« 人との出会い | トップページ | 化粧水の使用法 »

目力 = 魅力??

人はどれだけ目力を求めているのでしょうか

私の友人でも決して小さい目をしていないのに、 “目が大きくなりたい” “目力がほしい”と言います。

“充分ステキだよ!”と言っても、たかが同性の褒めごとなので

あまり説得力がなく、納得してもらえません。

私は母親から“目がギョリギョリしてる”と言われる程、目が大きいです。

ですが、あまりお褒めの言葉は頂いたことはありません…。

なぜならば 目が大きい アグレッシブな印象を与える 怖い

などと言ったリスクがあるからです。(人間性も関係しているのでしょうか?)

ボーっとしていても、ものすごく考え事をしていると思われ、恐がられる。

電車の中で 「ステキな人だな☆」 とさりげなくチラ見をしていても、

周りからしてみるとガン見をしていると見られる。

(心の友からの指摘でした…。注意します。)

など、かなり目がおしゃべりな事になってしまい、残念ながら意外に良い思いはしていません。

私は男女問わず、若干奥二重から一重の方が色っぽい と感じます。 (私は!!)

何と言いましょうか、そこには謎が含まれているように感じるからです。

後は優しいまなざし もステキです。いえ、大好物です!

その優しいまなざし(笑顔)が見たいから会いたくなるってことは往々にしてある事と思います。

私はお仕事がら女性に接する事が多く、いろんな顔を見てきました。

確かに造形的にキレイな方はうっとりします。

ですが最終的にはステキな笑顔・優しい目をする方が印象に残り、また会いたくなります。

それはどんな障害をお持ちの方でも。

ここ最近、目力は有ればいいものとは思わなくなってなってきました。

やはり心地の良いステキな笑顔・優しいまなざし に勝てるものはないと思います。 (優しい声も…)

結局、目だけではないんですよね。人に残る印象は。

たまに自分の魅力を親しい人に聞いて見るの良い方法だと思います。

意外な事に気付く事が出来るはず。

そこからメイクと言う方法(手段)を利用して、魅力をアップしてはいかがでしょう?

私もその手助けが出来るようがんばります!

最近、心の友に「私の良いとこってどこ?」って聞いた所、

①おもしろい所

②明るい所

③がんばり屋さんな所

とビジュアルに全く関係のない魅力を言ってくれました。(ありがとう…)

やはり聞くのは男性の方がいいのかもしれません…。

|

« 人との出会い | トップページ | 化粧水の使用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしゃべりな目をお持ちの、ひよこさん。
目がギョリギョリとは、はじめて聞いた表現だわ!
さすが、ひよこちゃんのお母さんです。

化粧水のこと、質問してもいいですか?
今使用している化粧水は、スプレー付きなんです。
お風呂上がりとかにシュッシューと気持いいのですが、
これってお肌にどうなんでしょうか?
やはり、コットンでパタパタ叩き込んで浸透させた方がいいのかなぁ?
なんて考えながら使っています。

投稿: e-pooh | 2007年8月21日 (火) 18時43分

e-poohさん☆::::::::

私も「ギョリギョリ」呼ばわりするとは思いませんでした。
思わず、「貴女の娘の話って事は忘れんでね!」と言ってしまいましたが…。
母は京都出身なのですが、京都弁と関係しているのか母の個性なのかは不明です。
また母の面白話はアップしますね。

そして化粧水の件ですが、改めてお話しますね。

投稿: ヒヨコ | 2007年8月22日 (水) 00時44分

目がギョリギョリって
お母さんと同じ目だと思うんだけど。。

投稿: デコザキ | 2007年8月24日 (金) 19時43分

デコザキさん☆:::::::

そ、そうね。母も一緒よね。確かに。(兄も。)
一番似てるのは、父だけどね。
家族全員ギョリギョリやね。
だからかな、スッキリした目元を求めるのは…。

投稿: ヒヨコ | 2007年8月24日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/7573799

この記事へのトラックバック一覧です: 目力 = 魅力??:

« 人との出会い | トップページ | 化粧水の使用法 »