« 化粧水の使用法 | トップページ | 今年レーシックをしました! »

メンズとの飲み会

今日は久しぶりにメンズ2人と飲みました。

こちらは心の友と私。

去年末に飲み会で知り合った人で久しぶりの再会でした。

正直顔も覚えていない、そんな人と。でも嫌な印象はなかったかな?くらいの記憶でした。

でもわかりました。明確に。私の気持ち。

嫌な印象どころか苦手なタイプでした。

話は面白くなくくどい、人をやたら指を差す、自己中、ビジュアル…。

そうです!全くタイプではなかったのです。

だんだん気をつかえなくなってきた私は、『メンド臭そう』『まだその話なんだ』などついポロッと。

いかん!いよいよ抑えきれなくなってきた…。

そんな時『二人は何年くらいの付き合いなの?』と。

つい『んー約20年くらいかな』と。

すると私達を若く見ていたのか、『えっ!40?40?40なの?』と。

『あーそうですよ。もうすぐ40よ!やかましい!』と口から出そうに。

とりあえず少し微笑みごまかす私。

『もー!四捨五入しすぎ!』とフォローを入れる心の友。

これ以上心の友に迷惑をかけてはいけないと言う一心で『ヒヨコ!大人になれ!!』

途中で帰らずに最後までいました。

心の友は私が席についた瞬間に『あっ、違うんだな』と感じていたらしいです。

さすが。というよりも、分かりやすすぎです。私。

ようやく帰る流れになり『ヨッシャー』と思ったのはつかの間。

私達の最寄りの駅まで送ってくれる流れに…。

『まじで!!巻きてー』それが正直な気持ちでした。

さすが心の友。途中で『座ってゆっくり帰りたいので…』と嫌な気をさせないように。

心から感謝しました。ありがとう。

ホントに『限界じゃーっ』と騒ぐ寸前だったのです。

今日の反省。

私うるさいです。男性の好み。だめじゃん。39才。

そして『色気』ってとても大切だなと心から感じました。男女問わず。

あー私はどうなんだろうか?色気…。

注入できるものなら、注入したい。

【心の友からの指摘(気が無いと気付く編)】

①かわいく見せようとしてでなく、おもむろに口数が少なくなる。

②本音を隠しきれなくなる。もちろん良い意味でなく。

③借りを少しでも作りたくなく、1円でも多く払おうとする。

④次回の誘いっぽい発言を軽く聞き流す。

⑤目が死んでいる。(目がおしゃべりなため…)

極力気を付けます。きっと。

でも思いました。

仲良くして頂いてる方たちって本当に魅力的な人たちばかりなんだって…。

それだけ恵まれているって事なんですけどね。

やだやだ、目ばかりこえて。

|

« 化粧水の使用法 | トップページ | 今年レーシックをしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒヨコ殿
なんと、昨夜はそんなことでしたか~。
目を肥やすのもいいけれど、胃袋を肥やしにいらっしゃればよかったのに(笑)
でも、出会いがなければ恋も生まれず‥。第一印象と違う人もいますからね。懲りずにチャレンジするのだ!

投稿: Kappar | 2007年8月24日 (金) 13時17分

もーーその姿がハッキリ見えそう!
つけ加えるなら
6.なぜか椅子に深く座る(←相手との距離?)
7.ときどき勝手にトリップしている。
だと思うな。

色気の注入?
科学の力ってそこまできてるかな・・

投稿: デコザキ | 2007年8月24日 (金) 19時41分

Kapparさん☆::::::::

まだまだです。私…。
王子さまを探す旅は長引きそうです。

会社で当たると言われた占い師の方に見てもらったら、
44才までに結婚出来なかったら不動産に走れと書かれていました。
何だかリアルでドキドキしてます。

次回は胃袋を肥やしに行きまーす!!
ぜひお声がけください!!

投稿: ヒヨコ | 2007年8月24日 (金) 22時15分

デコザキさん☆::::::::

そうよね。心の友(福岡支部)の貴女もすっごく想像がつくかと思います。
デコザキさんも20年の付き合いやしね。
でもね、これでもがんばったとよ!
まぁ一番の頑張りは心の友(東京支部)やけどね。
間違いなく。

こんな私やけど、よろしくね。
ほら!ほっとけんやろ!私のこと☆

そして追加のコメント(6・7)…当たってたよ。そうやった。   

投稿: ヒヨコ | 2007年8月24日 (金) 22時23分

無駄な時間を使ったぁ~って悔しく思ったりするのよねぇ。でもね、食より男を優先した方がいいよ。
ま、私が言っても説得力ゼロでしょーけど。
目を肥やすより、目をつぶる=許すってことの方が実は大切なんじゃないかって思うんですよ、最近。
ま、これも・・・ですね、失礼しました。

投稿: チワワ | 2007年8月25日 (土) 23時09分

チワワさん☆::::::::

目をつぶる=許す
不快…いえ、深いです。
私も薄々そうではないかと思っておりました。
そうなれるのかしら…?

投稿: ヒヨコ | 2007年8月26日 (日) 00時35分

チワワン。格言なりぃ!
「目をつぶる」「許す」かあ~。説得力ある!!
えてして短所は目に付きやすいが、笑って許せる相手かどうかだよね。やっぱ「男は愛嬌」だ。女は?「包容力」?(時代は変容するなり‥)

投稿: Kappar | 2007年8月27日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446821/7652558

この記事へのトラックバック一覧です: メンズとの飲み会:

« 化粧水の使用法 | トップページ | 今年レーシックをしました! »