか優れもの。

物がいいのか価格は高め。

オフィスでも使える(腰にあてる用)の物とかも有るみたいです。

個人的にも探してみようかなと思ってます。

かわいいデザインもあるみたいですし。

乙女は冷やしている場合じゃありませんからね。(ねっ。デュオさん!)

あと、ハンドクリームも欠かせませんよね!

今は、香りが好きな

ロクシタン のローズ ベルベットハンドクリーム 75mL(税込2,835円)

使用感がさらっとしている

THE BODY SHOP のハンド&ネイル トリートメントE 75mL(税込1,680円) *11/30までセールをしてます!

を併用しています。

手と首(デコルテも含む)は年が出ますから(整形が最もしにくい所)、日頃のお手入れが大切です。

コワイ!コワイ!

乾燥対策がんばりましょうね☆ (心の乾燥対策にはイケメンが一番だと思っています。フフッ)

今度はハンドマッサージのお話でもしましょうか☆

【時間差報告☆】

ブロクup数時間後、湯たんぽを購入しました!

Photo_2ハートの形を選んでみました。

ピンクのニットカバーです。(fashy社の商品)

使い勝手、きっと悪いかと…。

でも、乙女力を呼び起こすため…。ハートを…。

会社で愛用しようと企んでいます。

痛い40歳、驀進中。

*ちなみにPhotoは自宅ではありません。

 あしからず。

|

« ヒヨコ、携帯サイトで遊ぶ | トップページ | 鯨祭!!ヒヨコ参加! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽ、実はメッチャ欲しかったんです!でも、どれが良いのかわからなくて結局まだ購入していませんでした。なので、ヒヨコさんの情報カナリありがたかったです!参考にさせていただきます♡ありがとうございました☆(^^)v 
先日、ご紹介した小型エステ機(?)はデコルテもお手入れできて、顔で使用したら、田中ゆくこさんの造顔マッサージみたいな効果がでます.頭皮マッサージしたら髪の毛が生えてくるなど、臨床データ等あります。エステ、アート○ネーチャー等に高いお金払っている人たちには特に教えたいですが(この機械は2万円ちょいなので)会員制販売なので市場に出回っていないのが残念です。もしヒヨコさんにお会いできる時は持ってきますね☆ かなり長くなってスミマセン(T_T)

投稿: デュオ | 2007年11月29日 (木) 18時09分

↑会社名の○部分、消すの忘れました Σ(-△-;)

投稿: デュオ | 2007年11月29日 (木) 18時12分

デュオさん☆::::::::

良かったですぅ。喜んで頂けて。
私は早速購入しました!
東急ハンズにでも見に行こうと思ったら営業時間に間に合わず、結局ソニプラで選びました☆
何だか充電タイプのアンカもあってそれにもそそられたのですが…。
そして『小型エステ機』、今度見せてくださいね。楽しみ~。

ちなみにアフタヌーンティーの『湯たんぽ』は完売でした。
さっき見ましたが、可愛かったですよ。残念…。

投稿: ヒヨコ | 2007年11月29日 (木) 18時43分

暖ったまることにかけての貪欲さは
いつもながらお見事です。

ここの企画室、加湿器が3つもあるのさー
最初は「そんなに?!」と思ったけど、それでも湿度40%
今は本当に助かってるかも。。

心の乾燥も加湿器に頼りたいくらい・・

投稿: デコザキ | 2007年11月30日 (金) 14時28分

デコザキさん☆::::::::

えっ!そんなに貪欲?あっそ??
(あまり意識ないけど)

会社では私の後ろにかなり大きな加湿器があるよ。
OA機器にも影響が無いシロモノが。
社内では私の席のブロックが年齢層が高いから
そこに配置されているとのウワサも…。

心の乾燥はね…。答えは何となく分かってるんやけどね…。
だよね!だよねっ!

投稿: ヒヨコ | 2007年11月30日 (金) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/9151656

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨコ!湯たんぽに注目!:

« ヒヨコ、携帯サイトで遊ぶ | トップページ | 鯨祭!!ヒヨコ参加! »