« ぐったりしているヒヨコです | トップページ | アカスリ報告! »

ご心配おかけしました!生きております!

ご心配おかけしました。

すっかり風邪をひいてしまった私ヒヨコです。ぐすん。 土曜出社しております。

皆様はお元気ですか?

10月末からずっと落ち着かない感じでしたが、なんだかんだありながらも今週新店舗がOPENし、

後はもう1店舗の完成を年内(?)にしなければ、と言った感じです。

それによって社長(スター)&秘書の気まぐれが炸裂し、社員はほぼ脳死状態です。

なかなか疲れます。

社内では入社3日目で入社を取り消してほしいと地元に帰ってしまった人、

そして入社1ヶ月で上司にどなりちらし辞めて行ったお姉さんがいたりと、そんな事件もあったりしました。

上司にどなりちらし辞めて行ったお姉さんは、言っている内容はほぼ正論でした。

(もちろんとっ散らかっている所もありましたが)

●前任者から引継ぎがキチンとされていない所は、あなたから教えてほしい

 (私だってわからないと開き直るな)

●社内のお約束は事前に教えてほしい

 (都合よく知っているかと思ったと言ってくれるな)

●仕事内容を理解してほしい

 (書類もろくに見ず、ハンコを押すな)

●社長(秘書)からのリクエストは、あなたから私に下ろしてほしい

 (あなたがストッパーならなくてどうする)

でも彼女の表現方法が『どなりちらし&書類を投げ散らかし』だったため、

彼女が訴えている事はさておき、上司は反省する所か『大変な人に荒らされたわね!』

と言った彼女の思惑と違う結果になっており、非常に残念です。

今となっては、私達が尻拭いをしています…。またか!

人に真意を伝えるのって難しいですよね。

年を重ねるとつくづく感じます。

でも私は導火線が短いともっぱらのうわさの持ち主☆

カッとしたら走っているんでしょうね。きっと。(ヒトゴトのように☆だって自分ではわかんないも~ん☆)

人って変わりませんよね☆ いやん。

19日は心の友マキマン(永遠の18才)の誕生日。

22日は私と同じ顔の父(76)の誕生日。

29日は私と性格が似ている(と言うウワサ)母(73)の誕生日。

と誕生日続きの11月。

みんな、おめでとう!!えっ。まとめ過ぎ!?

【余談】

ネットで『ひつじ年の宿命』とやらを見、ほうほうと見ていたらお約束のように

『結婚適齢期』との項目を発見!!

おっ!と思って見ると…

18,20,21,22,23,25,26,30,32,33,34,35,37歳  と。

アホか!過ぎ取るっちゅうねん!真剣に占わんかい!と声に出して怒りそうになりました。

だめだめヒヨコ。落ち着いて!

私の春はいずこに…。

|

« ぐったりしているヒヨコです | トップページ | アカスリ報告! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒヨコ、復活おめでとう。 風邪だったのね。
いつみても『チェ・ジウ…40……』だったので心配していましたわ!
(ホントは来るたびに笑っていたのですが・・・。)

>人に真意を伝えるのって・・・
そうですねぇ、難しいですよね。
どうしたらちゃんと相手に伝わるか、じっくり考えて話したいけれど、
その場で怒鳴り散らさなきゃならない状況だったらねぇ・・・(どんなだ?)。
そんなことがないように、自分にお願いしたいくらいです。

しかしどんな状況だったとしても、相手が伝えようとしている内容をきちんと理解できない上司って、
いてくれない方がいいですね。

投稿: e-pooh | 2007年11月24日 (土) 19時58分

e-poohさん☆::::::::

『チェ・ジウ…40……』をそんなに気に入って頂いてうれしいです。
いやはや、e-poohさんの言う通りです。
でも残念ながら会社(上司)ってこんなものかもしれないですね。
多かれ少なかれ。

【余談】
昔、ウィノナ・ライダー(女優)の顔が好きで、写真集を買ったことがありました。
当時お付き合いをしていた彼に似ていると言われ、
有頂天になっている旨を会社のお姉さんに伝えたところ……
『はぁ?上野のライダー?』と聞き直され、
上野でライダーごっこをしている残念な女呼ばわれをされたものでした…。
聞き間違えって時として結構辛いものですよね…。
この時はもちろん腹筋がちぎれる程、笑いましたが。

投稿: ヒヨコ | 2007年11月24日 (土) 23時31分

やっと復活したね。
風邪ねぇ・・・私も咳がなかなかとれずに長引いた・・・というのも○のせい??

部下は選べても、上司は選べないからねぇ、辛いとこだわね。
人は自分の都合のいーように受け止める、いえ受け止めてしまうのは、これ本能っつーもんだね。
(自分も含めてね)

「きれにな人やねぇ~」とどこぞで言われたそうじゃん!
ヒヨコ、自信を持て!冬の次には必ず春がくるもんよ!

投稿: チワワン | 2007年11月24日 (土) 23時34分

チワワンさん☆::::::::

ご心配おかけしました。
体調ももちろん、色々と余裕がなくくたばってました。

まぁ悪いのは上司だけではないんですけどね。
自分の事も振り返りながら、感慨深い1週間でした。

冬眠に入りそうな勢いですが、どこぞで言われた言葉を胸にしばらく頑張れそうです☆
今度はメンズに言われる様に頑張ります…。

投稿: ヒヨコ | 2007年11月25日 (日) 23時03分

安心しました。おかえり
私も「とり年の宿命」見ました

●結婚適齢期
20,21,23,24,25,26,29,32,33,34,35,36,37,38歳

きゃーーーーー!
きゃーーーーーーーーーーーーーー!!!あと数ヶ月。

見なきゃ良かった・・気絶しそう。

投稿: デコザキ | 2007年11月26日 (月) 13時09分

デコザキさん☆::::::::

油断は禁物でしてよ!
まだ数ヶ月あるやんね!過ぎとらんやんね!いいやんね!
頑張らんかい!(私も…)

投稿: ヒヨコ | 2007年11月26日 (月) 13時32分

ヒヨコさーん!すっかりヒヨコさんファンになった私はホント心配でした〜(T_T) でも、元気になられてよかったです☆
先日コメントで書き込んでましたアイテムは、簡単に言ったらエステにあるデカイ機械を手のひらサイズにしたものです。微流が流れてリンパ流れを良くします。エステの電流って扱うのに資格がいるみたいなんですけど、これは自動調節してくれるので国際特許も取っていて、しかも全身使える優れものなんです♡ …←なんか広報部並の宣伝みたいになってますけど(笑) そんなアイテムで乗りきっております♪ デコザキさんと女子力アップに頑張ります!!

投稿: デュオ | 2007年11月27日 (火) 19時02分

デュオさん☆::::::::

いや~ん!ありがとう!心配してくれて!!
同性でもうれしいは、そう言って頂けると。
これからも、ヨロシクです。

そして手のひらサイズのマシーン、気になりますね。
もっと詳しく聞きたい感じです!!
また何か発見があったら、教えて下さいね☆

そしてデコザキさんとの健闘を祈る!(私もがんばる!!)

投稿: ヒヨコ | 2007年11月28日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/9085101

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしました!生きております!:

« ぐったりしているヒヨコです | トップページ | アカスリ報告! »