« Miss you | トップページ | 素敵なお食事会 その① »

眉ってどう描いてますか?

寒いのか、暑いのかよく分からない季節に突入しましたね。

何を着ていいか毎日悩む、私ヒヨコです。

皆さんは眉毛ってどのように描いていますか?

私はメイクを学ぶまで、雑誌を見よう見真似で描いていました。

何が正解なのかも分からず…。

でもメイクを学んで『なるほど!』納得がいってから、もう眉の描き方には迷いは無くなりました。

眉の形によって、表情が全く違って見えるんですよね~。

若干流行によって太さが変わったりしますが、基本さえマスターすれば

いつも安定した『いい女風』でいられます。

ですので、この機会にぜひ眉の描き方を見直して、『いい女風』になってみませんか?

【眉の描き方/基本】

●眉山の位置を決める → 黒目の外側の延長線上を中心に左右5mの範囲に決める。 

                       *眉山を黒目の外側に持ってくることによって、

                        顔を立体的に小さく見せる効果があります。(目の錯覚を利用して…。)

●眉頭 → 目頭よりも顔の内側方向に長くする。(1cm以内)

          鼻筋に自然に繋がっている様に書く。

          *スクリューブラシなどでばかし、なじませるのがPOINTです。

●眉尻 → 小鼻と目尻を結んだ延長線上まで延びている。

          眉頭よりも下がらない。まぶたのカーブと平行になっている。

●眉中 → 眉頭と眉山を自然に結ぶ。

Photo_3 Photo_4

       ↑眉の見本です。

       (眉頭はボカす!!)

こんな風に書かれると訳が分からないと思いますが、

イラストと照らし合わせて見ていただくと

わかりませんか??

(番号順に書いていくと書きやすいです。)

世間ではアートメイクやその方の顔の造作に関係なく会社(メイクアップアーティスト)が

提案している眉の形に脱毛したりしているところもありますが、

個人的にはあんまりオススメはしません。

だって人はやはり老化するもので、その時の顔に合った形があると思うんですよね。

自分の変化(老化)を楽しみながらうまく付き合っていくのが、一番自然で美しいと思います。

(理想ですが。)

まぁ多少ご自身の努力は必要ですけどね。

だって目が垂れてきて眉だけキリッっと上がってても違和感ありませんか?

ご自身の老化とうまく付き合っていけている方って、お顔の造作ではなく雰囲気がとっても素敵に感じます。

私自身もそうありたいと思いつつ、メイクの勉強に励んでおります。

いつまでも『笑顔ニコニコ』でいたいですね☆

ん~運命の人COME ON !

|

« Miss you | トップページ | 素敵なお食事会 その① »

メイクアップ」カテゴリの記事

コメント

前にやってもらって、暫くは美人さんでしたが
今は残念なことになってます。。。
これ見てもう一回がんばってみるみる〜

投稿: デコザキ | 2007年10月 5日 (金) 19時14分

デコザキさん☆::::::::

でもやっぱり難しいよね。
私も上手く描けない時あるしね~。
日々練習ですよ。

にしても、昨日の『筋肉番付』みたいな番組に出ていた「チョ・ヒョノ」「知幸」カッコ良かったね。
順位なんてどうでもよかった。うっとりしたよ。

投稿: ヒヨコ | 2007年10月 6日 (土) 12時50分

薄眉の私としては、メイクは『眉、命!』で毎朝格闘しております。
しっかし、なかなかキメルのは難しいですぅ。
ヒヨコちゃん、眉指南ありがとうございます。頑張って熟練しますワン!
アートメイクも真剣に考えてみたこともあるけど・・・なるほど!顔って変わるものねぇ~。
やらなくてよかったぁ~、やっぱり。

投稿: チワワ | 2007年10月 7日 (日) 02時04分

チワワさん☆::::::::

えーえー難しいですよ。眉は。
でも大丈夫。今度直接レッスンいたしますよー。
そうやっていろんな方のお顔の悩みを聞けるようになりたいですね☆(野望)
でもアートメイクする前でよかったです!!
アイラインをアートメイクされた方も見たことありますが、
やはり年を重ねていくと目元の筋肉がたるんで、
ラインの下に粘膜部分が白くたる~んと出てきて、
違和感が出てくるんですよね。
ラクなもの(不自然な)にはそれなりにリスクがある。そんな残念な話です…。

投稿: ヒヨコ | 2007年10月 7日 (日) 12時43分

ヒヨコ直伝!! きゃぁ~嬉しいです。
『秋☆女っぷりを上げる会~メイクレッスンVer』早くしましょうよぉ~~。

投稿: チワワ | 2007年10月 9日 (火) 10時00分

チワワさん☆::::::::

『秋☆女っぷりを上げる会~メイクレッスンVer』開催しましょ!
いつでもOKです。

投稿: ヒヨコ | 2007年10月10日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/8253631

この記事へのトラックバック一覧です: 眉ってどう描いてますか?:

« Miss you | トップページ | 素敵なお食事会 その① »