« 今年レーシックをしました! | トップページ | 『人格が破綻しているから、気をつけて!』 »

独立のきっかけ!

独立をしようと思ったのは、

●約1年近く根気よく背中を押してくれた仲間がいた事。

●『やはり会社員に向いてないんだな』とつくづく感じた

この2つのきっかけでした。

良い意味でも悪い意味でも曲がったことが大嫌い~♪の性格は

組織の中ではナカナカやっかいなもの。

どの会社でも多かれ少なかれ『どうでもいい事件』ってありますよね。

それに振舞わされる中、己を守るために人を傷つけ正当に評価しない、

己の意見を通すためにいろんな手を使う、

納得しない仕事を納得しない方法でしなければいけない、

常にYESマンでいなければいけない…って言う事があまりにも多く、

染まりたくないと強く思ってしまったのです。

愚痴を言うのは簡単、でも言うだけ言って誰も実行しようとしない。

流されるように仕事をすればラクなのはわかっている。頭では。

でも、もうウンザリ。

もっとHAPPYな気持ちで仕事って出来ないものなんだろうか?

とこの年になって思ってしまったのです。

青臭いのかもしれないのですが、もっと愛情を持って仕事や人に接したいと思ったのです。

『あなたは組織に納まるタイプじゃないんだから、一人でやれば?出来るよ!』

とずっと言い続けてくれる仲間がいてくれて、ようやく重い腰を上げる事にしたのでした。

これからもしたい仕事って何だろうと考えたとき、

『ずっと勉強し続けてきた美容やメイクで何か出来ないか?』

と思い、その中のどの方向に向うか悩んでいる最中です。

と言いながら、正直炊き出しに並ぶ姿まで想像したりしてます…。やだやだ。

そんな私にいつも真剣に自分のことのように一緒に悩んでくれる仲間と心の友がいます。

ホント宝物ですね。

皆さん、ありがとうございます。

そして宜しくお願いします。これからも☆

あっ、考えます。方向…。

|

« 今年レーシックをしました! | トップページ | 『人格が破綻しているから、気をつけて!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/7706014

この記事へのトラックバック一覧です: 独立のきっかけ!:

» 美肌一族 [美肌一族]
美肌一族の化粧品、美肌一族の化粧品は、お客様がほしいと思う価格・品質をコンセプトに開発されていますそんな美肌一族の情報や開発秘話など [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 04時36分

» ニッピ コラーゲン [ニッピ コラーゲン]
ニッピ コラーゲンについて書きます。 [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 04時48分

« 今年レーシックをしました! | トップページ | 『人格が破綻しているから、気をつけて!』 »