« ヒヨコのオススメ洗顔法 | トップページ | 船酔いしないコツ »

誰に似てる?

つい先日美容室に行きました。

その美容室オーナーのAKIさん(女性)から、

『ヒヨコさん、誰かに似ていると思ったら分かった!ニコール・リッチーだ!!』

だ、誰?リッチはライオネル・リッチしか知らんよ!思っていたら…

『パリス・ヒルトンの友達のはっちゃけた子なんだけど!』

えっ!はっちゃけ振りが似ているの?と心配したが、どうにも背格好と顔が似ているらしい。

家に帰って調べましたが、へぇ~似てるんだ~と言う感じでした。

でも人から言われる○○さんに似ているってそんな感じじゃないですか?

人が見ているポイントや印象によって、言われる人物って違いますよね。

そこで私の忘れられない【○○さんに似ている】

●韓国料理屋さんで韓国人スタッフの男性に 『アメリカ人に似てるよ!!』   

  ⇒えっ!!アメリカ人て!バックリしているにも程があるよ!!しかもその中の誰よ!

●前におつきあいしていた彼に『ウィノナ・ライダー』に似ていると言われた…。意外とマジに。  

  ⇒その時私は冷静に〝私にかなり惚れッテイングなんだなぁ~〟と愛を噛み締めたものでした。

    ありがとう☆

●母も言われたそうです。 『オードリー・ヘップバーン』 す、すみません。  

  ⇒それについての対処法も母と一緒でした。

    思い出は美しいままにしておこうと、言ってくれた人に極力近寄らないようにした。

   血は争えない。(母と大笑い)

 『藤原○香』…。どう冷静に考えても、性別がかろうじてかすっているくらいですが。

  ⇒なぜかこのキーワードを言ってくれた方は、もれなく皆さん行方不明になってます。なんで?

   私の中で「さようなら」代わりのプレゼントだったのかなと解釈しています。

●昔、兄に言われた 『アゴがソフィー・マルソに似てる』

  ⇒ アゴって、お兄ちゃん!?

●父の顔を知らない人に 『お父さんそこにいるよ』 と言われ、振り返ったら本当にそこに父がいた。

  ⇒どうにも同じ顔らしい。

もちろん上記の方には間違いなく似ておりません。父意外は…。どうぞご安心ください。 

しかも生粋の日本人ですし。(私の忘れられない話ですので、優しい気持ちで読んで頂ければ、幸いです☆)

でも、たまに『○○に似ている』と言われると面白いですよね。

特に異性から言われると、なんとなく好意の有る無しもわかりますよね。

間違いなく『アメリカ人に似てるよ!!』からは好意は感じられませんでしたが。

【オススメ美容室】

2年くらい前から通っているお気に入りのお店は下北沢の 『008』 です。

水や使用している商品・薬品などにこだわり、髪と地肌の健康を第一に考えてくれるサロンです。

特に 『水のパック』 がオススメ。もちろんスタイリングセンスもいいです。

個人で経営され、マンツーマン状態でのサービスがとても心地よいのです。

ちなみに今回のテーマは『エロ&魔性』でした。後は私の努力にかかっているかと。

|

« ヒヨコのオススメ洗顔法 | トップページ | 船酔いしないコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒヨコ殿、「ジェシカ」ってご存知?
アメリカの人気ドラマの主人公なんだけど(「ジェシカおばさんの事件簿」)。そのジェシカの目がヒヨコ殿によく似てるのよ。ちょうど一昨日もその番組(録画)を観ていてKakkyと「目がそっくり」と話していたところでした。(ジェシカはオバサンです。はい。似ているのは“目”ですから!)
アメリカ人、というのもわかる気がする(?)

投稿: Kappar | 2007年9月 6日 (木) 13時20分

Kapparさん☆::::::::

拝見しました。「ジェシカ」。
ん~何となく分かるような感じです。
やはり目なのですね…。
スッとした顔に憧れます。(無いものネダリ)
学生の時からの友達からは『陣内孝則』とも言われます。
それはキャラも含めてらしいです。微妙です。

投稿: ヒヨコ | 2007年9月11日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/7822785

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に似てる?:

» パリスヒルトン [パリスヒルトン]
パリスヒルトンヒルトンホテル創業者であるコンラッド・ヒルトンの曾孫。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 11時26分

» パリス・ヒルトンの画像ニュース [アイドル画像ニュース]
いやはや。手に持つハンバーガーが気になります。 ■関連記事 ◇刑期半分で出所したパリス・ヒルトン、母親と抱擁かわす 26日(ロサンゼルス現地時間)、パリス・ヒルトンが刑期を終えて出所した。6月3日(現地時間)に飲酒運転の保護観察中に車を運転したとして刑務所に収監されていたパリスは、当初の刑期45日間を半分(自宅謹慎含む)で出所したことになる。 ... ◇パリス、アヴリル、ジ ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 20時44分

« ヒヨコのオススメ洗顔法 | トップページ | 船酔いしないコツ »